• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月25日

キャンプ2021[vol.3]

キャンプ2021[vol.3] 今シーズン3回目🏕

またまた同級生とのダブルソロ!
四十路後半のオッさん2人😅

高校を卒業してから約30年…。
未だに付き合いがあるのはこいつくらいで、唯一親友と呼べる奴です。

あんなに若気の至りし尽くしてきた相棒ですが、今は一緒に健全キャンプしちゃってるのが何か不思議🙀

今回は現地集合!っということで、まずは張り切って準備

この工程も楽しみの一つ✨
とにかく綺麗に!そして機能的に!をモットーに積込みます😁

午前8時に出発し、近所のスーパーで

買い出し🍖
広葉樹が安かったので、一応

一箱ゲット👍

目的地へ向けひた走り🚙まもなく到着!というところで

相棒のジープくん🚙をロックオン!

到着✨⛺️

今回の目的地は!
恵庭の「メイプルキャンプ場・RVパーク」🏕というキャンプ場✨✨

消毒と体温測定と共に受付を済ませて

ここをキャンプ地としました😎

相棒も今回が2度目ということもあって、淡々と設営を済ませ

あっという間に「オッサンズ基地」の完成👏

キャンプにはそれぞれのスタイルがありますが、私は

😊

こんな感じ⛺️

相棒は!

タープ&冷蔵庫持参スタイル🙀
どハマりしてます😅

ちなみに、このキャンプ場は私も初めてなのですが、平日だったせいもあってとても空いていました😊
元々パークゴルフ場⛳️だったらしいのですが、トイレなども綺麗ですし、何より炊事場が温水✨ということで

めちゃめちゃ良いです👍

曇り空でしたが、気温は約17℃という過ごしやすい状態で

まずはノンアルで乾杯🍻

ご飯🍚も成功(風が無いと上手く炊ける🤔)して

カレー🍛(レトルト😅)最高👍✨

そして今回!

モーラナイフでのバトニング🗡に挑戦してフェザーステックをやってみたのですが、写真撮り忘れました😭
左上のキリカブはセンターハウスに売っていたバトニング用の台ですが一目惚れして購入しちゃいました😻

そして

夜を待ちきれず…着火🔥

炎は不思議です…

補給🍷をしつつ、嫁さんが持たせてくれたじゃがいもを焚き火へ放り込む。
結局、相棒も私もこれが一番美味かったという感想でした😅

あっという間に

日が暮れ、最後の薪も燃え尽き…



相棒がなにやら車から…

なんと!
「スウェーデントーチ🇸🇪✨」
内緒で持ってきてました🤗

オッサンズでキャーキャーして

夜ご飯「焼き鳥」に室蘭焼き鳥のタレを添えて♫をひたすらいただきました👍

お腹いっぱいで

就寝💤
今回も電気毛布を使いましたが、もう必要ありませんね(^^)
夜中、雨音がしていましたが、朝には止んでいました🤗

朝食は!

いつものホットサンド&ベーコン&目玉焼き🍳

ゆっくりとした贅沢な朝の時間を過ごし

撤収っ!!

午前11時にチェックアウトを済ませて

無事帰宅🚙

一応、テントを乾かしてから今回のキャンプを全て終了⛺️

素晴らしいキャンプ場を見つけてしまいました🤗
ブログ一覧 | キャンプ
Posted at 2021/05/25 22:45:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2021年5月26日 5:40
コメント失礼します。
何故ジムニーの積載空間に余裕があるのに、こんなに全てが素晴らしく用意出来るのでしょう。
同じ車でキャンプに行かれているとは到底信じられません。
途中で炭の買い出しをして、それが載るなんて!
私の持っていく道具の選定に、大きな問題があると言う事が分かりました。
更にはフェザースティックを作られたとおっしゃる。私も挑戦しましたが、アレはテレビの中だけの伝説の彫刻だと思っていたのに。
余りに鮮やかすぎて、振り返ると自分が嫌になりますね。

コメントへの返答
2021年5月26日 11:44
タリパパさん
おはようございます☀
荷台を取っ払っているからでしょうか🤔
ただ、私の場合も出来るだけ一つ一つのキャンプアイテムを出来るだけ収納時もコンパクトなものということを心がけたり、車中泊用のベッド下を無駄にしない様に心がけてはおりました🚙
フェザースティックは…なかなか難しいですね😅私は火花から着火🔥することはないので本当は必要ないのですが、ちょっとやってみました😎
コメントありがとうございます✨
2021年5月26日 6:24
親友とのキャンプ羨ましい!キャンプ飯も美味しそうですね。
私の親友は海外赴任中。実現できるのはいつになるやら。
コメントへの返答
2021年5月26日 15:45
TED3さん
こんにちはっ♫
高校の時からの腐れ縁でして😅お互いに北海道の地方から札幌へ出てきて以来、ずっとわたしの専属美容師をしてくれてます😎
お互いに子供達も大きくなったこともあって、今シーズンからやっと一緒にキャンプへ行けるようになったという感じです⛺️
ご親友が海外赴任!とは少し寂しいですね…戻られたらダブルソロ👍ですね🤗
コメントありがとうございました!
2021年5月27日 20:15
いいなあ、いいなあ。
俺もやりたいなあ。
コメントへの返答
2021年5月28日 0:59
イージーオフローダー師匠♫
こんばんは!
師匠!ご無沙汰しております😭
こちらは相変わらずやっております😁
大変なご時世になっておりますが…キャンプ⛺️楽しいスよ
コメントいただき、嬉しいス😂
2021年5月30日 7:45
腐れ縁が何より羨ましいです!
歳をとると昔の友人とも疎遠になっちゃって…。
行ってみたいキャンプ場ですがなかなか良さそうですね!
コメントへの返答
2021年5月31日 1:27
おきらくとうちゃん♪さん
こんばんはっ!
私も昔の友人とはほとんど疎遠になってきております。
こいつとは昔から馬が合うといいますか😅家族ぐるみの付き合いをしているせいもあって、未だに一緒に遊んでます😊
恵庭のキャンプ場!おすすめです🏕

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/758633/car/645930/profile.aspx
何シテル?   10/14 02:32
愛車はジムニーJA12Vです。 この相棒に乗って、夏は毎週サーフィンとフットサル、冬はコブを求めてスキー場へ繰り出してます(^_^)v どこか直すとどこかが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WILD GEAR カーサイドタープ&テント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 15:12:33
AutoGauge SMワーニング タコメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 19:30:38
エアコンパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/18 00:33:51

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
波乗り行く時の他、街乗りがメインです。 ■年式等  JA12V・平成7年式・5MT   ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
[嫁N-VAN]車中泊仕様 2019.2.3 商談成立 2019.4.20 納車🎵 嫁 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
嫁キャロル
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
家族が増え、シルビアから乗り換え^ ^ MTの白!ビルシュタイン! 大口径(120)のマ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation