• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月29日

GW何それ?美味しいの???

GW何それ?美味しいの???

え~、世間は明日(つーか今日)からゴールデンウィーク(以下GW)らしいですね。

Dからも毎年恒例のグループ挙げての試乗会のお知らせがきました。
アバルトはアバルトで別に「ゴールデンウィーク試乗会のご案内」というDMが送られてきました。
なんでもアバルトは【完全予約制】だそうです。
あんなオートプラネット周辺をグルっと一周するだけに予約が必要とは・・・

去年のGW、僕は他の人との兼ね合いでたまたま祝日が休みになり、この試乗会に初めて行ってみたんですが試乗コースのあまりの短さにガッカリ・・・
MTの試乗車の少なさにもガッカリ・・・
まあ、想定内と言えば想定内でしたが・・・(汗)

実際、こんなGWの真っ只中にわざわざ予約して行かなくても、普段からアバルト名古屋に行けば試乗出来るんですけどね。
平日であれば他の人に気兼ねなく、自由に乗り回せます。
こういう点では本当に平日休みで良かったな~と思いますね。

で、今年のGW、僕は例の如く平日休みのため5/6(金)だけがお休み・・・
まさにGW何それ?美味しいの???です(爆)
まあ、せいぜい6日はたっぷり遊びまくりますよ!

ブログ一覧 | アバルト | クルマ
Posted at 2011/04/29 03:13:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

♦️Y's Club♦️vol. ...
taka4348さん

【 燃 費 】
ステッチ♪さん

8/4 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

2025 🌻ひまわりの里🌻
hokutinさん

家族平和を積み重ねるには…
大ふへん傾奇者さん

茨友避暑TRGに参加
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2011年4月29日 5:41
アバルトDって何気にまだ行った事ないんですよね^^;

今回のGWは長い人だと10連休位あるらしいですからね〜!
そんな中、1日とは…稼ぎますね(笑)

コメントへの返答
2011年4月29日 16:15
G-puntoさんならアバルト東京ですか?
僕も唯一の独立店舗、アバルト東京に一度行ってみたいです。

稼げませんよ、休日手当ても残業手当もありませんから(汗)
て言うか、天気が良ければ皆さん行楽に出かけるのでお客は普段より少ない→売り上げも少ないです。
それでも店は開けなくてはいけないし、開けている以上は商品も並べなくてはいけないのですTT
2011年4月29日 6:03
あの試乗会はヘンタイさんには満足出来ません。 ただゆっくり流すだけですから abarthは毎回試乗会に殺到して試乗出来ない人が多いので今回は予約制にしたみたいですよちなみに去年は207GT右ハンMTを試乗しました
コメントへの返答
2011年4月29日 16:20
そうですよね~
車と道になれた頃には終了ですからね。

アバルト名古屋には普段から試乗車が用意されてるんだから、わざわざGWにしなくてもいいですよね。

僕はBMW116i(AT)とミニコンバーチブルJCWに乗りました。
ミニはMTだったのでチョイスしました。
2011年4月29日 6:53
共感です。我々、ヘンタイが好む車ってDには置いていませんね~。ましてや、試乗車なんて…。やはり、マニアには専門店ですね~。
私もGW7連休の予定が震災の影響で、2日に((((;゚Д゚)))))))
がんばれマニア!
コメントへの返答
2011年4月29日 16:25
それでも最近はアバルトやルノースポールなど、決して大量販売は見込めないマニアックな車でも結構試乗車の用意がありますよ。
そういうのがわりと自由に楽しめるのが平日休みの利点です。
GWにわざわざ順番待ちまでしてアレッぽっちの距離ではガッカリです。

先月辺りに突如休みになったりした代わりに出勤ですか?
何事も予定外のことは困りますね。
2011年4月29日 7:08
仕事が暇そうなので、早々に
3~5日まで休んじゃいました・・・

店商売じゃ無い特権ですw(^u^)
既に予定ぎっしりで遊びまくります♪
コメントへの返答
2011年4月29日 16:29
確かにBFさんの仕事もGWは暇そうですね。
そもそも天気が良ければ皆出かけてしまいますからね~

家族サービス&自分へのご褒美楽しんでください。
僕はBFさんはじめ皆さんのブログで我慢です。
2011年4月29日 9:19
今年は強制的に休みで、あまりの休みの長さに逆に不安になっちゃってる方々も多数いますよね~f^_^;)
普段頑張って仕事してる方のご褒美GW…それが今年は3月からずっと来なくてイイよ状態では、浮かれる気にならないですよね(>_<)僕の仕事は世間がウキウキしてくれないと、売り上げが…休みの人はどんどん遊んでお金を使って欲しいですね~!回り回って僕の懐に…(笑)
コメントへの返答
2011年4月29日 16:33
先行きの見えない中で望まない休みを貰っても心の底から喜べませんよね~
そういう不安感、実際の収入源は僕らを直撃しますよね。

お父さんの給料減ったからおかず一品減らそう、って・・・
ウチなんかそういう時に真っ先に減らされるものを売ってますから・・・TT
2011年4月29日 9:52
お仕事お疲れ様であります。

子供が居るわけでなし、実家が遠いわけではなし、犬も魚も沢山居るので家を空けられる訳ではなし...暇です(笑
コメントへの返答
2011年4月29日 16:36
お客が少なくて疲れます・・・精神的に(爆)

お暇なら砂丘で凧でも上げててください!
(確か今時分でしたよね?)

て言うかウチまで来て下さい。
愛知の西の端まで往復・・・
いい暇つぶしになりますよ(笑)
2011年4月29日 17:16
休み少ないですけど
夜な夜な ウロウロしてませんか?
コメントへの返答
2011年4月29日 22:47
ギク!?
ええ、まあ(笑)
休みが少なく朝から晩まで店にいなくてはいけないので深夜が僕の時間なのです。
2時間くらい車を運転するのが楽しみです。

特にGWとか世間が浮かれていると僕も出かけたくなります。
例え翌日も仕事でも・・・(汗)
2011年4月29日 18:28
GWきっと美味しいんでしょう(^^♪

やっと仕事が・・・できる!

ほんま冬眠したかったわ\(^o^)/
コメントへの返答
2011年4月29日 22:50
音屋さんの仕事があるということは、少しは明るい兆しが出てきているということでしょうかね?

ウチがGW休み無しなうえにヒマなのはいつものことなので、観光地など例年賑わってるところに人が集まるといいですよね。
2011年4月29日 21:04
…試乗って、Dラの人同乗せずに、ヲッサン3人で1時間以上乗り回してもイイんじゃないんですか??(爆)
コメントへの返答
2011年4月29日 22:57
そうですね~
僕の3/22付けのブログのようにオッサン2人でルーテシアRSを山道へ持ち込んで1時間以上走り回るとか、翌3/23付けブログのようにポルシェボクスターを2台用意させてオッサン3人でとっかえひっかえ、鈴鹿サーキット裏で1○0km/h、ゴムの焼ける匂いがするまで走り倒すのが本当の試乗ですよね(爆)
2011年4月30日 10:20
おはよう御座います。

GWは個人的には無くてもいいです。人混みが嫌いなので・・・・

MTの試乗車って少ないですよね~~
先日のルノーが久々のMT試乗車でした。
過去には、MINI、M3、ロドスタ、MITOぐらいですね。

↑このオッサン3人ってだれっすか?
コメントへの返答
2011年4月30日 16:50
僕は自分が休めなくても世間が浮かれている空気が好きなんでGWはあってもいいです(笑)

少ないですね、P様も2ペダルでしたもんね。
そんななかアバルトやルノースポールは頑張ってますよね。

いやいや、R35のカーリーさんはともかく僕とコンタさんは360度どこから見てもオッサンですよね?(爆)
また「ドキ!オッサンだらけの大試乗会」やりたいですね(笑)
もちろん平日に・・・
2011年4月30日 20:52
お仕事お疲れ様です。

僕もMTがないのなら試乗はしません。
でもMT置いてるところなんてほとんどないんですよね。
それどころか元々MTの設定がないのが多くなっちゃってますけど。
将来MTって無くなっちゃうんですかね~?
コメントへの返答
2011年5月1日 2:06
MTの設定が無かったり、あっても試乗車がなかったりってのがほぼ当たり前な世の中でアバルトやルノースポールは頑張ってますよね。
もう少しDラーの数が増えるといいんですが・・・

僕はいつもわりと長く愛車と付き合う性質なんですが、そうすると次回乗り換え時にはMTどうこうよりもひょっとするとガソリン車自体が無いかも知れませんよね。
まあでも次は中古の106なんで無問題です(笑)
20万km越えであれだけ走るんなら充分です。

プロフィール

「今日の晩ご飯😄」
何シテル?   08/04 18:56
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation