• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月03日

往復1100km高速走行。

往復1100km高速走行。 7月末緊急事態宣言前に
法事に向かいます。
片道550km
Tクロスになって
初めての長距離移動です。

目的地は石川の実家。
PCR検査をしての移動。
さてどうなることやら。

ルーフボックスで高速走行は初めてなのでちょっと不安でしたが
全く問題なく安定した走りでした。
新東名の120km/h制限で120まで出す勇気がなく100まででやめました。
風切り音も気にならず。
風であおられることなく快適でした。

ACC(アクティブクルーズコントロール)のおかげでめちゃくちゃ楽な運転でした。
ほぼ100km/hでしたが前方との車間距離や追い越しもストレスなくこなせるのが素晴らしいです。
途中雨も降りオートワイパー。
トンネルでのオートライト。
眠気疲れ探知で告知してくれるしー。
いたせりつくせりな感じでした。
前車のポロにはなかった機能なので新鮮で楽しかったです。




気になる燃費ですが
550kmをエアコンをフルにつけて積載もフル。
時速100kmほど
大人2人子供1人。途中渋滞30分。で!
リッター21kmはいきました!
20いったらいいなぁと思っていましたが
何一つ我慢することなくこの数字は満足です。
満タンで走って到着時はまだ4割以上ありました。
これから楽しみが増えたので

キャンプ
釣り
ガンガンいきます!
(コロナが落ち着かないといけませんが・・・自粛中)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/08/03 13:25:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

29日⑦。
.ξさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2021年8月3日 18:54
燃費よいですね。
新型polo は乗り心地がわるいらしいですが、どうですか?
コメントへの返答
2021年8月4日 8:50
燃費はACCのおかげかもしれませんw。普段燃費は気にしない方なんですがこれから気にしてみますw
自分が試乗したのは新型poloのGTIで街乗りのみなんですー。GTIでしたので運転が楽しく、快適性は気にならなかったですが他と比べると気になるところがあるのかもですね。ちなみにTクロスは全車poloより車内のロードノイズは少なく静かな方でしたw

プロフィール

「デイキャンプで富士山最高です。 http://cvw.jp/b/758780/46676265/
何シテル?   01/13 16:55
2021年5月22日 T-cross TSI Active 未来をつくれるクルマに乗り換えました。 2010年6月13日 Polo TSI High...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン Tクロス]KENWOOD STZ-DR100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/15 18:48:02

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tクロス Tクロ (フォルクスワーゲン Tクロス)
車検のタイミングで再びポロに乗り換えを考えていたのですが、Tクロスの存在を知り迷うことな ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロクロ (フォルクスワーゲン ポロ)
6R ハイライン 黒 2010年6月13日納車 妻と柴犬と産まれたばかりの子供のために ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation