• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nastrinoのブログ一覧

2015年11月18日 イイね!

久々のブログ更新

久々のブログ更新皆さまお久ぶりでございます。
暖かな日が続いていたお蔭で、いつまでも初秋気分でいたら、
今年もあとひと月と少しとなってしまいました。
楽しみだった全国オフも気が付けばキャンセル待ち。
ブログの更新のタイミングを何度も逃しちゃって・・・

みん友さん達の軽快なブログを読みながら、
「どうせ私はこのまま過去の人になっていくんだわね」っと弱気になっとりました。

でも一念発起!書き溜めた下書きは全部ポイして、
仕切り直しでブログアップいたします。


まずはホットな話題♪
ローカル話なんですが、近所にオープンしたEXPOCITYのプレオープンへ
行ってきました。
ここは大阪万博エキスポランドの跡地にオープンした、
映画館に水族館、体感ミュージアムなどが集結した大型複合施設なのです。



ポケモンセンターやガンダム何とかってのもあります。

まだ一部の施設はオープンしてなかったけど、オープンしてしまえば、
人混みと並ぶのが大の苦手な私には、しばらくの間は近寄れないスポットになってしまうので、プレで行けてラッキーでした。

もちろんショッピングスペースも充実しているので、
落ち着けば、お買い物スポットとして、足しげく通うようになるんだろぉ~な。

EXPOCITYについてはコチラでどうぞ
http://www.expocity-mf.com/

ではでは覚書程度に夏からの歩みを・・・。
前回のブログ絡みですが、8月猛暑の中ハワイ島へ。

ホテルは・・・
*フェモントオーキッドホテル*


ゴルフコースが隣接し、プラベートビーチのある、
ゆったりバカンスに適したホテルですが、
外出にはレンタカーが必須アイテムで、ちょっとしたお買い物にも
車で行かなくちゃいけないのが難点。
これがオアフのワイキキ辺りのホテルとの最大の違いです。
でものんびりするには最適♪
ホテル公認のにゃんこも数匹いてスリスリしてくれるので、
にゃん好きにはたまらんホテルです。

5泊6日の行程だったので、1日中ビーチでのんびりしたり、乗馬をしたり、
キラウエア火山にドライブに行ったりとリフレッシュできました。

*乗馬の様子*


山の中を抜けて、渓谷を一望できる乗馬コース。おススメですよ♪

*キラウエア火山の様子*


真っ赤な溶岩流は見れませんでしたが、虹が出迎えてくれました。

*ドライブで途中下車の様子*


どこまでも続く道をひた走りたどり着いた場所ですが、地名忘れちゃいました。
ダイブ禁止だけど、ダイブのメッカからしく、この後金髪美女は真っ青な海に、
真っ逆さまにダイブ!
崖っぷちから覗くと、プカプカ浮かび上がり一安心。(*´ο`*)=3

*ホテルご自慢のサンセット*


日没が近づくと、ほら貝を手にロコな人が現れて、沈みゆく太陽に向かって、
ほら貝を吹いていました。
サプライズな演出に感動でしたよ。

*おまけ*
ハワイ島のホテルのパーキングでみつけたチンク。


以上ハワイ島の様子はこのぐらいにしておいて・・・。

うちのちんく、まりりん号。
定期点検時におもらし発覚。
タイミングベルトとウォーターポンプの全摘手術。
そろそろだとわかっちゃいたけど痛い出費でした。

それから・・・
いつもお世話になっている、みん友さんのBJ☆ABAさんにお誘いいただいて、
アバルト(ゆるゆる)三都ラリーに、子ドライバーとして参加。
今更ですが、ご一緒してくださった皆さまありがとうございました。
詳しくはご一緒いただいたみん友さんのブログでご覧くださいませ。

ジャッロさん
http://www.expocity-mf.com/

BJ☆ABA さん
https://minkara.carview.co.jp/userid/355817/blog/36425554/

ごんちょろ乗組員1号 さん
https://minkara.carview.co.jp/userid/1069476/blog/36432652/
ジャッロさん、BJ☆ABA さん、ごんちょろ乗組員1号 さん
リンク貼り失礼いたしますデス。 <(_ _)>ペコ


途中アバルト運転させてもらって、1.2POPとの違いを体感。
馬力の違いに驚愕。
アバルト欲しくなっちゃいました。

その後・・・
ちんくとちっちょ絡みで、
TNR活動に協力することになり、
地域猫保護活動のお手伝い。
近所の公園などに住み着いたノラ猫達を捕獲し去勢手術。
その後、人馴れしている子は里親さんを探し、どうしてもだめな子はリリースしています。
合わせて子連れノラの子猫を保護し里親が見つかるまでの、
パピーウォーカーならぬキティーウォーカー。
すでに1匹養子縁組成立し、今うちで預かっている子猫は2匹。

ちなみに去勢したにゃんこは片耳の先っぽを切り、去勢した目印に。
その耳の形から去勢後の猫たちは「さくら猫」と呼ばれているのです。

TNR活動については、「成功例は無い」「動物嫌いの人の賛同が得られない」など
賛否両論ありますが・・・
だからと言って、現状を見て見ぬふりをしていては、野良猫は増える一方なので、
せめて不憫な子ねこが少しでも増えないようにとの思いでお手伝いしています。


それではここのところの*参加オフ会色々*

1つ目・ご近所ぷちオフ会。
ご近所さんのみん友さんと大阪江坂のピザ屋さんへ。
PIZZERIA&BAR girasole RICCO(ジラソーレ リッコ)
http://ricco.hp4u.jp/
美味しいピザとワインに舌鼓。
飲み過ぎ食べ過ぎしゃべり過ぎで、心もお腹も超満腹な宴でした。

2つ目・チャオイタ前夜祭!どっちびさんディープな街へようこその宴
https://minkara.carview.co.jp/userid/1532183/blog/36651333/
どっちびさ~ん♪ブログのリンク貼らせてもらいました(*- -)(*_ _)ペコリ

そしてイベント参加
ディーラー主催のFIAT500X発表会に出席
大阪 貸切でのセレモニーは、ワクワク感いっぱいで楽しかったです。
これ↓当日行われた500Xのタイプ別人気投票で、当たったFIATベアー君。



生涯同乗者決定♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

最後にお・ま・け
ちんくとちっちょのひとコマ画像
ちっちょのマイブーム。
テレビの上に乗る事らしく、勝手のチャンネル変えるし音量上げるし。。。
困ったもんだぁ(*^-ェ-),ムー



以上、おしまい。
誤字脱字見逃しておくれませ。(*_ _)人オネガイ


ε- ( ̄、 ̄A) フゥー肩の荷下りたぁ~。 
        次なるアップはいつになることやら(-"-;A ...アセアセ
Posted at 2015/11/18 14:46:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブログの下書き多数。
生きてる証に、そうだ!1つにまとめよぉ~。っと思ったけど・・・。(- -;)

何シテル?   10/11 14:22
愛車はチンクの500C1.2のPOP。 ニックネームはイタリア語でりぼんを意味する nastrino。 たくさんの方と友情の「りぼん」結べるとうれしい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
151617 18192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

湘南ナウ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 07:12:30

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) まりりん♪ (フィアット 500C (カブリオレ))
いくつになっても女の子なんだもん♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation