![アクシデント・・・・ アクシデント・・・・](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/023/286/387/23286387/p1m.jpg?ct=f18e37c3aae0)
夜になったら雨が降り出した・・・
折角「ナイトドライブ」に出掛けようと思ったのに(汗
先日の富山遠征のアクシデント詳細をお話致します。。。
結論から言うと・・・車高を上げれば良い話なんですが(汗
それは「東北仕様」に反しますので・・・・・出来ません(爆
23日の土曜日に皆で集合して行こう!
と、言う事で磐梯山SAで集合して・・・いざ出発。
この日まで、走行テストと称しかなり走ったんです。
ワインディング・・・
ハイウェイ・・・
一般道・・・・
フェンダーにタイヤやホイールが接触しては加工して・・・
まさに、メイク&トライの繰り返し!
そして迎えた当日www
スタートするや否やの全開!
震災後のウネリも乗り越え、懸命に加速する非力な318・・・
前を走るM3に離されない様に、詰め所のコーナーを全開で踏み抜きます。。。
右の高速下りコーナーを踏み続け、車速が乗り左コーナーへ!
長い横Gがかかり車速も次の数字に切り替わる頃・・・・
『震災ギャップ!(◎o◎)』
聞いたことも無い位のデカイ音。。
フェンダーにタイヤが当たった事は容易に解りました・・・
徐々に速度を落として横Gが抜けてくると、、、、
「ゴーーーーーーー」
擦りっぱなしです(泣
路肩に停めて確認してみると・・・
爪が捲れて「カンナ」状態(@_@;)
アリャ~!
取り敢えず電話して先に行ってて貰う事に・・・
普通なら「JAF」ですわな・・・
しか~し(-。-)y-゜゜゜
「走り屋」上がりは怯みません。
若い頃からの習慣で、常にトランクに常備されている工具が登場!!
そう・・・バールです(笑
どうせ板金するんだし!と、潔くホイール支点に「グイグイ」コジリます(爆
何とか当たらないレベルにまで処理をしてUターン。。
専属板金屋に緊急オペの依頼をします。
丁度仕事が一段落したトコロだと、ピットIN体制で待っていて貰いました。
そこで始まる突貫工事!!!
手短に相談する。。。
「どうする?叩いて元に戻すか?」
『塗装する時間が無いから、叩くのも限界があるでしょ?』
「確かに・・軽くしか折れないな!」
『差を挽回しなきゃいけないから、更にペースを上げるから・・・』
「じゃ~・・・切るか。」
『スポット無しで、歪まないの?』
「パネルボンドでネバしてやるから、一航海位は持つだろ!」
『・・・・・・・・・・・・・・・・』
「歪んだら歪んだで治してやるから。。。」
と・・・おもむろにサンダーで切り落として貰う事に(-_-メ)
また、不良の階段を上ってしまった。。。
ジンジャーさん・・・パクリました
ドンドンBMWから逸れていく気がしますが・・・見守って下さい(爆
突貫補修も45分で終わらせ、追撃態勢で一路富山へ・・・・・・
付いたら21時・・・ホテルの駐車場は入れないし(泣
大変な一日でした。
次のイベントは・・・・・・
8月27日のTrack & Show!!!
今度こそは全開でクルーズ出来るように更なる加工を致します。。。
しかし、タイヤは交換するんですが・・・
トレッドよりサイドが減って交換するのは「生涯初!」です(爆
Posted at 2011/07/27 22:57:39 | |
トラックバック(0) | 日記