• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タマヒロRのブログ一覧

2014年08月15日 イイね!

下関・九州旅行 最終日

下関・九州旅行 最終日14日、この日の始まりは13日と同じくhiromuさんとハチロクさんと合流し、この日はとんかつきむら・・・・・の前に星乃珈琲店へ(笑)

開店時間が11時で自分たちが集まったのは10時だったので、またまた喫茶店に(笑)暫し時間を過ごし、とんかつきむらへ~♪

このお店、なんとSLがとんかつ運んできてくれるお店です(^^)言わば、くら寿司の先駆け的な存在ですね(笑)

脂身ありなしとか選べるオプションもあり、サクサクであんまりゴテっとするようなこともなく食べやすかったです。店内は食堂って感じで、入口のところはちょっとした歴史資料館みたいになっています。何やら、外のガレージにはクラシックなベンツが入っているとか。あいにくの雨でガレージは開けておりませんでした。

とんかつ木村を出て、時間は12時。この九州旅行の終わりが近づいてきました。hiromuさんハチロクさんとお別れし、来年はもう一人増やして来ますね(笑)と言い鳥栖を後にしました。

幸い雨も強くなることなくスムーズに帰れるかと思いきや・・・岡山の笠岡から事故渋滞とのお知らせ・・・(;一_一)自分はちょうど福山で過ごした高校時代お世話になった恩師に挨拶行くので、一旦福山東で降りました。で、色々とお話している途中・・・目の前の道をオレンジのロードスター(笑)ユーヤくん通り過ぎて行きました。ハイドラ休憩中にしてたから、そのままもちろん行っちゃいましたwwそれから1時間ぐらいしてから、自分も福山を後にしました。

福山から事故渋滞を回避するために鴨方ICまで下道を走りました。鴨方から乗ったのはいいですけど、若干自然渋滞しておりスムーズには走れずでしたね~(^_^;)

最後の最後に追い付きましたけど・・・(笑)

だいたいこっち帰ってきたのは22時ぐらいだったかな~。総走行距離1734キロ。スターレットさんよう走りました。


今回2回目の下関・九州でしたがやはり楽しかったです。旅行の目的としては、観光・ドライブというのももちろんなんですが念頭にあるのは人との出会いなんです。ホントにいい人達ばかりで、毎回よくしていただいてホントに感謝です。そんな素敵な人たちに、また会いに行きたいってのがありますね。

みんカラっていうSNSを通じて知り合った出会い。不思議なもんですよね。ネットの世界のことがリアルな世界に発展する。ネット通じての出会いは逆に怖さも併せ持っているけども、上手く利用できるとホントに素晴らしい出会いにつながると思います。

今回の旅で出会った皆さん本当にありがとうございました。おかげさまで今回も最高の旅になりました。皆さんもぜひぜひこちら寄られることあれば、お声かけくださいね(笑)

皆さまホントにありがとうございました。それでは♪

Posted at 2014/08/15 17:43:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行、遠出 | 日記
2014年08月15日 イイね!

旅、13日はぶる~に流しそうめん、そして大都会へ

旅、13日はぶる~に流しそうめん、そして大都会へ事後報告になってますが、13日の出来事を~(笑)

この日は、朝からhiromutan128さんと幸せの黄色いハチロクさんと朝からダムにて朝から集まり。

ダムで少し話してから、朝ご飯食べに行こうということになり最初は星乃珈琲店行こうか~となってましたが、せっかくここまで来てチェーン店もね~ということで喫茶ぶる~(カフェ・ド・ブルー)に行くことに!

とても有名なお店で、行列のできる喫茶店とのことでした!開店30分前に到着するぐらいでちょうどいいぐらいでしたね(^^)中もオシャレでメニューにあるパフェの種類見て驚愕・・・(笑)30種類ぐらい?ありました。こんなたくさんのパフェ始めてみました。

しかも男4人で(爆)素敵な集まりすぎました(色んな意味でww)

ちなみに頼んだのはブルーベリーのパフェです~♪


手前はハチロクさん注文Lサイズのパフェ。僕のでもたいがいでかかったんですが、これでか盛りすぎでしょ(笑)大きさだけではなく、味もおいしかったです。あんまり自分生クリーム好きじゃないので、生クリームほぼ入ってなかったのもうれしかったですね。

朝からパフェ食べた後は、hiromuさんに誘っていただき・・・・?




なんとhiromuさんご一家のキャンプにお邪魔させてもらい、流しそうめんご馳走していただきました!いやぁー大自然の中で流しそうめん最高でした(^o^)しかも、見知らぬ旅のものをお連れしていただき、ホントに感謝です。流しそうめんもですけどお漬物もおいしかったなぁ~♪


流しそうめん食べた後、少ししてからキャンプ場を出発し次に向かうのは、博多です。行ったんホテルに帰り、クルマ1台で向かい鳥栖駅の駐車場に停めました。

電車で博多まで行き、そこからバスで天神に到着。ここからは一緒に来てるユーヤくんと別行動で自分はキャナルシティ行ってきました(*^_^*)

キャナルシティで服とか買いながら過ごしているとあっという間に時間も経ち、ユーやくんと合流し晩御飯です。



一優亭というお店で食べました。ここはにら饅頭がおいしいとのことです。やはりにら饅頭ビールに合いますねぇ~(笑)美味でした!他にもホルモン焼き・伊万里牛のメンチカツもめちゃくちゃ美味しかったです。九州とかこっちの方はホントウマいもん多いですね!毎日おいしいもん食うてました(笑)

飯食べた後は、もう一つの楽しみダーツバーへ。Darts shop & Bar blastに立ち寄りました。ここで楽しい時間を過ごし・・・案の定予定よりも出る時間が遅くなり・・・店出てて、タクシーに乗り終電ギリギリに博多駅着きダッシュで切符買ってホームへ(^_^;)終電2,3分前ぐらいに辿り着きましたww

そこからは普通電車だったのでゆーっくり鳥栖まで帰り、ホテルまでタクシーで戻りそこからはすぐに寝てまいました(笑)

連投になりますが、この次は14日最終日のお話です。


Posted at 2014/08/15 16:48:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行、遠出 | 日記
2014年08月13日 イイね!

昨日はやまなみ

昨日はやまなみおはようございます。ダムにてブログアップ中(笑)

昨日は朝からやまなみハイウェイへ向けて出発して、やまなみハイウェイ→三愛でちょっと休憩してほてる帰ってきました。

やっぱり大観峰からの景色はホントに綺麗ですね。道中のダム周辺も、陰になっていてめちゃくちゃええ風でほんま最高でした。


やまなみに着いたのが12:00ぐらいだったので、やはり観光の方々とか色々来てましたね~。朝行けたらいいんですけど、厳しいもんがありますわ(^_^;)


やまなみから帰って少し休憩してから、今度はヒロムさんとダムへ♪

ダムで少し走ったり話してると8時頃に知らんまになってたので、そこで解散。そして、そっから一味ラーメンに行ってきました。


やはり一蘭と味似てましたけどこっちの方が食べ安いかなとは思いましたね。

すごい手短になってますけど、今日は先ほどまで喫茶ブルーに。またまたそれもアップしますね。

しかしええ天気ですわ♪
Posted at 2014/08/13 13:09:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行、遠出 | 日記
2014年08月12日 イイね!

11日は角島そして博多→鳥栖へ

11日は角島そして博多→鳥栖へおはようございます。

昨日は一昨日に引き続きエボ乗りの方と角島へ行ってきました。うまい具合に晴れてくれたので、ええ景色見れました。

さすがに夏だけあって、去年冬に来たときとは比べ物にならんくらい賑わってました。うーん、やっぱりあのオーシャンビューは格別っすね。

そいで、イカヤキやら食うて角島自然館にも寄りーの昼飯は道の駅へ♪その前の日にふぐの刺身品切で食べれなかったので、ふぐの天ぷら丼食いました(笑)

下関はほんとに食べ物がおいしーんですよねぇ(^^)

で、道の駅でエボ乗りさん一家ともお別れし、その後は福岡へ。エボ乗りさん、ホントに2日間案内等々ありがとうございました。

福岡へ着いてからは一蘭の総本店に寄り、エネチャージ(笑)
後はこっち側にはない系列のダーツショップあったのでそこにも寄ってきました。まぁ、時間も時間でしたので程々にして鳥栖へ走り、だいたい22時ぐらいに鳥栖のホテルに入りました。

そしてそれからの~いとっぺさんに迎えに来ていただき初のSへ(笑)横乗りさせてもらいましたが、なかなかFRでパワーあるクルマ乗せてもらうことないので衝撃的でしたね(笑)

他にも4,5台来られておりフェンダーミラーの30スカイラインは渋すぎですた(^o^)ご一緒された方々ありがとうございました。

夜風を浴びながらホテルに戻り、今日はこれからやまなみへ行ってきます。とりあえず腹へったしどっかで飯食おう。

今曇ってるんであっち行って快晴やとええなぁ~

Posted at 2014/08/12 08:55:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行、遠出 | 日記
2014年08月10日 イイね!

下関にて

下関にて昨日の21:30頃に神戸を出発しまして現在下関に宿泊中です。

先ほどまで居酒屋で飯食って飲んで、バーで酒飲んでほろ酔い気分でブログアップしよります。

昨日の出たときは台風どうなるか思いましたが、雨もそこそこで予定通り宮島SAまで行き車中泊できました。蒸し暑くあまり寝付けなかったのはありますが、上々じゃなかったかと。

そして今日はエボ7乗りの方とその子供たちと、下関や門司港を徘徊しておりました。子供さんめっちゃ元気良くて、ここまでの道のりの疲れも癒されました。ご挨拶も程々に、下関のyoume cityにて瓦そばを食べました。

この瓦そば今まで食べたことなく、見た目だけだと焼きそばかな?と思いましたが、ダシにつけて食べるということと瓦に載って出てくると言うすごく斬新なものでした。

中でも有名なお店だったそうで、めちゃくちゃ美味しかったです(^^)なかなか地元では食べる機会ないので、こういうものに巡り会えたのは良かったです。特にちょっと焦げ目ついてパリパリになってる部分は、おこげみたいでめちゃうま( ^∀^)


そして門司港あたりをまわって、夢タワー?にも上って子供さん達と一緒に謎解き(笑)

なかなか考えられた問題で僕らもヒント探すのが楽しかったです(^^)

その後はめかり公園?にも連れていっていただきまして、生憎の天候はありましたが
いい景色眺めることができました♪

その後解散し、一緒に来ているロドスタの子と酒飲んでほっつき歩いてました。

明日は朝から角島に行く予定で、しかも今日案内していただいたエボ乗りの方もご一緒してくださるとのこと!これは俄然楽しくなってきました(^ー^)

もう台風も抜けとるでしょうし、角島晴れるでしょうwwそして明日夜には佐賀に入る予定でございます~。
Posted at 2014/08/10 23:42:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行、遠出 | 日記

プロフィール

「足回り重視のRS http://cvw.jp/b/762424/39078031/
何シテル?   12/29 11:16
見ていただきありがとうございます。 EP91スターレットグランツァ乗ってました。 またスポーツカー乗るぞ! 好きな言葉は「世界は果てしなく広い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

「嫌いなものは嫌いなんだよ!」 NANA:Corner 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 11:54:22
じゅーじさんに呼ばれて…その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 12:39:02
リクエスト?に答えて… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 20:04:29

愛車一覧

その他 Mt.Whistler 銀さん (その他 Mt.Whistler)
中学生時代以前から父親の実家に置いてあったであろう、出所不明のいぶし銀なやつ。 ミッシ ...
トヨタ スターレット スタ坊 (トヨタ スターレット)
2013年8月車検切れ 2014年3月車検 復活 2014年4月17万キロ達成 2016 ...
スズキ ワゴンR 俺のR (スズキ ワゴンR)
2013,5/5 こどもの日納車。 これから燃費運転というものをしてみようと思います。 ...
ホンダ S-MX 大学生活思い出号 (ホンダ S-MX)
現在(2012、4/14)14万km走ってます。 クルマいじりの知識はあまりないですが、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation