• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月16日

フェリー旅行(車中泊)本州上陸

フェリー旅行(車中泊)本州上陸 遅ればせながら、嫁さんと嫁さん両親との2台4名による「本州車中泊の旅」のことを書かせていただきます♪( ´θ`)ノ

7月13日〜20日までの1週間!
こんな感じの

旅行計画(^^)

嫁さんのご両親(ウェイク)と私達夫婦(N-VAN)の2台で自宅を出発!

小樽港からフェリー乗船!

心地よい船旅から、ついに本州上陸!

新潟に到着して、まず食べたのは!
「バスセンターのカレー」

これ、めっちゃめちゃ美味しくてびっくり‼️
さらにさらに!

「富山ブラック」

「第7餃子」

「山葵丼」
などなど美味しいものをたくさん食べて!
いろんな道の駅で

車中泊しながら!

「和倉温泉」

「草津温泉」

「万座温泉」

「野沢温泉」などなどを堪能させていただき!

石川県の「千里浜」を走ったり

富山県の「高岡大仏」

群馬県の「榛名神社」

岐阜県の「白川郷」

長野県の「軽井沢」などなど色々な観光地をゆっくりと見て周りました(^^)

1週間で

約1700㎞を走りましたd( ̄  ̄)

生まれも育ちも北海道の私は、出張以外で本州に渡った経験がほとんどなかったのですが、今回ゆっくりと各地を回らせていただき、同じ日本でも色々な生活や風土があるということに改めて気がつきました。

嫁さんと嫁さんのご両親にもとても良い孝行が出来たと思います。

長々とm(_ _)m
ブログ一覧 | 家族
Posted at 2019/09/16 04:28:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きました😋
京都 にぼっさんさん

✨カリフォルニア・コネクション✨
Team XC40 絆さん

久しぶりの「白くま」😋
伯父貴さん

大事な愛車を守れ! 潰したらテンシ ...
ウッドミッツさん

近所の老舗でうなぎを食べました✨6 ...
とも ucf31さん

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2019年9月16日 13:59
おやじサーファーさん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまです(*´꒳`*)

ものすごい長距離でしたね!
もしかして毎回車中泊だったのですか?

私もこういう旅をしてみたいなぁ(*^ω^*)
コメントへの返答
2019年9月16日 16:59
お疲れ様です🙇‍♀️
実は、ビーナストラベルという格安のフェリー料金とホテル二泊が付いているプランを利用してみたのです(^^)
期間は自由なので、私どもの様に船が完全な個室じゃなくても大丈夫!という方であれば、オススメです(^_^)v
2019年9月16日 14:06
連コメ失礼しますm(_ _)m

2日はホテル泊だったのですね(^_^;)

やっぱり車中泊ばかりじゃなくて
宿泊して旅行気分も味わいたいですよね(*´꒳`*)
コメントへの返答
2019年9月16日 17:05
今度は、四国とか九州にお邪魔してみようと計画中です(o^^o)
子供達がそれぞれ独立したので、やっと夫婦2人での旅!というのが実現しました!
夫婦でいろんな旅行先のディスカッションをしたり、旅先での出会いだったり、その土地の風土や歴史(特に北海道はまだ歴史が浅いんだなぁと実感)など、とても沢山の得るものがありました(^^)
2019年9月16日 20:53
白川郷は冬も行ってみたいでしょ?
九州にお越しの際は是非ご連絡を~(´∀`*)ウフフ

コメントへの返答
2019年9月16日 22:41
師匠!お疲れ様です(^-^)
その通りです!実は今回の旅行先で一番訪れたい場所が「世界遺産白川郷」でした‼️
夏も良いですが、やはり銀世界の中の白川郷を見てみたいっす(☆_☆)
次は、憧れの九州にお邪魔します(^^)
2019年9月16日 22:54
おぉー😳
長旅お疲れ様でした☺️
コメントへの返答
2019年9月16日 23:11
こんばんは(^^)
人生初の車中泊での本土進出でしたが、本当に楽しくてあっという間の1週間でした!
初めて会った方も「札幌」ナンバーを見て話しかけてくれたり、朝コーヒーをご馳走してくださったり、ふれ合いも醍醐味の一つですね(o^^o)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/758633/car/645930/profile.aspx
何シテル?   10/14 02:32
愛車はジムニーJA12Vです。 この相棒に乗って、夏は毎週サーフィンとフットサル、冬はコブを求めてスキー場へ繰り出してます(^_^)v どこか直すとどこかが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WILD GEAR カーサイドタープ&テント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 15:12:33
AutoGauge SMワーニング タコメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 19:30:38
エアコンパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 00:33:51

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
波乗り行く時の他、街乗りがメインです。 ■年式等  JA12V・平成7年式・5MT   ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
[嫁N-VAN]車中泊仕様 2019.2.3 商談成立 2019.4.20 納車🎵 嫁 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
嫁キャロル
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
家族が増え、シルビアから乗り換え^ ^ MTの白!ビルシュタイン! 大口径(120)のマ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation