• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月20日

6/13釣り

6/13釣り かなり日が経ってしまいましたが、先日というか6/13に久しぶりに釣りに行ってまいりました。

前回ボーズだったので、何とか今回はイカをゲットすべく朝2:30分に起床。

実は前日の12日には自転車に乗ろうと朝5時に起きたら既にリビングで息子が勝手にブルーレイレコーダーを扱ってアンパンマンを見ていて、自転車に乗るわけにもいかず朝6時から息子を散歩に連れて行く羽目になったので(笑)、さすがに2:30分には起きてるわけないだろうとリビングに行きますが・・・

何と息子も起きて来て「お茶~」とか言って嫁さんまでたたき起こす始末(汗)。これは前日に引き続き、私に釣りに行かないで~今日も遊んで~!っと言っているのではなかろうかと考えてしまいました。う~ん・・・・

嫁さんも釣りに行って来なさいと言うので、予定通りに3時に出発し、5時30分に現地着。いつものホームグラウンド漁港には誰も釣り人は居ません。海も穏やかで今日こそは期待が持てるかな・・・

しかし、2時間全く当たりもなし。釣り人も私以外に2人アジ釣りの人が来ただけで、イカ釣りの人は居ません。やっぱ今年はダメなんかな・・と思っているときに、駐車場代をおばちゃんが徴収しに来たので、早速いろいろ聞いてみますが・・・

やはりイカは今年はさっぱりとのことで、釣り人自体も昨日一昨日は一人も来なかったとのこと。定置網にもいまだにほとんど入らず全滅状態らしく、釣れたら偉いよ~などと言われる始末。こりゃ今日もだめというか、もうこの漁港もしばらくダメみたいだ。

すでに9時前、もう諦めて他に行くか迷っているときに、嫁さんから電話。

息子がブルーレイレコーダーの中身を全部消去してしまっているとの事。どうやらリモコン操作して初期化してしまっているらしく、中身が空っぽになって嫁さんが録画してたものもアンパンマンも、私が編集していたそれいけ!ばいきんまん、も。さらにホームビデオで撮って一時保存していた映像も、ぜ~んぶ消去・・・・

やはり、今日は行かないでと言っていたのかあ・・・。怒って消去したのかな~。

もう帰るかな~とか考えていたら、アタリが。久々に来ましたー!

久しぶりのイカは500g級。いや~今日の刺身が確保できました!良かった~。

やはり息子は早起きして、私を激励して見送りするために起きていたんだと勝手に考え直し(笑)、もう少し頑張る事にします。

しかし風が強くなってきたので移動。満潮時なんで満潮前後だけ釣りになる浅場に移動します。

昔通って沢山釣った漁港ですが、近年さっぱりでたまにしか来ませんが、満潮1時間位だけやって帰る事にします。

しかし。

1kg級キターッ!!いや~嬉しい。これで十分です。まだお昼で早いんですが、帰って息子の相手をしてあげる事にします。

駐車場に来ると、私を遠くからガン見している猫ちゃん発見(笑)

目が合うと、のっしのっしとやってきました(笑)。しっぽだけ縞模様の味のある顔の猫ちゃんです。

何かおすそ分けしてあげたいところですが、残念ながら何も手持ちがなく(泣)、撫で撫でして、しばらくお話して釣れたお礼をよく言ってから別れました。また来るときは何かお土産を持って行かねば。

帰る途中で、肉好きな息子に三瀬鶏のモモ肉をお土産にゲットして早目の帰宅ですが・・・・

息子は熟睡中・・・・早起きが効いたかな(笑)。この後も起きることなく、散歩に連れていこうかな~と考えていたんですがあえなく中止(笑)。

さて、久しぶりのイカは1kgイカをご近所さんにおすそ分けし、我が家は500gイカを刺身とゲソのバター炒めにして、そしてさらに三瀬鶏の塩焼きです。
いや~、やはりイカは美味いです。そして三瀬鶏も!。息子も喜んで三瀬鶏をパクパク食べてました(笑)。

次回はいつ釣りに行けるかわかりませんが、秋以降までしばらく行けないと思いますので、当分は家族サービスで点数稼ぎですね(笑)。あっ、でも猫ちゃんにお土産持って行かなきゃいかんし、もう1回は行かなきゃいかんかなあ・・・。困った(笑)。
ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2013/06/20 15:51:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最新のSUBARU車に試乗
Supersonicさん

日曜は暑かったなぁ
wakasagi29_さん

草刈り Apple Watch初期化
urutora368さん

6/24 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴11年!
べるぐそんさん

梅雨の名物
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年7月6日 16:29
かなり日が経ってしまいましたが。(笑)

うちの子供も、小さい時は、ビデオを
時を構わず見ていた記憶があります。

先日、BSの鉄道番組(博多〜伊万里)
だったか?で、お昼の
食事のシーンで、「あらかぶ」の
張り紙を見た時には、思わず、
「お〜〜!」っと、声を上げていました。
コメントへの返答
2013年7月7日 10:38
こんにちは。御無沙汰してますm(_ _)m
更新が停まってしまって申し訳ございません。
やはり子供はみんなそうみたいですね。
先日、息子が興味持たない建設機械関係
のDVDを近所の同い年の子供にあげたら
夢中で何回も見てるそうで(笑)
やはりどこも一緒ですね(笑)。

あらかぶのメニューがありましたか~。
結構、良い値段だったりするんですよ(笑)

プロフィール

「ヘチ釣り対策 http://cvw.jp/b/763721/38223944/
何シテル?   07/16 11:44
あらかぶです。2010年3月にバモスに乗り換えて以来、釣りと車中泊で活躍するバモスをすっかり気に入って楽しんでます。お金をかけずにぼちぼち自分仕様に弄りたいので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

今日は何の日? → 『母の日』・ω・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 21:35:57

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2019年2月24日にバモスから乗り換えました。
トヨタ ヴォクシー ママヴォクシー (トヨタ ヴォクシー)
子供が2人生まれてヴィッツが手狭になったので、ヴィッツの車検に合わせて乗り替えました。 ...
その他 その他 花ちゃん (その他 その他)
2010年5月2日生まれの小太郎の姪、花ちゃんです。6月6日に我が家に嫁いできました。赤 ...
その他 その他 小太郎 (その他 その他)
我が家の愛猫、小太郎君です。2009年7月13日生まれです。バモス購入の際は小太郎君の一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation