• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
shun@16Aの"N1" [ホンダ NS-1]
FrブレーキマスターOH
1
いきなりふわふわになったな~と思い、停車中にニギニギしてたらぽたぽたとレバー付け根から垂れてきました。<br />
というわけで、緊急オペです(実際には発見後翌日に部品手に入れてOHしました)<br />
<br />
最初から見難い画像ですみません<br />
車両前方からマスターを見ると、写真中央右らへんに、<br />
「11」の数字が読めますでしょうか<br />
これがN1のマスターシリンダー径です(11mm)<br />
NSR50だとインチ表記で、○/○(失念 ちょっと太い)なので念のため確認を<br />
ちなみに自分のN1は元ネイキッドで、キタコのキットでミラーホルダーが付いてましたが、どうやらブラケットだけでマスターは純正を使う仕様らしいですね<br />
<br />
というわけで、純正で間違いないことを確認したら純正のOHキットを購入<br />
マスターシリンダーセット<br />
45530-MN9-305<br />
3000円弱まで倍増してましたorz<br />
ついでにオイルボルトワッシャー<br />
90545-300-000<br />
も注文しとくといいと思います<br />
(自分は忘れたので再利用・・・)
いきなりふわふわになったな~と思い、停車中にニギニギしてたらぽたぽたとレバー付け根から垂れてきました。
というわけで、緊急オペです(実際には発見後翌日に部品手に入れてOHしました)

最初から見難い画像ですみません
車両前方からマスターを見ると、写真中央右らへんに、
「11」の数字が読めますでしょうか
これがN1のマスターシリンダー径です(11mm)
NSR50だとインチ表記で、○/○(失念 ちょっと太い)なので念のため確認を
ちなみに自分のN1は元ネイキッドで、キタコのキットでミラーホルダーが付いてましたが、どうやらブラケットだけでマスターは純正を使う仕様らしいですね

というわけで、純正で間違いないことを確認したら純正のOHキットを購入
マスターシリンダーセット
45530-MN9-305
3000円弱まで倍増してましたorz
ついでにオイルボルトワッシャー
90545-300-000
も注文しとくといいと思います
(自分は忘れたので再利用・・・)
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年11月13日

プロフィール

「@銀スイフト リミッター7800rpmのままなんです。やはり、所々シフトアップせずに突っ込みたいところが出てきます。 普段、高速通勤が多くて早いと1000kmで500cc減っているんですが、今回1時間枠では全然減っていませんでした^^」
何シテル?   05/04 16:52
シビック EK4 "09/8?'11/5 就職を機に唯一のテンロクNA スイフトスポーツ(ZC31S)を購入 '13/2?現在 購入時苦労して探して(て...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワンオフ ブレーキペダル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/20 23:42:20
自作 ハイコンプ加工盛りだくさんエンジン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/04 10:59:43
思ったよりそんな感じ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 18:18:28

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
熟成の10型 新型にしとけばよかったかなぁ
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
またまた黄色ですw 2型,ドノーマルです ドノーマルでした^^ 希少な(?)2型、新排気 ...
スズキ DR250R スズキ DR250R
油冷単発DOHCエンジン&強制開閉加速ポンプ付きキャブ(純正)でパワフル らしいです。 ...
ホンダ NS-1 N1 (ホンダ NS-1)
ジャンク部品取り車だった白ネイキッドを、カウル付に戻して、ビビッドブルーパールに塗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation