皆様、ご無沙汰しております。
わたくし、現在も5代目レガシィを乗り続けており、今後も乗り続けます!
ここ最近、車は単なる移動手段としてしか使用しておらず、弄るということは全くしていませんでした。
というわけで、みんカラもほとんど見ておらず。。。
だが、ここにきて再び車弄りたい病がやってまいりました^^;
よって景気付けに一発散財をということで、
足を交換しました(^_^)
マイレガも走行距離60000kmを超え、純正ビルもまだまだ問題なさそうでしたがローダウンスプリングのへたり(車高が落ちてきた)が気になり、散財意欲と相まって交換してしまいました!
私の中で、車高調=乗り心地悪化というのがあり(お友達の10万円台の車高調に乗りましたが、非常に硬かった)、少しでも乗り心地を優先したかったため、評判の高いHKSのハイパーマックス4 GTにしました。
本日交換しましたが、やはり純正ビルと比較すると車高調らしい硬さですが、ローダウンスプリング特有のイヤな突き上げ感はほとんど感じられませんね!
タイヤが19インチにもかかわらず、段差等の衝撃を上手く吸収してくれてます。
これは早めに変えておけばよかったと思えるパーツですね!!
あとは、車高調に比べれば小物ですがこんな物も↓
ほぼ、ドレスアップ目的!
エンジンルームは結構地味なマイレガですが、これで多少は華やかになりました!
そして、車高調を逝った今、今度はブレーキキャリパー欲しい病に悩まされ、いろんなキャリパー調べまくっています。
が、ネックな部分が一つ。
現在のホイールに付けれるキャリパーがほとんどないという衝撃的な事実(>_<)
コンケーブデザインな為、ほとんどのキャリパーが干渉しそうです。
ホイールサイズが攻めサイズなだけにスペーサーも使用できず、また、スタッドレスが17インチのため、ローター系もそんなに大きくできず。。。
インプのブレンボが付けばとっくに逝っているんですがね~^^;
インプのブレンボってキャリパーの幅どのくらいなんだろ~!?
自分のホイールの寸法、ローターからの距離は確認しましたが、インプのブレンボのサイズだけは調べてもでてこず。。。
みんカラ探しても、自分のホイールサイズとインプのブレンボの組み合わせは発見できませんでした。
ふとっちょじゃないスリムなビックキャリパーって無いもんですかね~(^^)
パーツレビュー↓
・ HKS HIPERMAX Ⅳ GT
https://minkara.carview.co.jp/userid/760581/car/647568/6977686/parts.aspx
・ NEOPLOT マスターシリンダーストッパー NEO
https://minkara.carview.co.jp/userid/760581/car/647568/6977682/parts.aspx
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Posted at
2015/06/07 21:47:20