お天気に恵まれた今年のGWも
昨日で終わっちゃいましたが、
みな様楽しいGWお過ごしでしたか?
さてさて前回のブログでちょこっと触れた事件。
事件と言うほどの事ではないかもしれませんが・・・(;^_^A 。
お知らせできる状況になったので、
ブログアップいたしますね。
実は4月20日月曜日の早朝6時半。
大阪は前夜から降り続く雨空でして、厚い雨雲に覆われたどんよりとした空に、
カラスの嫌な鳴き声が響いておりました。
寝覚めをベットの中でまどろむ至福の時に、「腹立つ!もぉ~!」
と思いつつも、更にうつらうつらとしていると、
カラスの鳴き声と共に、弱々しい悲痛な鳴き声が聞こえてきたのです。
「びぎゃぁ~びぎゃぁ~。」
慌てて飛び起き、声する方角、わが家と隣接する公園を覗いて見ると、
カラスが何かを突っつく素振りなんですよ。
もう無我夢中!とっさにパジャマのまま、棒切れ持ってすっ飛んで行くと、
小さな生き物が、ぐしょぐしょで転がっていて、傍らには黒々したカラスが1羽。
カラスを棒で追い払い、転がる小さな生き物を、鷲掴みにして家に持ち帰り、
タオルで拭ってみると、それは生まれて数週間ほどの子猫だったのです。
目や鼻、口元を集中的にを突っつかれ、血を流しぐったりとした姿は
とても痛々しく、雨で冷えた体を温め、病院に連れて行きました。
*診察後*
痛々しいです(TwT。)。
診察の結果、眼が突っつかれ腫れ上がり、体温もかなり低くなっていて・・・。
眼の腫れが引いても、最悪の場合、視力があるかどうか。。。などなど
保護した子猫なので、獣医さんも遠慮気味に説明してくださいます。
だけど・・・私の選択肢の中に安楽死なんかありません。
1%でも治る可能性があるならと、即入院を決意。
子ねこは入院生活をスタートしたのです。
そして・・・
低体温と猫風も徐々に回復、少し顔に傷は残ったものの、
眼も最悪の失明を免れ、GW前にやっと退院できました!
*退院後間もなく*
つぶらな瞳にメロメロです(´- `*)ホェ~
そしてそして・・・
見つけた当初は、トイレットペーパーの芯ほどの大きさでしたが、
今では体重も600グラムを超えて、やんちゃ盛りのにゃんこになりました。
ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
そしてそしてそして・・・
子ねこは我が家の一員に~♪
運良く救えた小さな命。これも何かの縁ですからね。

*さっそく親バカ画像(∩。∩;)ゞ*
ぞうさんを抱っこして眠ってます(*'ー'*)フフフ

しかし気が付けばこんな事に。。(-。-;)アレマ

これがブサかわって言うヤツなんですかね。。(-"-;
*も1つ親バカ動画もf  ̄. ̄*)*
私が幼い頃に使っていたバスケット。
コレに入って寝るのがマイブームなちんく♪。
そろそろはみ出しそうなんですけど。 ( ̄‥ ̄)
あぁ~~っ!
最後に名前を発表。
ぴょんぴょん飛び跳ねる姿が、チンクの走りを連想させるので・・・。
はい!その通り~の大正解!のご名答!(*`▼´*)b
名前は ちんく♪ となりました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ほったらけのトラベル記。
自分で言うのもなんですが、まぁ~気長にってことで・・・・・・(´、`;)オハズカシイ
Posted at 2015/05/07 22:24:13 | |
トラックバック(0) |
色々なこと | 日記