• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月04日

ガス欠

ガス欠 こんにちは。

今朝は夜勤明けで悪いことが重なった1日でした。

まず夜勤終わってスクーターのカギをロッカーに入れたままで駐輪場に来たこと。ここからすでに歯車が狂っていたんだと思います。


6:30

(((o(*゚▽゚*)o)))夜勤終わったーーー‼️
って開放感でスクーター乗って会社から離れたけど途中で

( ˇωˇ )・・・(そういえばガソリンもうなくなるから仕事帰りに給油して帰ろうと思ってたんだ・・・)
というのを思い出して急きょ方向転換していつも入れるガソリンスタンドにレッツゴー。

7:00ちょうど、ガソリンスタンドが開く時間に到着☆

( ´・ω・`)・・・って、あれ?まだロープ張ってるし、なんか人もいない。なんで???

(・ω・ = ・ω・)キョロキョロしてるとこんな看板が目に入りました。





機械故障の為3/1〜3/3まで休業


Σ(゚д゚;)!マジか‼️普通に叫んでもーたわ‼️

まてまて、この辺はガソリンスタンド多いからGoogleMAPさんで探せば最寄りのガソリンスタンドは近くにいくらでもある。


あった‼️ 7:30オープンのENEOSセルフが700m東‼️これなら余裕♪

って軽く考えてたら途中で


ふぉん・・・ふぉん・・・ふぉん・・・

(›´ω`‹ )アクシスちゃんが息継ぎしだした‼️
もうちょっとだ頑張れアクシスちゃーんっ‼️‼️‼️根性見せろやコラァ‼️








ガス欠しました。


( ̄▽ ̄;)車でもバイクでも免許とってから初めてのガス欠です。


7:15

半分くらいは走ったから残りの数百メートルは押して歩いて7:30オープンまで15分待ち‪(ᯅ̈ )
ピコピコとドラクエウォークでもしながら開店まで待って、やっと給油ができました〜。


燃費記録つけてるので給油後早速計算

前回給油4.29リットルから222km走行、

222÷4.29=燃費は51.7km/L。アクシスちゃん燃費良いねぇ。
毎回200km走行したら給油するようにしてたのはだいたい正解だったことがよくわかりました💧

(´-`).。oO (まさか夜勤明けでこんなことになるとは思いませんでした…)

こういった悪いことが重なる時ってあんまりバイク乗りたくないんでウロチョロせずにまっすぐおうちに帰って猫とお布団入ってハイキュー観てましたとさ。


ハイキュー:週刊少年ジャンプで連載してるバレーボールの漫画。連載開始された時もジャンプで観てたけど1話 だけ見て、そこから全然見てなかったんですが何気なくアニメを観るとドハマりしてしまい、最近ずっと観てます👀
スポ根青春ものはいいね〜👍 ̖́-
自分の中学時代はスラムダンクにハマってバスケットボールやってたけど、今はハイキューに憧れてバレーボール始めた子もたくさんいるんでしょうね〜。
いいなぁ、( ̄▽ ̄;)アニメ見てたらバレーボールやってみたくなりました。




ブログ一覧
Posted at 2024/03/04 01:18:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

青森旅行〜🌳2日目🎵
ローダミン123さん

3/1 久しぶりの映画「ハイキュー ...
kuma_papa23さん

【映画】劇場版ハイキュー!! ゴミ ...
マイキー♪さん

青森旅行〜🌳3日目♫
ローダミン123さん

ハイキュー
Black & Blueさん

劇場版ハイキュー特典
NGW年間②④個プレゼン初当選者!!♪♪さん

この記事へのコメント

2024年3月4日 22:56
>残りの数百メートルは押して歩いて
出川哲郎の充電させてもらえませんかと同じ感じ?(;ω;)

スクーターって50kmも走るんですね。
RX-8は…。

ちなみにRX-8、Eランプ付いてから70km走りますよ。
実体験です(-_-;)
コメントへの返答
2024年3月5日 0:37
( ̄▽ ̄;)出川哲朗の番組は観たことないですが押して歩いたのは10分程度なので多分そこまで過酷ではないと思います。
RX-8の燃費はアクシスの10/1くらい…💧

同じく山陽道姫路SAのあたりからEランプ点いた状態で帰ってきたことあります。
あの時は80km/hピッタリ一定速度で走らせたから燃費が10km/Lと、RX-8とは思えない脅威の燃費を見せてくれました。

プロフィール

「@freeline さん
(*´ω`*)黙々と丁寧に拭きあげてました。自分のウォータースポットだらけのボディと違ってピッカピカでした。」
何シテル?   06/06 13:03
RX-てつです。岡山でオーロラブルーRX-8 Type-Sに乗ってます。 2003年発売された年から乗りだして2020年現在、消耗品の交換など機体のリフレッシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シートダンパー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 17:00:59
ECUを再学習させる(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/04 12:07:45
freelineさんのマツダ RX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/24 00:44:59

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2003年12月、発売した年にもかかわらず結構値引き交渉して購入しました。 2017年 ...
スズキ GSX-R1000R GSXR1000R (スズキ GSX-R1000R)
2023/01/29(日) 2022年式GSXR1000R納車 初めてのリッターバイク ...
ヤマハ アクシスZ アクシスZ (ヤマハ アクシスZ)
2022年12月8日(木)納車。 通勤・街乗り用。
ホンダ ホーネット250 ホーネット250 (ホンダ ホーネット250)
2006年頃から乗り始めた初バイクです。 残念ながら2010年11月6日に交通事故に遭い ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation