
最近はすっかり3輪車にハマって、口を開ければ「3輪車乗る~」と言っている息子。
片道1km位3輪車を漕いで神社の公園に行き、滑り台を滑って1時間位遊んだら再び1km位3輪車を漕いで帰ってくる、というのが最近のお散歩パターンになっています(笑)。
距離的には大丈夫か??と最初は思ってたのですが、1カ月もしたら猛スピードで漕いで往復する位になり、ついていく私が小走りにというか走らなきゃいけない状態に(笑)。
こりゃ、はやく自転車にステップアップするかな~と思ったのですが、まだサイズ的には12インチでもキビシイ。でもすぐに大きくなるし買ってもすぐに次の自転車ってなるかな~という訳でオクで7000円(送料込)と安いアウトレット自転車を息子の誕生日を控えている事もあって購入。これならすぐ乗らなくなっても被害は少ないし、どうせまだちゃんと乗れんし・・・と思ったのですが。
まあ~こりゃあアウトレットの領域を超えた欠陥品でした(泣)。

オクでの紹介写真はこんな感じで悪くなかったのですが。

実物はこんな感じ。まあ、悪くなさそうに見えますが。

中国製なので作りはもとより期待してないのですが。

良く見ると梱包の上からブレーキが取り付けられている(笑)。なんじゃあ??

チェーンカバーは盛大に曲がってますなあ。

泥除けなんか曲がってる範囲越えてますね(笑)

サドルも破れたのかなんか補修してるし。

ホイールも汚れと言うより黄変してる。
ここまでは我慢したかったんですが
ペダル回転させると右ペダルが固くて廻らんしなんか違和感が。

なんと右クランクとペダルが歪んで付いている(驚)。こりゃ欠陥だろ。
サドルの高さ変えようとしたら固くて動かない。嫁さんと二人がかりで外したら

シートチューブが凄い歪み(驚)。真円じゃないどころの話じゃないですな。

そんなもんに無理矢理差し込んであったのでシートポストは無残な位変形してます。
これはアウトレットじゃないだろ(怒)。
オクだしクレーム付けたところでどうしようもなく、もとよりオクで安物買おうとした自分が悪かった・・・息子に申し訳ない。
という訳で、これをプレゼントにする案はボツ、授業料として私が自腹を切る事に。
しかし、すてる訳にもいかないんで右クランクを修正してみて何とか乗れるようにするべく準備中。ダメなら駆動部全部はずしてストライダー化します(遠い目で)。
いやあ~安物買いの銭失いとはこの事。皆さんもご注意を!
Posted at 2014/02/17 14:29:40 | |
トラックバック(0) |
自転車 | 趣味