• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらかぶのブログ一覧

2011年12月06日 イイね!

12/5釣り

12/5釣りしばらくぶりの更新です。

本当は少しネタが溜まっているのですが、更新する時間がなくてズルズル来てしまってます・・・・(汗)

ちょっとネタの順序はしばらく前後するかもしれませんが、そのうちアップします。

で、12/5に釣りに行ってまいりました。

今回は

ヤフオクで落札したご褒美の釣り竿のチェックを兼ねて、ホームのサーフへ今年初の出陣です。
人が多いという理由で、違うサーフに行ってましたが今回は人も少なくなったみたいなのでホームへ出かけてみる事に。

朝4時過ぎに起きて、朝飯を食べながら新聞を見ると、福岡国際マラソンの結果と完走者一覧の中に、友人が今年無事完走しているのを見つけて、早朝のおめでとうメール。

それにあやかりたい所ですが、さて今回の釣行は・・・・

前回の釣行の後で、バモスに雨漏りが発見された件ですが、近所の板金屋さんで雨漏り個所を見つけて無償で修理してもらい無事復帰しました。今回はコーヒーをこぼさないようにしっかり蓋を閉めて持って行きます(笑)。

果たしてこの竿に入魂できますでしょうか・・・・

5時間後

帰りにここに寄って、朝獲れたばかりのセイゴ3尾200円とカワハギ刺身用1尾400円をお土産に購入・・・ハイ、まったく釣れませんでした(泣)。
でも、ホームのサーフではボーズになってもここがあるので新鮮な魚が買えるんですよ(汗)。

以前にも紹介した事がありますが


相変わらず面白いです(笑)。貴重な旧車も商品陳列棚です(笑)

さて、帰宅すると嫁さんがお腹の具合が悪いと言う事で、刺身は今回パス・・と言うので

何とも贅沢に一人でカワハギの刺身をつまませて頂きました(笑)。やはりカワハギは美味しいですね。

肝心の竿ですが、サーフのヒラメやシーバスには固くて向かないのは判っていたのですが、使ってみると固くて振り回すのに体力が・・・しかし20g以上のルアーは良く飛びます。28gのジグは100m位飛びましたから、無茶苦茶気持ちいいです(笑)。竿のキャパ的には40g位がベストでしょうからどの位飛ぶのでしょうか??

もともとは、春頃のサーフで見かける遠くのナブラにジグを遠投して青物を狙ったり、ライトなショアジギ用に、と購入したので本番は来年の春まで待たなくてはいけませんね。それまで入魂はお預けかなあ。しかし、よく飛ぶので気持ちいい。

次回はまたあらかぶ釣りに行く予定です!?
Posted at 2011/12/06 23:29:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味

プロフィール

「ヘチ釣り対策 http://cvw.jp/b/763721/38223944/
何シテル?   07/16 11:44
あらかぶです。2010年3月にバモスに乗り換えて以来、釣りと車中泊で活躍するバモスをすっかり気に入って楽しんでます。お金をかけずにぼちぼち自分仕様に弄りたいので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45 67 8 9 10
1112131415 1617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

今日は何の日? → 『母の日』・ω・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 21:35:57

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2019年2月24日にバモスから乗り換えました。
トヨタ ヴォクシー ママヴォクシー (トヨタ ヴォクシー)
子供が2人生まれてヴィッツが手狭になったので、ヴィッツの車検に合わせて乗り替えました。 ...
その他 その他 花ちゃん (その他 その他)
2010年5月2日生まれの小太郎の姪、花ちゃんです。6月6日に我が家に嫁いできました。赤 ...
その他 その他 小太郎 (その他 その他)
我が家の愛猫、小太郎君です。2009年7月13日生まれです。バモス購入の際は小太郎君の一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation