• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランエコのブログ一覧

2018年03月26日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOPパワーショット】

Q1. ガソリン添加剤を知っていますか?
回答:はい

Q2. ガソリン添加剤を使ったことがありますか?
回答:はい

Q3. LOOPを知っていましたか?
回答:はい

Q4. ご利用予定車種は何ですか?
回答:ホンダ インサイト

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/03/26 23:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年02月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】

Q1. 希望モニター製品のタイプ(H4,H11,HB3/4)をいずれかよりお答えください
回答:HB3/4

Q2. モニター実施予定の車種・年式・型式をお答えください
回答:ホンダ インサイト・H24年式・ZE3

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/20 21:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月15日 イイね!

222,222km!!

222,222km!!オドメーターが222,222kmになりました!
いや~、長かったです(笑)

外装はキレイですが、正直車体はもう色々とガタガタです。
エンジンだけは非常に調子が良く、3000~6000回転は十分パワーがあり
直近の燃費は16.0km/L、カタログ燃費達成率131%と絶好調です。

初めて購入した車を無事故・無違反(無検挙?)でここまで走らせることができ、本当に良かったと思います。
ランサー号お疲れさま☆

Posted at 2017/08/15 18:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月13日 イイね!

燃費記録 みんカラ7年分の記録


みんカラに燃費記録の投稿を始めて、今月で7年が経ちました。

記録数は231件で、給油1回当たり450km走行として推定約105,000km分の記録です。
標準燃費(平均燃費)は12.66km/Lとなっており、10・15モード燃費達成率は103.7%でした。

今回はこの231回分の記録から、ランキングを見ていきたいと思います。


まずはベスト5です!
 1位  18.23km/L (149.4%)
 2位  18.00km/L (147.5%)
 3位  16.38km/L (134.3%)
 4位  16.02km/L (131.3%)
 5位  15.78km/L (129.3%)

1位~5位まで、高速道路走行を主とした記録です。
時速100キロ走行時は約2,800回転も回っているため、燃費としては13~14km/L程度ですが
速度と回転数を抑えることで90km/hで14~15km/L、80km/hで16km/L以上走ります。


続いては……ワースト5
 1位  4.56km/L (37.4%)
 2位  5.09km/L (41.7%)
 3位  7.34km/L (60.2%)
 4位  7.37km/L (60.4%)
 5位  7.55km/L (61.9%)

1位~5位まで、サーキットでのスポーツ走行時の記録です。
1位と2位はスポーツ走行のみの燃費で、3位~5位は帰りの移動を含んでおり若干回復しています(笑)。
1位の記録は30分×2本の走行で28.6リットルものガソリンを消費しています。
走行の半分弱はクーリングを行っているため、全開走行燃費は3km/L程度と思われます。


おまけ
最高燃費の18.23km/Lと最低燃費の4.56km/Lを比較すると、なんと4倍もの燃費差が!!
満タン平均で4倍はかなりの記録なのではないでしょうか(笑)
Posted at 2017/06/13 22:36:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!

新型ノート e-POWERに試乗してみました!

新型ノート e-POWERに試乗してみました!マイナーチェンジされたノートの話題のグレート、e-POWERに早速試乗させてもらいました。

この車の面白い所は、エンジンは発電専用で駆動はリーフのモーターを使用しているところです。
以前から話題には上がっていたので、密かに興味を持っていて、是非運転してみたいと思っていました。

いざ運転してみると、モーターのレスポンスと力強さ非常に良いです。
イメージ的には、400ccのバイクの様な感じでしょうか。
(もちろん、バイクほど速くはないです)
一般道や峠道では力不足は全く無いと言えると思います。

昔ながらのターボのランサー号は、ブーストが掛かるまで反応が悪く、回転が上がると急にドカンと来てしまいます。

もう一つ面白かったのが、アクセルペダルのみで発進から停止まで運転できることです。
Sモードとecoモードは強力な回生ブレーキが掛かり、アクセルオフで停止まで減速出来ます。
MT車の2速か、それ以上のエンブレ並の減速だと思います。
この点は、小排気量バイクの操作感覚に似ていると感じました。(ギヤ比が超ローギヤの為)

最大の注目の燃費ですが、今回は注目し損ねてしまい不明ですが、リッター当たり20~25キロは走りそうな感じでした。

この車は買い替え候補になりそうです。
Posted at 2016/11/04 17:57:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #その他 左ウインカー交換(台風被害の修理) https://minkara.carview.co.jp/userid/764380/car/717427/4724970/note.aspx
何シテル?   04/08 23:10
スーパーランサーGSR ECOです。 田舎のメリットを生かし、ランサーの平均燃費アップを目指します。 さすがに異音、不具合も増えてきましたが、まだまだ絶...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

すげ〜よ、すげ〜(((o(*゚▽゚*)o))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 22:10:29
キターーー!( ノД`)… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/09 23:53:50

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト インサイト号 (ホンダ インサイト)
パワー、トルク、駆動輪は半分になってしまいましたが、燃費は1.5倍以上走ってくれます! ...
その他 その他 その他 その他
ツーリング用といじり用です。
三菱 ランサー ランエコ号 (三菱 ランサー)
平成8年式ランサーGSR-ECO(MT) ランエコ号です。 2015年11月、目標の20 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.