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てッチャンの愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2019年2月24日

スパークプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
手伝ってもらいながらのプラグ交換です。

最初にワイパーを取って、樹脂パーツを勇気をもって内貼りはがしで上に持ち上げると外れました。固定ピンが9個ついています
ワイパーモーターも外しました
2
白い物は、鉄板とコードを止めているピンなのですが、全然外れなかったので、ショップの方に外してもらいました。
両端に返しが有るのでそこを広げつつ、引かないと外れなかったそうです
3
外し終えた所です
4
後はプラグコードのカプラーを外し10mmのボルトを取るだけです
5
取り出したプラスです
少し白っぽい気がしますが、いい感じとのことです^^
6
右から1・2・3・4番です
上も一緒です
7
まぁ、街乗り兼サーキットなので今回は純正熱価6番から7番に上げて様子見ます。
プラグの締め付けはショップの方にお願いしました。
自分では怖かったので(笑)

ショップの方、手伝ってくれた皆さん有難うございました

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よろしくお願いします。車は最近ではミラL500から、アルトワークスなど。大体5台乗り継いできました。今はホンダの前期CR-Z(MT)です。 車の事は余り知識が...
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