• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月17日

狭い街

今日は日曜日!
みん友さんたちはそれぞれオフ会へ出かけたり、素敵なカフェに出かけたり坦々麺を食べに行ったり(笑)で裏山C~!
でも日曜仕事の僕だって休日(今は半日ですが)にはカフェでゆったり過したりしているのです。
お一人様で!!(爆)

一昨日金曜日、仕事をお昼で上がった僕は、とある重要ミッションに出撃・・・
の前にご近所の隠れ家でランチ~
   
隠れ家なんて言ってますが、フツーに大通りに面したJAZZカフェです(笑)
ちょっと古いアルファやルノー、プジョー、シトロエンetcが停まっていたりする、イタフラ乗りなら気になるお店です。
週末にはライブで賑わってるらしいんですが、僕が行く平日はランチタイム真っ只中でもお客は大概僕独り・・・
(たぶん)いいオーディオでJAZZ(曲名ほとんど分らず)を聞きながら、ゆったりと食事を頂きます。
  
この日は茄子とベーコンのトマトソースパスタ!
そうそう、ENGINE(以前はNAVI)が読めるのもいいですね。
今月号は「ジキルとハイドな2台持ちの男たち。」か・・・
1.2のチンクとアバルトグラプンの我が家も、「ジキルとハイドな2台持ち」って言ってもいいのかな~???

外は寒いですが、薪ストーブもあっていい雰囲気のこのカフェ、それほど頻繁に行くわけではありませんがとても気に入っています。
  
ランチタイムで↑はダイジョブかいな?とも思いますが、結構長くやってるし、まあいいのかなと・・・
そもそも僕が休日(平日)に行く店はどこもだいたいこんな感じですが(爆)

そんな隠れ家ですが、マスターも当然お好きなんでしょうね(笑)
インプレッサの頃は無かったことですが、プジョーに乗るようになると極稀に話しかけられるようになりました。
そしてアバルトグラプンになると更に話しかけられ率が高くなり「ヨメがチンクに乗ってるんですよ」という話も・・・
するとある時「見ましたよ!2台並んで停まってますね」と!
我が家は狭い街の中心を貫く県道沿い、まあバレますね~(滝汗)

この日も「今日はチンク停まってませんでしたね」と話しかけられ「午前中、ヨメが市民病院に・・・」と言いかけて、そういえば・・・
「ヨメが今日、そこのPから赤いルノー4(キャトル)の写メ送ってきたんですが・・・」 「ああ、それウチですね」
そのキャトル、今はグラプンの横に停まってます(笑)
  
「そりゃあそうだよね~この田舎の狭い街に、同じ色のキャトルが2台あるわけないよね~(笑)」
と、お互い笑い合ってその後少しクルマ談義をして店を出ました。
その市民病院のPの同じ場所に、先週僕が母親の事故絡みで行った時にはムルティプラ、別の日にヨメが行った時には2CVが停まっていたんですが、それについて改めて聞いたりはしませんでした。
だって、この狭い街に・・・・・  

ブログ一覧 | イタフラ | クルマ
Posted at 2013/02/17 17:04:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その他】眼科 定期受診
おじゃぶさん

信号待ち。
.ξさん

晴れ!残り12日(今日は)
らんさまさん

夏旅 ①白川郷にGo!
物欲大王さん

北の大地へ 2025 夏 10日目 ...
hikaru1322さん

【シェアスタイル】本日限定!20% ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2013年2月17日 17:08
狭い街に少ない趣味車。
必然的に(笑)
コメントへの返答
2013年2月18日 2:16
ここは以前は多数のイタフラ車(たぶんマスターとご家族のモノ)がPを埋め尽くしてましたからね。
今は整理&どこかへ移動?で4とアルファ156くらいですが・・・
道路寄りに作った小屋の中に2CVがあると睨んでいます。
2013年2月17日 17:08
そこ行ったことあります。
jazzの生演奏やっているところですよね。
雰囲気好きです。
そんあお店をやって生計を立てられたら
なんて妄想します。

エルフさんでの作業待ち時間にてくてく
歩いていきました。
コメントへの返答
2013年2月18日 2:19
雰囲気いいですよね~
生演奏は聞いたことありませんが・・・
いいですね、JAZZ喫茶なごやか(笑)
是非実現を!
入り浸りますよ~

エルフから歩くのは、ちょっと遠くないですか?
2013年2月17日 17:12
で?どこのカワイ子ちゃんとランチに行ったんですか?w

車繋がりで店のオーナーと知り合いになれるっていいですね~。
僕は話ベタなので、せいぜいミニプのオーナーと知り合いになるのが精一杯ですw
コメントへの返答
2013年2月18日 2:25
愛知のミスターお一人様とは僕のことですよ!
でもマジ寂しいんで今度別腹娘でも誘おうかな?(爆)

基本こういうお店では独りに浸りたいんで、こちらから話しかけることは無いですね。
コチラのお店は食後まったりしてる時に話しかけられるんでいいんですが、以前、気心が知れたら食事中でもガンガン話してくるお店があって、行くのをやめてしまいました。
2013年2月17日 17:54
お一人様で、こういうお店には行けない質なんですよね~

キャトルといえば、今日のまいこサンでキャトルのオフ会をやってました。
コメントへの返答
2013年2月18日 2:27
僕は食事に限らず空き時間は8割がた独りですね。
自分のペース動けるので楽チンですよ。

今でもキャトルはよく見ますね。
逆にあれほど売れたサンクは最近見ないな~何でだろ???
2013年2月17日 18:13
毎朝仕事に行くときに前を通ります。
以前は入ったこともあったのですが、最近はさっぱりですねw
コメントへの返答
2013年2月18日 2:30
当然通りますね。

以前に比べると営業時間が短くなったり定休日が変わったりして、行きづらくなりました。
2013年2月17日 18:18
ク◯◯ンさんですかね?もしそこなら知り合いのサックス吹きがたまにライブやってますね。
コメントへの返答
2013年2月18日 2:32
そうです、○れよ○です(笑)
蛇茶会へ行く時とか、前を通るとLIVEやってるんですが、行ったことないですね~
2013年2月17日 18:53
どこか分かりました。

その近くにあるファミレスには行くのですが・・・
コメントへの返答
2013年2月18日 2:33
まあ分りますよね、狭い街ですから(笑)

そういえばあそこのサイゼリヤには入ったことないな~
2013年2月17日 19:57
素敵なカフェ♪
本当にお一人で?!(笑)
マスターさんとお話するには、あまりお客さんがいない隠れ家的なお店がいいですね。
でも…私は、店内に一人だと居心地が悪くてf^_^;
そういうお店にはなかなか入れません(>_<)
一緒に行ってくれる若い子もいないし(爆)
コメントへの返答
2013年2月18日 2:35
当然独りですよ!
僕は吟次クンみたいにモテませんからね~
かわいそうなんで、いちごさん話し相手になってくださいね(笑)

僕は全然平気ですね。
僕以外お客がいない店が大好きです(爆)
2013年2月17日 21:58
○○○ンさん
仕事の移動中に前を時々通るのですが入った事は有りません!

今度行ってみようかなぁ
(^^)
コメントへの返答
2013年2月18日 2:37
まあ通るでしょうね。
隠れ家なんて言ってますが、めっちゃ県道沿いですしね~

是非1度行って見てください。
2013年2月17日 23:07
薪ストーブの有るJAZZカフェは、レトロな雰囲気があっていいですね♪。
もし うちの近くに有ったなら、しょっちゅう行っちゃうんだけどな。
※JAZZカフェって、言いにくいですね(^.^)
コメントへの返答
2013年2月18日 2:39
薪ストーブ、暖かくてオシャレですよね~
とてもいい雰囲気で癒されます。
隠れ家なんて言ってますが、実際は年数回しか行きません(爆)
2013年2月17日 23:40
何処にあるのですか?

エルフ行ったついでに寄りたいですわ
コメントへの返答
2013年2月18日 2:41
サイゼリヤの東100mくらいです。

GTVのボンネットを利用した看板が目印です・

プロフィール

「今日のトマトバジルそうめん🍅」
何シテル?   08/15 19:04
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation