• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月16日

力を貰いました。  17日23:10分更新



今日、情報収集の為、NHKラジオを聞いていたら
流れてきたのですが涙が出て来て車を止めてしまいました。

がんばれ!東北。
がんばれ!日本。


17日23:05分
「力を貰いました。」にコメントありがとうございました。
私事で恐縮ですが、ちょっとした油断からトラブルを抱えてしまい、本日はお返事が出来ない状態です。
事態が好転しましたら早々に皆さんのメッセージにコメントをさせていただきます。

被災者の方々の笑顔が早くみたいですね!
私達のためにも・・

がんばろう!

がんばろう!東北!そして、がんばれ!日本!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/16 23:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減るのか?
ふじっこパパさん

Picnic part 2〜ピクニ ...
ぱりんこver.24さん

雨(降ったり止んだり)
らんさまさん

行くぜ、東北❗2024年春 その2
のっち660さん

【速報】第15回福井クラシックカー ...
LEN吉さん

🍽グルメモ-629- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年3月16日 23:20
心が何かを求めている。
今の日本はおそらく全国的にそんな気分なんだと思います。

今日、実家の近所に住んでいる友人と話しましたが、なぜかお互い元気が出ないんですよね。

今は目の前のショックで呆然だと思いますが、事後の心のケアもいずれ必要になるでしょう。その時に大事なのは、顔は知らないけれどもどこからか聞こえてくる応援の響きなんだと思います。

復旧が早く進んで、みなさんの声ができるだけ現地の方に届くようになれば良いなと思います。
様々な意味で、やはり繋がることは素晴らしい事だと痛感しています。

がんばれ!東北!
コメントへの返答
2011年3月19日 16:11
chiroichiさん、メッセージをありがとうございます。

心が何かを求めている。

私もそう思いました。
それは言葉でも歌でも絵でも・・・・何でもいい

心が弱くなってるとき、沈黙されると怖くなります。

普段は聞き流す歌や言葉が、今だと、スゥッーと歌詞まで入ってきます。

心が助けを求めてるんですかね。

当然かもしれませんが、世間や常識が元気を封じ込めてますね。

一日も早く笑顔で好きな事が出来る日本が帰ってくる事に一緒に向かいましょう(^-^v

東北は耐えに強いです。
日本は負けない!
2011年3月17日 6:29
kano'nです。
被災地にいらっしゃるBUROさん、
ご自身も大変な時にサヌハイの心配もしていただきありがとうございます。
現在岩手県の住田というところやその周辺で支援活動をしています。
予定では、19日に後続部隊に譲って、帰って来ます。

帰って来る人を待つのは、幸せです。
そして帰る場所があるのも幸せです。
そんな当り前の、有難さを忘れていたことを、
今回肝に銘じて思い知らされました。

私には、今は祈ることしかできませんが、
元通りになるまでには長い道のり。
現地では何もできなくても、これから先、
微力ながらも協力を惜しみません。
一緒に頑張りましょう。
コメントへの返答
2011年3月19日 16:36
kano'nさん、メッセージありがとうございます。
公的に被災地認定を受けたようですが私の住む地域は地震での被災(実害は殆どなし)の地域ですので物流が止まってる以外は不便な事はありません。

サヌハイさんは、私達が願っても出来ない
被災地で祈りと願いを持って現地で人力を尽くして入られてると思うと、手を合わせ祈らずにいられません。

今後も、お力をお借りします。
2011年3月17日 12:36
初めてまともに歌を聴きましたけど
確かにすばらしい歌ですね。
コメントへの返答
2011年3月19日 16:41
普段はこんな歌は聴くことないですが

自分自身もそうですが、この歌が今の被災地の子供から大人まで生きる希望に繋がってくれてる、要因のひとつと思いました。
2011年3月17日 15:48
 大変な震災に直接何もできなくて歯がゆい思いです。

仕事では、大々的に応援セールを企画しています。義援金も募っています。

それくらいしか私には出来ませんが応援しています。 がんばれ!東北 がんばろう!ニッポン
コメントへの返答
2011年3月19日 16:54
ずいちさん、東日本被災地への応援ありがとうございます。
私も近くに居て何も出来ない事に腹立たしくも思いましたが、流された家や車は通常の保険対象外なので今後は、ずいちさんの企画等は被災された方への希望となる事と思います。

負けない日本!負けない東北!

