• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月21日

本当に怖いスイス・・・

本当に怖いスイス・・・ こないだ4,5日ほどレンタカーしてたHONDAの営業マンから電話があり、


「 4通目のスピード違反レターがキミに届いている 」、とのこと。。。Orz


4枚目?! とショックを受ける私に、スイス人の営業マンは何を思ったのか、


「 カムイ・コバヤシって知っているか? 」 と。。。。(爆)


そりゃね、確かにね、、、、、同じ、日本人だけど、、、


4回スピード違反したくらいで、そんな有名レーサーには似てないし。www(;´∀`)wwww 

コバヤシカムイ ファンのかた失礼をお詫びします。w



今回やってしまったのはどれも、時速10㌔前後のスピード違反。
(最後の4枚目はドイツなので、もっといってるかもだけど・・・(;´∀`) まだ手元に無いので不明)


20㌔以上超えてこないと反応しない優しい日本のオービスと違って、こちらはたった3㌔オーバーでも捕まってしまいます。。Orz

日本にいるときはレーダーにかなり頼っていましたが、スイスはレーダーは厳しく取り締まられていて、まず売ってません。。。困った・・・(;´`)


こちらのスピード違反は、25㌔を超えてくると免許剥奪の上、裁判所に行く必要が出、

さらに35㌔を超えると、罰金が収入に比例してきます。(汗)

たとえば、50㌔以上のスピード違反をすると、1300フランの固定罰金に、自分の収入の30日分が上乗せされ、さらに裁判所で裁かれることになります。。。(滝汗)

30日分というのは、1ヶ月分でなくて1ヵ月半分ということです たとえば年収1000マンの人だと、約140マン円くらいの罰金ということ・・・ 日本とは桁が違ってます・・・((((;゚Д゚))))



スイスの高速道路は基本120km/hがリミットですが、場所によって80になったり100になったりするので、さらに要注意です。^^;


時速80㌔の道を137㌔で走ったために、2900万円の罰金を科されてしまった実例はこちら。。。


レンタカーで違反しても、帰国後しつこく日本まで罰金の請求書がやってきて、日本警察とタッグを組んで責められるそうです・・・


本当に怖い、スイス・・・((((;゚Д゚))))  (笑)

みなさまも、スイスを車で走るようなことがあったら、くれぐれもお気をつけください。。。w




<参考:スイスのスピード違反罰金表>

1-5 = 20.-- CHF simple fine (no registering of drivers name)
6-10 = 60.-- CHF simple fine (no registering of drivers name)
11-15 = 120.-- CHF simple fine (no registering of drivers name)
16-20 = 180.-- CHF simple fine (no registering of drivers name)
21-24 = 260.-- CHF simple fine (no registering of drivers name)
************************************************** ****
the following speed limit excess usually leads to an immediate withdrawal of your driving license:
25-29 = 380.-- CHF fine, plus 'having to go to court'
30-34 = 550.-- CHF fine, plus 'having to go to court'
35-39 = 10 Tagessätze* + 700.-- CHF fine, plus 'having to go to court'
40-44 = 15 Tagessätze* + 900.-- CHF fine, plus 'having to go to court'
45-49 = 20 Tagessätze* + 1'100.-- CHF fine, plus 'having to go to court'
> 50 = 30 Tagessätze* + 1'300.-- CHF fine, plus 'having to go to court'
************************************************** ****
* per 1 Tagessatz = (approx) an estimated one day net-income of the 'culprit'
ブログ一覧 | TIPS - 役立ち情報 | 日記
Posted at 2012/06/21 07:17:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北の旅 6
バーバンさん

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

0.01 → 1.0 へ
picoo32さん

桃にメロンに玉子
どんみみさん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2012年6月21日 8:32
レーダーがダメなら、スマホ・アプリのTrapsterみたいなオービス警告してくれるのが、必要かも。
これ、グローバル対応だし、無料だし使えると思います。
ただ、電池がすぐなくなっちゃうのが、困りもの。

スイスは、日本警察とタッグ組んでるのね。(メモメモ
アメリカだとレンタカーの請求書に加算されてたよ。
コメントへの返答
2012年6月23日 3:39
私はBB使用者なんですよね。BBでもそんなアプリあるかな・・・
あったとして、スイス対応してますかねぇ・・・(´・ω・`)

頂き物のポータブル・ナビに、オービス警告機能が実はあって、それを信じてたら・・・一部のみだったみたいです。(;´∀`)イミナイwww

スイスでもレンタカーの請求前に届いてれば加算されると思いますよ。タッグを組むのは、請求を何度も無視してからのようです・・・(しかも早く払わないと請求書の価格が倍々の勢いで上がります(;´∀`)w)
2012年6月21日 9:22
びっくり(/_;)/~~
制限速度内で、走るダッシュ(走り出すさま)しかないかも(>_<)
うっぷん晴らしは、ドイツのニュルかなぁ(^_-)♪
コメントへの返答
2012年6月23日 3:42
そうですね、制限速度厳守か、または全てのオービスポイントを記憶するかでしょうか・・・(´・ω・`)
知人は、最初の年に十数枚をもらい、それで場所を把握して、以来1枚ももらってないそうです。

ニュル、夏休みに行ってみたいと思ってます=3ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
2012年6月21日 9:49
>こちらはたった3㌔オーバーでも捕まってしまいます。。Orz

マジっすか!滝汗

オイラはパトカー先導の元、60~120kmオーバーで、走り続けてましたが、まさか後日レターが来るなんて事ないですよね・・・滝汗
コメントへの返答
2012年6月23日 3:46
そうなんですよ。。。
最後の4枚目が届いたのですが、ドイツなのにその3㌔オーバーのケースでした!(;´∀`) 罰金額15ユーロ。。。なんじゃこりゃ、って感じです。www

日本の高速では、パトカーを抜かさない限りは大丈夫でしたよ~!(爆) (抜かした途端に捕まってる人がいました。。。w)
でもシオサイトさんの場合は、そういうイベント@イタリアなのですよね、きっと!(*^ー゚)b
2012年6月21日 10:08
ヨーロッパのスピード違反はかなり厳しい様ですね。

前に旅行で行った時も、添乗員さんが言ってました。
ですから、バスも絶対制限速度以下で走行・・・。

そう考えると日本の取り締まりはまだ優しい方なんでしょうね^^;
コメントへの返答
2012年6月23日 3:49
さすがMARTELLIさん、よくご存知ですね!(b´∀`)ネッ!
捕まっても数キロはバッファで引いてくれるのですが、ドイツのほうがスイスより厳しく、3㌔しか引いてくれてませんでした・・・(;´`) 意外です。

ほんと、日本はかなりドライバーに優しい国だと思いました!
ただ、駐禁は世界一高いと思います・・・^^;w
2012年6月21日 12:11
私も昨年、制限70キロに気づかず1?0キロで走行し人生で初めて覆面Pから青切符をもらい凹みましたが・・・

一気に四枚とは!?(驚愕 スイス恐るべしでございます!!(汗

私の勝手なイメージですがスイスの方って何事もキッチリとしてそうですもんね!?(笑
コメントへの返答
2012年6月23日 3:54
アララ、そんなことがあったのですね・・・
やっちゃったときって本当凹みますよねぇ。。。(´・ω・`)

ぁはは、実は4枚中1枚しかその場で気づかなかったので、次から次へとやってきてビックリしました。。。(;´∀`)
でも、受け取るまではどれだけ高額なんだろう・・・と恐れてたので、受け取った今は逆にホッとしてる感じです。。。w

そのイメージ、当たってますよ!(笑)
2012年6月21日 19:25
こんばんは!

スピード違反のことを思うと、いまだに胸と財布が痛みますが・・・・笑。

でもすっごいですね~スイスの罰金!!しかも3キロオーバーでOUT!!
しかもしかも、レーダーも売ってないなんて~~∑(。・Д・。) 
アプリで探すしかないのかなあ・・・・尋常でない罰金の額も恐怖です・・・

ボクスター君が到着しても、どうぞお気を付けくださいね♪

それにしても「カムイ・コバヤシ知ってるか?!」ってwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2012年6月23日 4:01
こんばんは★

そうでしたね、よーちーさんもそんなことがありましたね・・・(´・ω・`)
でも、この記事読むと、日本でよかった!!って思いませんか?(*^ー゚)b www

ほんと、3㌔でオーバーなんて、みんな制限速度変わる度にきつくブレーキかけるもんで逆に危ないと思うんですけどね・・・(;´∀`)

オービス探知は、実はカーナビについてたので油断してしまったという経緯があります。。。一部しか警告してくれてなかったので、意味無かったのです。。。Orz
もしかしてデータ更新とかできるのだろうか・・・調べてみよう。。。(ひとりごとになってしまったw)

そうそう、あとその営業マンに言われたのが、これがボクスターだったら大変だったよ、よかったね、と。(笑)
なかなか日本人にはいないタイプの営業マンですね。(ノ∀`)ww
2012年6月21日 19:46
ひえー、10キロオーバーで捕まるなんて…

日本は、平和ですね。(^_^)
コメントへの返答
2012年6月23日 4:03
本当ビックリしましたよ。(;´∀`)www

しかも、最後の4枚目がそのまさかの3㌔オーバーでした。。。(;´∀`)(;´∀`)www

実際は3㌔ひかれての3㌔だったので、6㌔だったようですが・・・
2012年6月21日 21:13
オレンジの彼なら破産だな!
俺は事故以来大人しくしてるんで満点に戻ったぜ
(^^)v
車来たらアウトバーンレポ宜しくね
コメントへの返答
2012年6月23日 4:08
そのお方の場合、即時国外追放と思われます。www

満点おめでとうございます・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
私は、実は去年はゴールドから一転、点数かなりギリな状態でしたが、結局逃げ切れてしまいました。。。(笑)←なので未だにゴールドですw

アウトバーン、行ってみたいとは思うのですが・・・
皆さまと都内某所でボクのMAX経験しちゃったので、楽しみが既になくなってしまいました・・・(爆)
2012年6月21日 21:23
お疲れ様

あー
知ってるこれw
でも、お金持ちはそんなんじゃ懲りないらしいね(爆
バイクなんかは馬力によって税金がかかるって、聞いた事あるな・・・

こっちにも、懲りない人がいるけど(秘

飛ばすなら
ドイツの無制限区間でねw
コメントへの返答
2012年6月23日 4:12
いやいや、さすがに懲りたでしょ・・・・w
でもあともう一人、8000マンくらい請求された人がいたらしいケド・・・・・><(笑)

こっちは何でも税金!
テレビ見るのも税金!犬飼うのも税金!
テレビの税金高いから払いたくない・・・(;´∀`)www

ドイツの無制限区間、既に2hotのせいで楽しみが半減してる・・・(ノ∀`)www
2012年6月21日 22:05
3キロオーバーって、日本の高速だったら秒間5コマの連写モードになりそうです。。。爆
ヨーロッパは皆飛ばしているイメージだったのですが、実は厳しいルールなのですかー。
勉強になりました!

アウトバーンに進出するまで、アクセルを奥まで踏むのは我慢して下さいネ^^/
コメントへの返答
2012年6月23日 4:15
を、さすがカメラ小僧・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
かなり鋭い突っ込みですね、それは。プロレベルですな(*^ー゚)b
実はこっちのカメラは本当に連写なんだそうです。
なので、ピッタリ後ろに走ってる車でも、合わせて御用となるのが日本と違うところです。。。(日本だと後ろはセーフ!ですよね。。)

あは。^ ^ ありがとうございます・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、何か考えますよ~♡←懲りないヤツwww
2012年6月21日 22:57
そんな恐いスイスでは徒歩で移動します(嘘)

やはりクルマ移動はドイツですかね
コメントへの返答
2012年6月23日 4:20
あはは(*´∀`*;)
ちとせセンセはご自分で運転せず、リムジンでお迎えでしょう。(b´∀`)ネッ!

いやいやいや、最後の4枚目、ドイツで3㌔オーバーでしたよ。。。。。Orz
2012年6月21日 23:41
流石、2HOTメンバーwww

Cocoチャンちからドイツのニュルブルクリンクって近い~?
コメントへの返答
2012年6月23日 4:22
いやいやいや、4枚中10㌔超えてたの1枚だけでしたから・・・(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`) ほんとありえない(;´∀`)

ニュルはうちからだと車で430㌔くらいみたいです=3
ボクが来たら、夏休みあたりに偵察いってみますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
2012年6月22日 1:58
たった3キロ・・・
ガクブルですね・・・ヽ(;´Д`)ノ
改造する楽しみもなく・・・
すごい規制ですね~。。
コメントへの返答
2012年6月23日 4:24
ありえないでしょぅ?(´・ω・`)

こっちの人は、オービスの場所を記憶した上で飛ばしてるみたい。。。

道すらまともに覚えられない私たち二人には、できそうにない芸当ですが。。。。(;´∀`)wwwww
2012年6月22日 19:56
わたしはスイスに住んだら破産だな、って感じがします。
(^-^;

この状況だと高性能車を所有してもストレスが溜まるだけで気持ちよくなさそう…

都内でこのルールができたら、わたしのS2000はVTEC がハイカムに切り替わることがほとんど出来ません。
(>_<)
コメントへの返答
2012年6月23日 4:37
うんうん、そうでしょうそうでしょう。わかります(b´∀`)ネッ!(笑)

フェラーリとかランボがチンタラ走っててもちょっと・・・って感じですよね。(;´∀`)w

私が今のトコ考えてる対策は、街中は制限速度遵守、スイスの高速道路はオービスMAPを用意、あとは週末は国外逃亡ですかね・・・(;´∀`)www

>S2000はVTEC がハイカムに

オォォ、みんカラらしいコメありがとうございます。S2000しか知ってる言葉がなぃ。。。(´・ω・`)www

プロフィール

「ヴェネチア発 アドリア海~地中海クルーズ(後編) http://cvw.jp/b/756951/40060474/
何シテル?   07/09 13:21
☆.。.:*・°☆WELCOME ☆ WILLKOMMEN ☆ BIENVENU☆.。.:*・°☆ ☆ようこそ☆ 才 ノヽ ゙ノ _((¢(_ _ o)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

駐車場監視カメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 05:29:04
ポルシェ・ミュージアム☆ 
カテゴリ:クルマ
2012/08/08 07:53:33
ボクスターに3人乗る! 
カテゴリ:ライフ
2012/08/08 07:41:37

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン ロメオ君 (アルファロメオ 159 スポーツワゴン)
このワルそうな顔と色に惚れました❥(*´∀`*) 荷物もたくさん入るし、5人乗れるし、 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 私のボク。 (ポルシェ ボクスター (オープン))
日本からスイスまで持ってきちゃいました 思い入れのある車デス♡|*・ω・)ノ シュッ≡ ...
マツダ ロードスター ゴーちゃん。(ゴールディー号) (マツダ ロードスター)
幌をベージュにしていましたが、いつもOpenにしていたので写真がなくて残念。。。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation