• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月05日

遂にこの6年間の闘いにピリオドか?

タイトルに闘いと書いてますが、そう大層なものではありません。ただ良い言い回しが見つからなかったのでそう書きました。

自分の身体の異変、ちょっとした病気のことについてのお話

高校2年の頃に自分の身体にある異変が起きました。それは、お尻の穴のところに傷口ができるといったもの。

自分はなにこれ?まさか痔?と思い病院に行き診察を受けると難病に指定されている病気の疑いがあります、と。

マジか…なんじゃそれ…。聞いたこともない病気、しかし早期だったのでまだそこまでの心配はなかった。でも万が一に備え食事制限や薬を毎日飲まないといけなくなった。その食事制限てのも油ものや四つ足の動物(主に豚、牛)の食事を制限するものだった。育ち盛りの高校球児にはちょっと酷だったなーと今では思う。しかもその頃いーろいろあって頬もちょっと痩けててスリムだったし(笑)それが症状の1つではとも言われてたんだよね。

そのおかげで今は食事制限無くなっているけど、油っこいものとかそんなに量が食べられない。

高校2年の頃は環境的なものの関係もあり、その難病の症状に合致する項目があったんだよねー。

時は経ち高校を卒業する頃には、高校野球という環境から抜け出したからか体型ももとに戻り医師からも食事制限解除のお達しが。でも、体質が変わったのかあんまり食えなかったんすよね。

大学に入って地元の病院を紹介してもらい、そこで治療?を進めていくことに。すると、異変も見られないのでまた何か変わったことあれば来てくださいというとこまできた。

結局なんやったかは分からないけど、もう大丈夫という話に。お尻の傷はそのままだったけど。

それが最近になって、お尻の傷が悪化?してきたのでまたその病院へ行って見てもらうことに。でも高校のときとは違い体重も元通りその病気の症状的なものもお尻のみ。しかし、病院はその疑いがあると色んな検査をした。大腸・小腸・胃・MRIをこの夏休みに。それでも特に目立った症状はない…。

ほななんやねん、お尻の傷は痔の手術で治したらどないかなるんちゃうん?と薄々思い始めた。そして、医師は言う、次は2泊3日で小腸に上からと下から両方からカメラ入れて詳しく調べましょう。もうワケわからん。費用もかかるし、旅行にでも行くの?って話や。小腸見たやんたっかい金出して。もーええわ。

親とも話していたが結局金もうけ主義だったのか?ということで話が前に進みそうにないので、セカンドオピニオンすることに。

そして、新しく行った病院では…うーん、その病気の可能性は低そうやね。とのことで、肛門関係の症例をメインに扱う病院を紹介してもらうことに。でも、慢性化してる痔ろうで手術は必須とのこと。

今ここなんだけど、手術で治るのなら早く治してもらって6年間にピリオドを打ちたい。今考えると、最初からこうしておけば良かっただけど、知識もないし従うしかなかった。

まぁ腸系に異常はないのだから良かったと考えるべきなのか…。

結局今まで放置してたわけだけど、今しかない。ここできっちりカタつけるしかない。

あー早くこの難儀なもんから離れたい。身体的に精神的に不安なく就職したい。

これから頑張ろう。多分もうすぐや。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/05 00:55:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2012年9月5日 4:13
痔ですか…?


なんとまあ回りくどい病院でしたねf(^^;
コメントへの返答
2012年9月5日 8:40
紹介先の病院行ってみないと分かりませんが、痔であるだろうと(笑)

もっと早く気付いてたら良かったんですが。
2012年9月5日 9:09
病院もいろいろあるんで…(泣)
よくわからんばってん、痔ろうやったら手術で確かに治るばってん、再発とかにも注意って聞いたことが(泣)

ほんなて頑張ってくんしゃいね~!


…あ、フルバケとか硬い足回りのクルマはヤバイんじゃ…(泣)
コメントへの返答
2012年9月5日 11:25
再発注意ですか(;´_ゝ`)

足回りはビルシュタインとか極上のやつ入れたら体にも優しいですかね(笑)

でも乗りたいもんは乗りたいんで、しっかり治します(^^)
2012年9月5日 19:02
ガンバねうれしい顔ぴかぴか(新しい)


そして、ピリオド打った後には人生フィーバーしましょう~うれしい顔ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2012年9月6日 2:03
頑張ります(^^)

大学最後の夏休みですし、とっとと治して旅しまーす(笑)

プロフィール

「足回り重視のRS http://cvw.jp/b/762424/39078031/
何シテル?   12/29 11:16
見ていただきありがとうございます。 EP91スターレットグランツァ乗ってました。 またスポーツカー乗るぞ! 好きな言葉は「世界は果てしなく広い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「嫌いなものは嫌いなんだよ!」 NANA:Corner 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 11:54:22
じゅーじさんに呼ばれて…その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 12:39:02
リクエスト?に答えて… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 20:04:29

愛車一覧

その他 Mt.Whistler 銀さん (その他 Mt.Whistler)
中学生時代以前から父親の実家に置いてあったであろう、出所不明のいぶし銀なやつ。 ミッシ ...
トヨタ スターレット スタ坊 (トヨタ スターレット)
2013年8月車検切れ 2014年3月車検 復活 2014年4月17万キロ達成 2016 ...
スズキ ワゴンR 俺のR (スズキ ワゴンR)
2013,5/5 こどもの日納車。 これから燃費運転というものをしてみようと思います。 ...
ホンダ S-MX 大学生活思い出号 (ホンダ S-MX)
現在(2012、4/14)14万km走ってます。 クルマいじりの知識はあまりないですが、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation