
アウトレット自転車の方ばかり手を掛けていたのでは、肝心の新しいフレーム乗せ換え計画の進行も滞ってしまいます!?
アウトレット自転車の方は一応、結論が出たので!?自分の愛車の方に作業を戻しますと・・・・
さて、前回BB30のベアリングセットの為の準備までお伝えしましたが、いよいよ取付してみる事に。

クランクに付属していたFSAの取付方法(英語)を見て予習・・・英語は判りませんが単語と写真でなんとなく理解(笑)。

まずはサークリップを模型用細ペンチであっさり装着。順調な滑り出し!?

そしてグランジのBBツールをベアリングとともに装着し、ゆっくり挿入しますが・・・

あっさりセラミックベアリングが装着完了!こんな簡単でいいの???2500~5000円位取る作業なのに!?
やっぱり自分でやった方がいいな・・・でもまだクランク入れてないんで最終的にはクランク装着しないとしっかり装着されたか確認できません。今回は出来ないので次回。(クランクを冷凍してなかった・・・以前のブログを参照ください)

オクで買ったEC70ステム(ハンドル・ステム・シートポストはEC70にしました。)を装着すると、予定しているスペーサー以上にコラムが長いのでコラムカットをするためカット線を入れます。

金切りのことカットソーガイドを準備。
そして慎重にコラムをカットして装着します。ヘッドキャップ用の部品を装着して・・・
あれれ!?

コラムのカットが甘くコラムが余ってます・・・・やってしまった(汗)。
もう一回カットする羽目に。

再びカットするとカットしすぎて(苦笑)5mmスペーサーを抜いて丁度良い感じに。
まあ、長さ的にかなりスペーサー入れ過ぎだったんで、この位でいいか。
この後、実際に乗り込んで高さとステム長をセッティングして再びカット予定ですが、今のところはこの位にしておきます。
ここまでで、時間切れ。この後しばらくは暇がないのでしばらく作業はお休みです・・・
本当は一気にやりたいんですが、なかなか家族サービス・育児とのバランスが取れずに苦戦中。今月中にチャリンコ会をやる予定なんですが間に合うのか????
なんとか間に合えばいいんですが・・・その前にまだ部品揃ってない!?
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Posted at
2014/03/05 23:49:31