ありがとう
2011年3月17日 22:46
私からもエールを送らせていただきます。頑張れ東北!

先ほど弱い地震が数度ありました。
寝ていたモモは、家の中を警戒して回り、「ワン!」を連発しています。

こちらでは、地区の自治会連合会が数年前に多摩川の土手の遊歩道に寄付を募って桜の若木を植樹、「二十一世紀桜」と命名し、従来の桜並木と向かい合って、桜の見事なトンネルができるようになりました。
この開花を祝う初のイベント「二十一世紀桜まつり」を、地域の企業や商店会なども巻き込んで半年かけて準備、3月27日に大々的に行う予定でしたが、この度の震災で中止。10万円の義捐金を被災地に送ることにしました。

上野動物園がしばらく休園になって、パンダが見られなくなったり、様々なイベントなども中止に追い込まれ、気持ちも萎えがちですが、ニッポン再生のために力を結集しましょう!
コメントへの返答
2011年3月19日 19:10
■19時更新

YOUTSUUさん!今の地震大丈夫か??


----------------------------------

YOUTSUUさん、東日本被災地への応援ありがとうございます。

何処で地震が起きても不思議ではないですね。

そこに原発。
正しい知識と知識が欲しいですよね。
まったく興味がありませんでしたが政府が本当の事を言わないので震災後参考にしてるHPです。
http://takedanet.com/

一日も早く行方不明者の安否と被災地の復興。 そして、放射能の恐怖を抱えるながら冷静に行動するすべての日本人の笑顔に出会える日と
孫を上野に連れて行ける日を・・・祈って
2011年3月19日 22:34
トラブル解消されたのですか?
わざわざコメントありがとうございます。
教えていただいた武田邦彦先生のお話、政府の公式コメントよりグッと心に入りますね。

昔、原発反対論者の広瀬隆さんの『東京に原発を』の著書出版に係わったことがありますが、
(私は原発反対論者でもありませんが・・・)
日本のエネルギー政策をどうすべきか、あらためて広く議論を重ねなければならなくなりましたね。
環境に優しいZE1ですが、地震発生以降、ガソリン消費をおさえるべく、一度も動かしていません。

息子さんご夫婦とお孫さんと、上野動物園のパンダ見物に来られる日が来ることを願っております。
(私はもういないかもしれませんが?、まだ若いモモがご接待させていただきます!)
コメントへの返答
2011年3月20日 12:21
私事ですが、お気遣いありがとうございます。
仕事上の事で複雑な為、時間が掛かるので前向きにひとつずつ解決して行くことで出口を探そうと思います。
家も家族もあるので責任もっても気楽に・・・

東電の記者会見は時間の無駄ですね。
嘘つきとは言いませんが、事後報告されて
事実をはぐらかした話を、この緊急時に聞いても逃げ遅れる人や閉じ込められる人が増えるだけですね。

私のインサイトは地震時、25km/L、950kmを走っており緊急時用として限定給油の2000円分、13.5Lのガソリンを2時間並んで給油しましたが、走りたくないんですね。

じっと息をしています。

ps:
報道されない酷い現実が、みんカラを見ていても多々ありますね。
時間が経つにつれ心も心でなくなるんじゃないかと心配です。

だんだんテレビ放送が正常化されて被災地の情報が薄れてくると、置いて行かれちゃいけないと思う前向きな気持ちと、時間が止まった大災害を忘れてくるような怖さで整理がつきません。

いつか、必ずパンダは孫連れて見に行きますよぉ

プロフィール

「3Dプリンター導入、三日目。凄く楽しい(^-^v」
何シテル?   03/06 10:21
電動アシスト自転車ホンダ・ラクーンコンポに乗っています。 どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

50万km走ったインサイトのエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 07:07:43
戻ってます^^;。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/30 10:24:34
そして誰もいなくなった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 10:02:38

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
20年前に”バラードスポーツMUGEN CR-X PRO 1.5i Special Ed ...
ホンダ ラクーンコンポ Bruce (ホンダ ラクーンコンポ)
ホンダ幻のアシスト自転車。 アルミボディのハイブリッド(人とモーター)という 共通点に ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ひょんな事から預かることになったワンオーナーのGA2. モータースポーツ未使用車。 本 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
CR-Xでのモータースポーツ追求の動機が”速くなりたい!”と言う動機に変わったきっかけの ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation