• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月15日

ポチっちゃいました♪

オーバル左右1本出しマフラーを制作予定したが、やっぱりオーバル左右2本出しに変更します。

LEDリフレクターの埋め込み加工が終わったので、製作途中のリヤバンパーを仮り合わせして、撮影した画像を画像編集ソフトでマフラーの装着イメージをイロイロ試してみたところ、左右1本出しだと物足りない感じで、やはり左右2本出しのバランス&迫力がめっちゃ好みでした(≧∇≦;)


ってことで早速ヤフオクでポチっちゃいました(笑)

★ベンツ W220 S55ルック 4本出し マフラーカッター
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j87655988


これ見た目はかっこいいんだけど、下方排気なのでカッターの上から入って下に排気が抜けます。

通常のマフラーのように後方排気にするためには、かなりの加工が必要で、マフラー制作の難易度が上がりました(;´▽`A


「若いうちの苦労は買ってでもしろ」と言いますが、ホント買って苦労しています(笑)

まぁ、それがまた楽しかったり♪


ミラの完成がまたすこし遠くなりましたが、引き続き頑張ります!
ブログ一覧 | エアロ加工 | クルマ
Posted at 2010/08/15 01:18:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

トヨタ RAV4【型式:50系】用 ...
AXIS PARTSさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年8月15日 2:24
やっぱり納得いく方がいいと思うので、買ってでも後悔はしないと思います。 確かにそこがまた車弄りの楽しい所ですよね。 完成待ってます。頑張って下さい
コメントへの返答
2010年8月15日 2:57
そうですね(^^*) マフラーは特にこだわりのある所なので左右2本出しは譲れませんでした。

手間は増えますが、その分完成したときの喜びも大きいと思うので頑張って完成させます!
2010年8月15日 19:01
4本出しとはなかなか過激ですね!

苦労を買ってまでするなんて、凄いことです(^O^)
頭が上がりませんよ~
コメントへの返答
2010年8月15日 22:36
爆音マフラーはオートジュエルで楽しんだので、今回は見た目は過激で音はジェントル仕様でいきます(笑)

ホントはモードパルファムのダリアのデュアルカッター入れたかったのですが、8万はさすがに出せないので、加工の苦労は承知で安いベンツ用に決めましたv
2010年8月15日 20:59
僕もそろそろマフラーやりたいところです・・・

が!!

今日パソのハードディスク飛んで<`~´>それ所じゃなくなりました(苦)

コメントへの返答
2010年8月15日 22:44
ありゃ~それは大変ですね(^^;)
復旧作業頑張ってください!

自分もそろそろバックアップ用に1TのHDDを増設しないとなぁ~


プロフィール

「ヘッドライト加工中φ(・ω・ )」
何シテル?   06/21 12:51
こんにちは、みーらぐです。 ミラL700SをコツコツDIYでイジってます。 自作・加工・流用など大好きです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
【エンジン関係】 NGKイリジウムMAXプラグ 【内装】 4コイチ タコ付きスピードメ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation