誰でも運転しやすいコンパクトなのに長時間ドライブの疲れも最小限、必要な時は一気に大型トラックの群れも一気に抜き去ることができ、追い越し車線をぶっ飛ばす速い格上クラスのハイペース車にも登坂路以外はしっかり付いて行くことができる最低限のパワー、そして純エンジン1.2Lらしいまずまずの燃費で、旧型ですけど「どこでも行けちゃう」クルマです。
5ナンバーサイズの後部座席の幅ではチャイルドシートと2人乗車では長時間乗車ではキツそう。4人以上で乗る機会が多いなら3ナンバーの幅か3列シートが欲しくなる、30年近い時を経て再びそんなふうに考える機会になった。
![]() |
スズキ スイフト 安い軽い速い スプラッシュでスズキ車のアシに魅せられてしまいました。 スポーツでもRS ... |
![]() |
エコちゃん (スズキ アルトエコ) 安い軽い可愛い |
![]() |
マツダ デミオ 某自動車評論家が当時「ロータス・エリーゼ」に最も近いクルマと絶賛していたDE3FSの13 ... |
![]() |
スズキ スプラッシュ 2016年8月1日に納車された3.3万㎞走った中古で購入のXB32Sスプラッシュ。 コン ... |