• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつや@すくーでりあ東方AMRのブログ一覧

2016年09月05日 イイね!

北見淳 ”いっそ古臭いキャブを捨て、電スロなんてのもいいナ。”

アキオ”いえ、このZはキャブのままでーー その方がイイ気がするんですヨ。” 湾岸かなんかでも話題になってた気がするが やっぱり電スロ(=DBW)も良いけど、 直結感があるワイヤースロットルの方が好きだな DBW+ターボはモッサリ感を感じそうなんだよなぁ〜 それプラス直噴ターボなら燃費いいだろ ...
続きを読む
Posted at 2016/09/05 18:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

カッコイイし、コレはコレでアリだと思う。。。

本当にコンセプトカー然としてカッコイイですね〜 コンセプトカーがそのまま市販された感があるのは トヨタのセラとかを思い起こしますね〜 しっかし、FDはいつみてもカッコイイ FD3S rx-7にアテンザグリルを装着できるバンパーキットが発売! http://www.do- ...
続きを読む
Posted at 2016/09/04 00:28:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月29日 イイね!

3ペダルマニュアル原理主義 穏健派(笑)

やっぱりMT車は何であれ、 シフトワークで エンジンに”最良の仕事をさせてる感”が最高だわ NAロドスタなんかはよく ”手首の返しだけでスコスコ決まるシフト” なんて言われるケド そういう見ていて美しいシフトを出来る様になりたいですね〜 こういう日記タイトルのマニュアル車、メカ、テク ...
続きを読む
Posted at 2016/08/29 19:31:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月22日 イイね!

現代に蘇ったマルニ=BMW「2002オマージュ」第二弾はレーシング仕様

現代に蘇ったマルニ=BMW「2002オマージュ」第二弾はレーシング仕様
納屋から出てくる表現がオールドタイムな ガレージライフっぽくてかっけーー! BMW、やってくれるね~ そしてこのデザイン! 昨日のインテもまさにこんなのを考えてたんですよww DTMレースカー風デザイン >現代に蘇ったマルニ=BMW「2002オマージュ」第二弾はレーシング仕様 ...
続きを読む
Posted at 2016/08/22 13:29:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月08日 イイね!

ヴィヴィオの加速動画

ブーストメーターを変えてから、見るのがたのしいですw レーシングの様子と、室内の加速動画を撮影してみました フル加速エギゾーストノート動画も撮りたいな ↓これは4年前くらいに撮った動画。 1.0barスーチャーでもうるさいが、 パルスポの1.2barキットなんか、入れた日にゃ猫の音がや ...
続きを読む
Posted at 2016/08/08 23:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月26日 イイね!

スバルの改良 〜エンジニア・スピリット!

スバルの改良 〜エンジニア・スピリット!
熱害で思い出したけど、 スバルお得意のアプライド、年次改良の一環で EN07xユニットはヴィヴィオ最終型のハイオク指定から プレオでレギュラーに戻り、 プレオのD型からエンジンブロックの水路設計が 改良されたらしいな 更に、R2時代に入ると、 ピストンスカートのコーティングや 材質変更でフリ ...
続きを読む
Posted at 2016/07/26 21:17:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月23日 イイね!

ユーロなホットハッチとダウンサイジングターボ。

昨日はむかつくワインディングをしていて くねくね坂道を通ってみて思ったが、 最近はダウンサイジングターボがはやりだけど、 どれだけラグを減らしたとしても やはりターボのモッサリ感は拭えないのではと感じる その点、s/cはピックアップ、熱害の点では勝るので好き。 あとは、ターボほ ...
続きを読む
Posted at 2016/07/23 01:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月17日 イイね!

気づけば、、、

ヴィヴィオのいいね!数が500。の一歩手前の 495になってました。 東方ネタでは495も500も意味のある数字ですから 記念になりますね〜 いやー、はやく修理して走り出したいっすわなー
続きを読む
Posted at 2016/06/17 23:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月13日 イイね!

我が人生とは何か。〜ライフワークとしての農業

expendable, but expandable YOUTH. 身体的にも、精神的にも消耗していくが、 同時に発展性も持ち合わせている我が青年期。 心情の吐露というのは大事ですね
続きを読む
Posted at 2016/06/13 13:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月01日 イイね!

着実に受け継がれるイタリアンオープンスポーツのマインド。

着実に受け継がれるイタリアンオープンスポーツのマインド。
今や日伊合作になった 124スパイダーのテイスト、面影は そもそも初代ロードスターのフォロワーなバルケッタからも 受け継がれていて 124という後継モデルによって フォロワーから正真正銘の姉妹車になったというのは 感慨深いですな。 ヴィヴィオもフィルター掛けたら、 アバルトっぽいカラーリング ...
続きを読む
Posted at 2016/06/01 21:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「元の隅神社、参拝休止期間があるそうです

観光される方はご留意ください」
何シテル?   08/02 18:58
初めてのマイカー、ヴィヴィオRX-Rに14年ずっと乗ってます。二輪にも復帰し、6輪ガレージライフをボチボチ。目標はわんちを公道復帰させることです。大型二輪もいい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ひげマサさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/28 16:05:13
AVO turboworld ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/21 19:11:33
AVO turboworld ブローオフバルブ V2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/21 19:09:55

愛車一覧

ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
初期型のクラブマン。1983〜87年、車台番号からして同い年の1986年式の可能性が高い ...
スバル レガシィツーリングワゴン コラゾンユーロ風レガシィ (スバル レガシィツーリングワゴン)
初めての280馬力車、ボクサー、EJ20車です! 知り合いのクルマ屋にお前コレどう?っ ...
ホンダ V-TWIN マグナ マグナ (ホンダ V-TWIN マグナ)
まさかのマグナキッド伝説復活 思い出の50と並べて感傷に浸れます 250になって再びマグ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
持て余していた軽トラを生贄に召喚しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation