このクルマになって一日中、高速ばかりを走ったのは初。高速が乗り放題になるETCドライブパス普通車2日間5600円を利用して初日に400km以上を周遊しました。


冬タイヤに交換する時に、一時保管の夏タイヤの重量を測ってみました。
年末年始にブリスクブルーメタリックのHA36Sワークスがインチダウンのホイール+冬タイヤ仕様で帰還。
九州北部に本格的な寒波が到来、市街地でも最低気温1℃の日が3日間続きましたが、スイフトのバッテリーはACC状態で12.3Vを示し、先日の補充電が効いているようで中6日の寒い朝も何事もなくエンジンスタート。
ささやかなクリスマス装飾としてイルミランブとソーラー電源を玄関横にセットしていたお昼前、異様に暑いのでアウターは脱いで長袖Tだけで良いほどの陽気。


![]() |
スズキ スイフト 安い軽い速い スプラッシュでスズキ車のアシに魅せられてしまいました。 スポーツでもRS ... |
![]() |
エコちゃん (スズキ アルトエコ) 安い軽い可愛い |
![]() |
マツダ デミオ 某自動車評論家が当時「ロータス・エリーゼ」に最も近いクルマと絶賛していたDE3FSの13 ... |
![]() |
スズキ スプラッシュ 2016年8月1日に納車された3.3万㎞走った中古で購入のXB32Sスプラッシュ。 コン ... |