• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月21日

ultra_remakeさん風アイラインw

ultra_remakeさん風アイラインw アタシは手先が不器用です(* ̄ー ̄)キッパリ


細か~い作業がチャチャッ🎵と出来はる先人達が羨ましいです

そのくせ

妄想癖がハンパない(笑)




そんな特殊工具も一切持ってないヤツが夜な夜なシコシコ♥と最近ナニを地道に作ってました


コトの始まりは、先月関西オフで きーChanサンに

前期ヘッドライト用スモークカバーもらいました


後期ヘッド移植したアタシには微妙に付かない・・・
イン側に微妙な突起箇所がある・・・
アールが合わない・・・
両面で強引に貼りつけよっかなぁ(  ̄▽ ̄)!


関東方面の匠皆さんのブログを見ててふと
『デカアイラインかっこいぃなぁ~』
と云う妄想がヽ( ̄▽ ̄)ノ


プラッチックどうやって切るねん!?
そこから、あちこち情報拾って

赤雲母サンがプラモ工作用でデビルアロー持ってはる

との情報を得、切ってもらいました



マニアックなラインでマスキング

パッカーン🎵


後はバリ取りと成型で

#320➡#800➡#1500➡艶出しクロス

夜な夜な鬼嫁の冷たい視線に耐えつつ粉まみれになりながら黄金の左手でシコシコ~シコシコ~


妥協点の低いアタシ⬅

まぁまぁ出来たくらいで完了と自分に言い聞かせ

裏側を今度は#600でシコシコ


娘の可愛いマスキングテープを一部変なラインで貼り込んでからの


ベランダでカンスプをブシュー🎵を裏側何回か


少し寝てからマスキング外すと

表面は元々スモークカバー地でテカテカ真っ黒(^-^)



怪しい抜きラインもクッキリ(*^^*)

後は

爆光LEDを光源に射込んだらヨシ🎵



貼り付け作業は後日しまーす\(^o^)/


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/21 02:41:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

バンパー交換
デリ美さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

この記事へのコメント

2016年11月21日 8:24
おはようございます!

いよいよですね(*^^*)☆
コメントへの返答
2016年11月21日 8:25
おはようございます(^^)

長かった~っ(笑)
2016年11月21日 12:30
こんにちは!

市販のスモークなら半透明ですね~
今更ながらその手があったか~とw

裏の塗りわけで黒に塗った所の
光らせたくない部分
爆光LEDで透け感出るかもしれません!
もし出たら厚めに黒吹き直せばOKです

テープLEDの熱で後期ライトのレンズに
影響出るかもなので何かしらの対策を!

これキーラブさんと企んでいたんですか?
www
コメントへの返答
2016年11月21日 12:49
こんにちは(^-^)

整備手帳おもいっきり参考にさせていただきました(笑)

真下点灯では透過しすぎて粒粒るかもですので少し離して間接的に光らせてはと考えて爆光チョイスしようとしてます♪
色付きCCFL入った前期LEDライトユニットに貼り付ける気ですが、ライト側からは遮光してからカバー内を拡散させたくKeyloveサンに最悪丸投げするべく相談してますwww

おっしゃるよう現段階では黒が薄く光源が漏れているようですので思案要素ありあり状態です💦
熱対策も考えなきゃですので装着は未だ未だ先になりそうです(--;)
2016年11月21日 15:09
お疲れ様です(^-^)/

根気のいる作業ですね
思い通りになった時感動はひときわ大きいでしょう
楽しみにしています
私何もお手伝いできませんm(_ _)m
コメントへの返答
2016年11月21日 15:17
お疲れ様です(^-^)/

最近いろんな事に自分なりに挑戦してみるって事をやっています🎵
頑張ってやりきってみます(*´-`)

しがさんは……リアブレーキをバラす手伝いをお願いするつもりです(笑)
2016年11月21日 18:50
でも、料理の腕は超一流(^m^)
コメントへの返答
2016年11月21日 18:55
出た(゜ロ゜;ノ)ノ光の魔術師www

プロフィール

「何気無いディーラーの景色ですが入庫出来る仕様にするのにメチャ頑張りましたwww」
何シテル?   12/22 17:02
ひこにゃんです(*´∇`*) 車乗るのも弄るのも大好きです♪ 皆さんから色々刺激をいただきながら自分なりのクルマ目指して進化(退化?)していきます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北陸ぼっちツー二日目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/13 05:37:33
TOYOTA プリウス 無料モニターCP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 12:07:49

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
鬼嫁に叱られない程度!?で少しずつ弄ってます 先人の知恵を色々拝借させていただいてい ...
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
同じ車に乗ってる方と知り合いたく登録してみました(^^) ド☆ノーマル車両を購入して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation