
そんな訳で、てゐさんが不動になった昨日。
あずきちゃんで通勤することになったんです。
このあずきちゃんも、何か走行会後から何となく
ヘンだったんです。
ミッションがチト渋い感じだし、何となく違和感が
あって・・・でも、殆どてゐさんで移動していたので
そんな気にする事も無く家でお留守番だったん
ですが・・・
久しぶりに昨日は長距離ドライブ、しかも高速走行もある。
正直ちょっと不安だったんですが、仕事もあるししょうがない。
で、久しぶり運転してみた感想として、やっぱりミッションが渋い。
いや、ミッションが渋いって言うよりクラッチのミートポイントが
おかしい、更に言うならクラッチがまともに切れてないっぽい?
更には、仕事終わって帰宅中にいたっては、交差点を曲がったりする時に
フロントから異音がするんです。
もぅ
ウォウウォウ
って感じの音が・・・
キツイカーブを曲がると
ウォウウォウ
インターチェンジ降りる時も
ウォウウォウ
交差点曲がると
ウォウウォウ
家の敷地に入ろうとすると
イェイイェイ♪
・・・とにかく違和感どころか駆動系がヘン!
一瞬デフも疑いましたが、流石に距離も走ってないしまさかネェ・・・(il`・ω・´;)
そんな訳で、今日の朝イチにてゐさんをレッカーサービスにお願いして
オートランド熊本に送り届けてもらうのを見送ってから、私とあずきちゃんも
オートランドへ!
で、何気なくあずきちゃんのエンジンルーム見てると、クラッチのレリーズシリンダーが
お漏らししてる・・・
ココってお漏らししちゃヤバイトコロなんじゃ・・・?((;゚Д゚)
とりあえずこの事を鬼ピ君に報告して、ブレーキクリーナーで洗浄。
どうやら下にも少しフルードが溜まってたそうです。
コレで追加で漏れてくれば確定なんですが・・・
店長があずきちゃんを試乗して、開口一発目が、
「これ明らかにおかしい」
フ「あ~ヤッパクラッチですかネェ~」
て「クラッチもだけど、デフもおかしい。何か遊びが大きいような気がする」
がぁぁぁん!
・・・その後、ALKで哀れな捨て犬のような表情で暫らく過ごしましたとさ・・・
そして、2台仲良くドッグ入りとなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
クラッチに関しては、強化クラッチに交換して強化プッシュロッドに交換したけど、
レリーズがノーマルの樹脂製だから、負荷がそこに集中して変形なり異常磨耗して
クリアランスが広がった結果のフルード漏れじゃないか?という結論です。
で、駆動系の方は、ノーマルより相当パワーが上がってる上にセミスリまで履いて
サーキット走ってたし、今回225にサイズアップしたからいよいよ逃げが無くなって
どこかに負荷がかかったんじゃないかって事でした。
お願いだからデフだけはヤメテッ!!
・・・でも、最悪デフなら・・・・・・
この際スペックアップも
アリやなぁ~(〃▽〃)
ちなみに、てゐさんはオルタネーターでファイナルアンサーです( ;´・ω・`)
Posted at 2012/10/18 23:09:48 | |
トラックバック(0) |
クルマその他 | クルマ