• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro-eighty

「@EIZI この前はお疲れ様でした!
以前お会いした時は、チャレクラに参加されていなかった段階と記憶してましたが、デビュー間もないのにとても速くなられていて凄いですね^ ^
色々情報交換しましょう!」
何シテル?   12/30 20:49

マイプロフィール

趣味車・バイク,ドライブ・旅行,スポーツ
好きなもの◆車(いつかは乗りたいと思ったもの)
180SX、S2000、M3、S30Z、NSX

◆ファッション
SHIPS、HARE、DIESEL、LV

◆お気に入り
『時計』
最近ロンジンのクラシック・コンクエスト・クロノグラフ買いました。高い買い物でしたが、とても気に入ってます^^
『鞄』
またまた・・・最近ビトンのモノグラムの男性版 キーポル マカサーを買ってしまいました。
社会人になって、服よりも一品物を買う傾向になっています・・・
『テレビ』
またまたまた・・・・・・
レグザZシリーズ42インチ買ってしましました。
自己紹介とうとうNSXオーナーになりました。
平成3年式の前の180よりおじいさん車になりました。
ボディの状態もよくエンジンOH済みであるため、基本的に古さを感じません。

が、しかし現代の車と比べると色々と不満なところは多々あります。

NSXは速い車と聞いておりましたが、20年前でこのレベルなら相当速いと思いますが、現代カーの400万クラスの車両には完全に負けます。
なので、目標は必要部品を交換して現代に蘇らせる事です。

距離は10万キロを突破したところですが、
これからは新しい相棒に愛情を注いで参ります。

目指せSUGO1分40秒ギリ!!


~~~以前は~~~~~

現在平成5年式180sxに乗っております。
四六時中車の事しか頭にありません。
とにかく車が大好きなのですが、
大事にしているかと言われると大事にしていないのかもしれません。
車を酷使してます。
が、同じ車に寿命が車で長く乗り続ける事にはこだわってます。
今の180は買った時、事故車でした。
アクセルペダルははずれる、
ブレーキきかなくなる、
ガソリンタンクのフタから気体がもれだしている、といった状態の車に当たってしまいました。
はっきりって、当たりはずれで考えればはずれの180でした。
でも、そんなぼろぼろの車を一個一個修理していく事で、知識を身に付ける事ができました。
これが勿体無い買い物と思うか、
良い経験をさしてくれたかと思うか、
人によって違うでしょう。

180SXでグリップ、大体の人がトラクションのかからない車、速さを追求するには微妙でしょうと口をそろえていいます。

でも、自分が好きでずっと乗りたかった180SXだから何を言われても大好きです^^

トラクションがかからなければ、かけてあげる走りを心がければ良い。
リアが滑るなら、滑るなりの制御を習得すれば良い。

どんな車でも勉強になる所だらけといつも感じます。


青森人、関西人 どっちも仲良くし下さい^^
    登録日 : 2010年05月17日

愛車紹介

ホンダ NSX 日産 180SX

最新 ブログ

カート練習(古新聞) (0)
20180106 鈴鹿 チャレンジクラブGP (1)
NSX フロントタイヤのサイズの限界について (0)
20160109 鈴鹿チャレンジGP (1)
チャレンジクラブ in 鈴鹿 2連発 (2)
Sの日 (0)
久々のチャレンジクラブ (0)
ベスト更新^_^ (3)
チャレンジクラブ (0)
久々のチャレンジクラブ (1)

最新 パーツレビュー

スプーン スプーン [ホンダ NSX] (0)
忘れた HID inリトラーケース内 [ホンダ NSX] (0)
TITEC タイテック GTウイング [ホンダ NSX] (0)
EXEDY CARBON-R TWIN [ホンダ NSX] (0)
SPOON ステン二本だし [ホンダ NSX] (0)
© LY Corporation