
先週は、講習やら何やら、またこの前の風邪も引きずり苦しい1週間でしたが、何とか乗り切り講習の方も無事終了。修了試験も問題なく、3月には修了証が貰えそうです。
また、10月に受けた試験の合格発表が講習期間中にあって無事合格~♪めでたしめでたし、といきました。御褒美に釣りのリールを買って良い事になっているので、何を買うかまた楽しみが増えますね♪
っという1週間だったのですが、金曜日に嫁さんが、家のすぐ前で分譲している住宅物件のチラシが入ってきて安いので見たいと言い出した。
歳も歳なので、ローンも組むのはキツイし、中古住宅で良いのが無いかな~とここ数年はチラシを見たりはしてましたが、実際に物件を見に行くまではやった事がありません。
しかし、今回は、この場所で新築なんていいな~と言っていた目の前の宅地の物件が中古+αくらいの価格で出てます。
初めて住宅物件を見に行く事になりましたが。初めてで良いのか悪いのかさっぱりわかりませんし、舞い上がってしまい、何をチェックしていいか判らず終了。
私の父は土建業なので、早速電話して意見を聞いてみると、明日実物を見に来るとの事(笑)。
軽く始まった事が何やら大げさになってきました(笑)。

小太郎たちも、私たちの話を聞いて、興味津津の様です(笑)
で、今日は親父と一緒に再度物件を見に行き、親父曰く、この値段にしては妥当な仕上がりで問題ないとの事です。
なんかこんな予定じゃなかったのですが(笑)。こりゃまじめに検討しなきゃいけないのかな??? 今後、中古も含めていろいろ見て行くのでしょうから、勉強の為に、まずはちゃんと検討してみようかと思います。
しかし、最初の予定と違い、大げさな話になってきて、とてもリールどころでは無くなってしまい、私の御褒美がどこかに吹っ飛んでいます(T T)
なんじゃこりゃあ・・・・(泣)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2010/12/18 18:31:07