
昨日は朝から花ちゃん脱走事件が発生し、あたふたしたのですが・・・・
今日は小太郎脱走事件が発生してました!!
嫁さんによると、あんまり外に出してくれのお願いをするので、夜にリードつけて軒下に出していたところ、首輪が外れて脱走したとの事。
会社から帰宅中、たまたま嫁さんに電話したら、小太郎が只今脱走中~という返事。
昨日に続き、今日は小太郎かよ・・・・と思いつつも、小太郎は家の周りをうろうろするので、大体の行き先は想像つくのですが、嫁さんの返事は見つからないとの事。
これはいかん・・・・いつもと違う行動をしているようだ。夜だし、ハイテンションなら危険だ。
会社帰りにレンタルDVD屋により道してたのですが、慌てて中止しダッシュで帰宅!!
の途中で、嫁さんから小太郎確保~の電話が。
良かった良かった。
嫁さんによれば、結局、小太郎は家に自分で帰ってきたとの事。まるでちょっと散歩して帰ってきたかのような感じで(笑)
首輪は万が一の時外れるタイプにしてたのがあだとなって、小太郎の力で簡単に外せるようになってしまったらしい・・・。
外に出す事を含めて、少し考えなきゃいけませんね。花ちゃんも外に出たがるんじゃ、結構大変になりますし。
ちなみに、小太郎脱走中は、花ちゃんは家の中で大声で鳴いていたそうです。
小太郎は花ちゃんの声を聞いて、すぐに帰ってきたのかもしれませんね(笑)
Posted at 2010/09/02 00:08:48 | |
トラックバック(0) |
小太郎 花ちゃん | ペット