朝起きると電話、HIDが届くとの事。
ちょうど今日まで休みなので、取付までできそうだ。
午前中チェックして午後から取付かな。
昨日は、マイナスコントロール配線対応にするための配線を考えたりチェックしたりで、キット付属のリレーが旨く使えないタイプの場合は、自分でリレー組んだ方が極性変換もやりやすそうなので、ブツを見て決める事にする。(一応、専攻は電気科なので、自分でやるのは大丈夫と思っているのですが・・・)
早速到着してチェック。

箱に、何やら世界の自動車メーカーでも認められたライトですよみたいな英文とメーカーのマークが(笑)。
嘘こいてんじゃねえよ!!
この辺りからヤバい空気が漂いだすのである(笑)。
箱の中身は割としっかりしており、まあまあ。
ん・・・
バーナーにクリアケースも何も付いてないぞ????
広告ではこんな感じじゃなかったのか???
う~ん。。。。
あとで広告見るとH4はケースに入って無かった。広告通りの梱包だったということか。まあ良しとしよう。
しかもバーナー本体は右のブツは少し傾いてるようにも見える。遮光板も内側黒くないのは諦めてましたが実物は結構傾いても見えるし、配光はやばいかな・・・
いかん。そういうことは覚悟の上で買った事。要は持ってくれればよいのである。
そう考えると、問題はバラストである。
しかし何だかバラストのケースに隙間と歪みが・・・・
不安になり開けてみると、
シリコンは一応注入してある。しかし、あちこちなんかぼさぼさで、しかも基盤が傾いて無理やり入れてある感じがある(驚?)
これはいかん。反対側も見てみると、
こっちは大丈夫だ。しかし、絶縁シートの数もこっちは1枚、何か左右で造りがこれだけ違う。
バラストについては点灯チェック後に、シールを自分でやり直そう。とりあえず点灯するなら良いとして、この状態で使用すれば、間違いなく水に濡れたらアウトだろう。シールすれば大丈夫じゃないかな。
やっぱり、中華製は中華製みたいです・・・・
これなら、もう少し安い製品で良かったですね。OSRAMの商標つける意味なし。っていうかOSRAMの部品なんてバーナー部だけだし。品質的には1万チョイのと大して変わりは無い気がする。やってしまった感がありますね(笑)。
あ~不安になってきた。午後から点灯チェックするか・・・
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バモス | クルマ
Posted at
2010/07/01 11:19:20