• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もじゃさんのブログ一覧

2011年05月23日 イイね!

アーマーゲー

アーマーゲー

5/21付け80%嘘ブログ、果たして真相は???

金曜夜9時・・・
いつものように一人で閉店作業をしていたところ、カーリーさんからTELが・・・
「今C63AMGの試乗車借りて御在所SAから愛知方面に向ってるんですが、今からイオン弥富まで出てきませんか?」
電話の向こうからハイテンションな笑い声が聞こえてきます。
AMG!?乗ってみたい!!全然欲しくないけど!(爆)

徒歩2分の自宅に向って歩きながらヨメにTEL・・・「カクカクシカジカだけど、行く?」
「う~ん、行きたいけど・・・風呂上りでスッピンだし・・・」
結局ヨメはこの日通販で届いたとあるブツを試したい事もあって留守番ということに。
仕事終わったばかりで晩飯も食べず、デジカメだけ引っ掴んで一路弥富へグラプンを走らせます。

20分程で到着~Pをうろうろ探すとちょうど入ってきたC63AMGとすれ違い~合流~~
顔ぶれはカーリーさん、oh-yaさん(借りた人)、ルイ君と500さんご夫妻・・・とせぷてんばあさん!?って5人???
僕はC63AMGなんていうスポーツセダンは、リアシートもパーソナルな4人乗りだと思い込んでました(汗)
なので、てっきりせぷさんはルイ旦那さんに拉致られてトランクに閉じ込められてきたとばっかり・・・(爆)
実際旦那さんは僕の顔見るなりトランク開けて「どうぞ!」(笑)

冗談はさておき、まずは試乗・・・
乗り込んでポジション合わせ、決して広くはない、適度にタイトな車内・・・
程よいサポートのレザーシートはすぐにシックリくるポジションが取れます。
タイヤが終わってるという話なので「鳴くかな?」と思いながらちょっとラフにアクセル踏み込みましたが拍子抜けなくらいスルスルと加速。
P内の割には結構なスピードだと思うんですが、なんのスリルも恐怖感もナシ。
減速用のカマボコも軽~く乗り越え・・・到着時グラプンは盛大に跳びましたが(汗)
そのまま公道へ出て信号ひとつふたつ向こうのサークルKでUターン。
終始ガバっとアクセル踏みましたがまったくスムーズな加速、快適な乗り心地に少々拍子抜けしてしまいました。

イオンに戻ってカーリーさんに「乗り心地いいね」と言うと「いや、固いですよ。リアに乗ってると結構跳ねますよ。」との返事。
ああ、そういえば僕はここまでビル足ローダウンアバルトに乗って来たんでした・・・(汗)
車高調装着後1000km近く走ってかな~り馴染んできましたが、それでもノーマルに比べたらかなり固め、路面の荒れた道では揺さぶられ、減速用カマボコではドーンと盛大にジャンプ!!(爆)
そんな車に乗って来たら、どんな車でもラグジュアリーに感じるわけです(汗)
まあでもそこを差し引いても、6.2L400psオーバーのスーパースポーツセダンにしては望外の乗り心地、平和な乗り味ですね。
コンパクトなボディは車内からの見切りも良く、アバルトグラプンよりも余程街なかでの取り回しが良さそうです。
見た目はフツーのCクラスに比べると厳ついですが、コンパクトボディのお陰で必要以上の威圧感は感じませんね~
そのせいか、うっかりハイビームで走っていた僕は、対向のキューブに何度もパッシングされてしまいました(汗)

さて車から降りて皆で喧々諤々・・・
oh-yaさんが借り出した試乗車ですが、ルイ旦那さん、本気で欲しくなったようです。
「釣りに行くからワゴンボディがいい」それに対してルイ姫は「自分で買うならどうぞ」的に冷たくあしらってました(笑)

その後も車を囲んでおしゃべり・・・
「ホイールガリっとる」「給油口のフタが浮いてる」などなど、ルイ旦那さんのダメ出しを聞いたりして楽しく過ごしましたが、晩ご飯とヨメを家に残してきてるのでココらでお暇を・・・
後ろ髪を引かれる思いでイオンを後に、家路に付きました・・・

今回試乗したC63AMG、僕らが若い頃は「アーマーゲー」言いましたが(BMWはベーエムヴェー)さすがはハイパフォーマンスメルセデス、誰もが安全にその高性能を味わうことが出来る完成度でした。
この個体はタイヤとブレーキが残念なことになってたそうですが、少なくても晴れた日の街なかでチョイ乗りしたくらいではヒヤリとするようなことはありませんでした。
その安心感と見切り・取り回しの良さは左ハンドル初心者にもフレンドリーで、ついこの間まで「左ハンドルはちょっと・・・」と言ってたoh-yaさんも「これなら・・・」と結構気に入ったようでした。

ただね~
確かに顔つきは厳つく羊の皮は被ってませんが、コンパクトなボディのせいか威圧感も圧倒的という程では・・・
キューブにパッシングされちゃうし・・・(滝汗)
僕的には、やはりoh-yaさんにはキャデラック、今回で左ハンドルにも慣れた事ですし是非ともCTS Vクーペ逝って欲しいですね。
アーマーゲーはルイ旦那さんにお任せしましょう!


追記

既にお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、当ブログへのコメントに一部特定車種ユーザーが不快感を覚えかねない内容がありました。
コメント当人よりの削除依頼があり、僕自身、誤解を招きかねない表現を放置できないという考えから、同一人の2コメントを大変勝手ながら削除させて頂きました。
みんカラという車関連の繋がりを中心としたSNSにおいて、メーカー、車種等について個人的好みの押し付け、他人の好みの否定と取られかねないような誤解を招く表現はあってはならないものです。
今後も皆さんに楽しんで交流して頂ける場としてより多くの方に見て頂けるよう、ブログ内容、表現にも今まで以上に気を配っていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

今回の件につきまして、実際に不快感を覚えられた方がいらっしゃいましたら心から謝罪したいと思います。
またご心配、ご指摘頂いた方々には心からお礼申し上げます。

Posted at 2011/05/23 01:14:54 | コメント(22) | トラックバック(0) | その他輸入車 | クルマ

プロフィール

「今日の晩ご飯😄」
何シテル?   06/16 19:18
23年ぶりの国産車、初の軽自動車ジムニー生活満喫中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 23 45 6 7
8 9101112 13 14
15 1617 18 1920 21
22 23242526 27 28
29 3031    

リンク・クリップ

今日の晩酌(2024/01/13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 05:54:33
BMW&MINI Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 12:55:08
キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 06:21:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
一昨年11月に発注してから年越し2回の14ヶ月、昨年5月にマルハチ号ことプジョー208G ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2019年11月1日に我が家にやってきた4代目ヨメ車は先代と同じクルマ、フィアット500 ...
プジョー 208 プジョー 208
伝説のホットハッチ205GTi誕生30周年を記念したプジョースポール謹製限定車。 世界8 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年1月末日、長年活躍した青プレさんに替わって我が家にやって来た新ヨメ車、赤チン号 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation