• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらかぶのブログ一覧

2012年10月19日 イイね!

小太郎花ちゃんと子供たち

小太郎花ちゃんと子供たち最近は小太郎と花ちゃんのネタがすっかりブログでは薄くなっておりましたが、小太郎も花ちゃんも毎日元気でやっております。

花ちゃんは先日、予防注射に行ってまいりましたが、今まで病院も注射も何ともなかった花ちゃんが、今回はイヤイヤモードで、暴れてしまいました(汗)。
あんまりかまってやれてないので、久しぶりにかまってもらえると思ったら、注射・・・
花ちゃんはショックだったようです(反省)

小太郎と花ちゃんも、大切な家族とはいえ、子供中心の生活になっているので、小太郎と花ちゃんを可愛がる時間が少なくなるのは仕方のないことではありますが・・

さて、そんな小太郎と花ちゃんですが、子供たちとは良い感じの距離になってきました。
さすがに二人目の子供には、最初からあんまり違和感を感じてないようで、寝ている娘の近くにはよくこんなシーンが。


小太郎が、娘を見守ってくれてるみたいで頼もしいです。
この間も、息子が熱を出してぐったりと寝ていたら、いつの間にか小太郎と花ちゃんが息子の布団の前にちょこんと座って、息子のことをずっと見てくれてました。
元気がなく、ぐったりしているのを心配してくれてる様で、実に感動。

ときどき嫁さんの股の間で二人寄り添ったりもしてます(笑)

さて、息子と花ちゃんは、最近になって実に仲が良く、花ちゃんが結構息子にかまってくれてます。

息子が触りに来ても、結構我慢して触らせてくれるので、息子も喜んで触りに来ます。
最初は、すぐ叩いたりしてたので、花ちゃんも逃げていたのですが、撫で撫でするように教えていたら最近は上手に撫で撫でしてます。

こんな感じで撫で撫で・・・・・

でも、ときどき尻尾つかんで花ちゃんが激怒?(笑)

息子も上手に撫で撫で出来ると、褒められるので嬉しそう。


結構疲れるんだから・・・・と花ちゃんが訴えて寝てしまいました???

俺はまだ触らせるわけにはいかんなあ~と小太郎は上から眺めてます(笑)。
まだ小太郎はあんまり触らせてはやらない様です。

こんな感じで、子供たちと仲良くしている小太郎たちが、育児に疲れそうになる私達を癒してくれてます。本当に大切な家族の一員ですね。
Posted at 2012/10/19 18:38:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小太郎 花ちゃん | 暮らし/家族
2012年10月15日 イイね!

第2回チャリンコ会

第2回チャリンコ会すっかり最近は話題と言うかネタが無い日々を過ごしておりまして、更新がすっかり滞ってしまいましたm(_ _)m

春に行ったチャリンコ会、私も娘が生まれた後チャリンコに復帰した事もあって、早朝チャリンコ会を行う事になり、本日朝8:00集合で行ってきました。

冒頭の写真は集合場所のうきは市の藤波ダム。ここから八女郡星野村に通じる県道を上って、そのまま耳納連山のスカイラインで見納連山を行けるところまで縦走しようかな~という計画ですが。

当日は3名の予定でしたが都合により、前回も来たH君と二人になりました。
H君は最近はとあるチームの練習に参加してバリバリ鍛えており、チャリンコもキシリウムSR(!)という自転車本体より高いホイールを入れて、将来のバイク乗り換えを見据えて乗りこんでいます。やっぱSRは実物見ると良いですね~。高いけど。

しかし私はへろへろで上るのが精いっぱいだったのですが、H君は坂をダッシュして練習代わりに走っており、時々あっというまに消えたりしてました(笑)。

なんとか止まらずに走り続けましたが、H君も当日は夜勤なのでそこまで時間が無く結局、終点の高良大社まであと6kmというとこまで行きましたが、下山する事に。





 下山場所の駐車場で記念撮影。次回は時間があるときに最後まで縦走しようと思います。
しかし、脚はもうパンパンで下山後も帰りはしんどかった・・・・
H君は何ともなくて、今頃夜勤に出かけてるんだろうなあ・・・。やっぱ若いもんにはついていけません(苦笑)

しかし景色も良くてなかなか気持ちの良いツーリング?でした。今年は寒くなる前にあと1回位は行きたいなあと思いますが、それまで家事育児を頑張らねば(点数稼ぎ??)
Posted at 2012/10/15 17:58:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2012年10月01日 イイね!

お土産

お土産自転車の方が復活してからというもの、再び早朝チャリンコを再開してチョコチョコ走っております。

本当はもう寒くなってきたので、早朝はやめたいんですが、やはり家族が寝てる間に走るしかないので、寒いのを少々我慢しながら今日は長袖ジャージで出動しました。

まあ、8時くらいになると暑くなってくるし、走ってる間に体も温まるんで良いんですが、もう少ししたら早朝はきつくなるかも!?ですね。

で、写真は最近のコースであるとある山間の歩道に落ちていた栗。畑からこぼれて大量に落ちているようで結構拾われている模様。
早朝に走るおかげで、皆が拾う前にお土産で拾ってきました(笑)。

これを背中のポケットに一杯詰め込んで走る姿はさぞかし変だったと思いますが・・・(苦笑)

今日は栗ごはん食べて夜勤に行ってきます。
Posted at 2012/10/01 12:13:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味

プロフィール

「ヘチ釣り対策 http://cvw.jp/b/763721/38223944/
何シテル?   07/16 11:44
あらかぶです。2010年3月にバモスに乗り換えて以来、釣りと車中泊で活躍するバモスをすっかり気に入って楽しんでます。お金をかけずにぼちぼち自分仕様に弄りたいので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  123456
78910111213
14 15161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日は何の日? → 『母の日』・ω・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 21:35:57

愛車一覧

ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2019年2月24日にバモスから乗り換えました。
トヨタ ヴォクシー ママヴォクシー (トヨタ ヴォクシー)
子供が2人生まれてヴィッツが手狭になったので、ヴィッツの車検に合わせて乗り替えました。 ...
その他 その他 花ちゃん (その他 その他)
2010年5月2日生まれの小太郎の姪、花ちゃんです。6月6日に我が家に嫁いできました。赤 ...
その他 その他 小太郎 (その他 その他)
我が家の愛猫、小太郎君です。2009年7月13日生まれです。バモス購入の際は小太郎君の一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation