• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和っちのブログ一覧

2018年07月07日 イイね!

久々にシルビアをかまったかも

本日朝から、会社のフットサルに参加
VFRが熊谷に放置プレイ中なんで、シルビアで行きましたよ。
練習場前のパーキングに入れてたら、同僚の子供達は、みんな耳を塞いでおりました(-ω-;)

いや~久々なので、足に乳酸菌が…(泣)
まだ、エアコン完備の屋内練習場だから、ましですが
えらいしんどいのと、暑さでクタクタです。
いい歳なので、足が上がらないし、縺れるんだけど
昼まで頑張って、何とか怪我もなく終了
回りはランチに行くようですが、さくっと別れ、高速使ってショップに向かいます。

そう、本日フロントショックを交換だったんです。
で、予定よりも早く到着、店長から「他のも着けちゃう??」と悪魔👿の囁き… 結果的に
・ショック交換
・エキマニ交換
・フロントパイプ交換
・触媒交換
となりました。時間大丈夫か?( ̄▽ ̄;)

エンジン冷ます必要もあるので、まずはショックから
1時間くらいで終了
この後が、ボルト外れないとかでてこずりました。

時間も空いているし、アルミやステンをシコシコ磨きあげ

をを~!良い感じになった\(^-^)/

そんなこんなさているうちに、外されました。

ここまでで、4:30位

後は、サクサク組み上げてもらって、クーラント入れて、さぁエンジン始動!
若干五月蝿くなりました(汗)それよりも、腹に響く重低音つうか振動…絶対暖気できない奴ですね
(´-ω-`)う~ん
排気効率が変わったせいか、アイドリング時のA/Fも0.5ほど薄くなってます。うるさいのはこれも原因のようですな。
すでに19:00を回ってたので、今日は終了

アライメント調整と燃調の修正は明日となりました。



マフラーまでは買えないよ…
Posted at 2018/07/07 21:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月02日 イイね!

2018 ツーリング その11?

2018 ツーリング その11?土曜が仕事だったので、本日は代休
朝から、しれっとツーリングに出掛けました。

前回の件もあったので、本日は妙義山、碓氷峠、榛名山経由の伊香保温泉と決めてます。

せっかくなので(京葉度が混んでたから)東関道から圏央道を使って関越に向かいます、相変わらず楽チンです。
途中、三郷から激渋滞。川口JCってこんな混んでたかな~と、思ったら、反対車線で起きた事故の見物渋滞💢全く、ワッパ握ったら脇見なんかすんな、いい迷惑じゃ

さすがに平日だからか、快調にスムースに進みます。




突如、スピード表示と体感が合ってない?
つうか、加速しない??
突然加速したり…


まじか?


本線上なんだけど


メーター見ると、表示が点いたり消えたりを繰り返してます。
嫌~電装系かよ~、ヤバイヨ、ヤバイヨ~

神憑っているのか、ちょい先にインター出口が!
とうとう、電気がカットオフ💦😭💦
拡張工事で路側帯がほぼ無いけど(T-T)バイクだから何とか寄せて、惰性で進めました。



( ´-ω-)y‐┛~~どうすっか?
とりあえず、レッカー頼まんと、保険屋にTEL
全然出ないし、応答率悪いな~💢
10分掛け続けようやく繋がった
到着40分後!まじか‼️、暑さで溶けちゃうぞ

どこ持ち込むか
赤男爵の担当にSOSすると、熊谷店にナシつけてくれた。

そうこうしてると、パンダクラウン登場
押して料金所出ちゃった方が安全だと
確かにそうだけど、後ろがね…
と、ハザード焚いてケツモチしてくれるらしい。
いや、助かりました。



こうして、本日のツーリング終了 ( ノД`)…
いや、熱中症で倒れるかと思ったよ。

赤男爵にて、電源直結したらセルが回ったけど、そもそも出発前は残量90%だったしね。ジェネーター含め電装回りはVFRの弱点らしいからな~、確認するにしても時間掛かりそう。
車両はこのまま、熊谷店で修理してもらいます。

いつ復活するのやら┐('~`;)┌



まだ終わりません、

電車で帰って、シルビアでショップに行って相談事

今のところ
・タコ足、フロントパイプ、触媒交換
・フロントショック交換
・クラッチブラケット交換&補強
は、部品があるので、近々に実施


その先
・エアロキット取付け(もぅ発注済みですよ)
同時に
・フェンダーカット(50mmオーバーだからね)
・フェンダーブレース(また渚オートを予定)
・フロントアンパネ(ニーヤンのところの奴)
・ノーマルリアバンパー 入手しないと
・リアデュフューザーはとりあえず無しで様子見
(Gコーポのはデザインは◯だが、効果が?なんだよね)

ついでにオールペンするので、モール類の発注確認。
前後ガラスのモール他一式、ドア上側の樹脂パーツと内張り上側のゴムを頼んだものの、最後の内張りパーツが廃盤在庫なし(T-T)
クォーターガラスは値段で諦めました。駄菓子菓子、これも廃盤じゃなかったかな?

う~ん、支払いヤバいぞ
エアロは3ヶ月みてって事だからなんとかなるかな?
Posted at 2018/07/02 21:02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月26日 イイね!

2018 ツーリング その10

2018 ツーリング その10月曜は代休、起床すると晴れ間が見えたので急遽VFRに乗って出掛けました。
というのも、土曜は会社ツーリングの中、私だけ仕事(T-T)他のメンバーからLINEで楽しげな写真がアップされて悔しかったから(笑)
ついでに、先日落札したシングルシートカウルも取付けたので様子見も兼ねてます。

行き先なんかも無計画のまま飛び出したんで、京葉道を上りつつ検討。
時間も遅めだってので、あまり遠出もできず
1:碓氷軽井沢、妙義山
2:箱根
3:奥多摩
うだうだしているうちに、霞ヶ関を通過したので3に決定。中央道から圏央道あきる野ICに向かいます。
時間も中途半端だったので渋滞なく、10:30にはインターを下りました。
ふと、携帯見ると熱でフリーズ( ノД`)…
おいおい、この先ナビ無しかよ~
といっても、ルートはひとつしかないから問題ありません。

昼頃には奥多摩湖に到着~



大菩薩ラインを快調に進んで、途中のライダーズカフェに立ち寄り
アイスカフェラテで喉を潤しました。
あ、峠ステッカー!!

そういえば、前回の奥多摩は周遊道路を途中で折れて、檜原村を抜けたから、カフェがあることすら知らなかった。


暫く進むと、道の駅、温泉も併設してます。


ちょっと早いかな?

このまま進むと山梨市ですが、若干道が単調な様です。
ワインディングを流したいので、R18を使って都留、道志を目指します。小管役場まで数分ですが、かなり楽しめました。

流石に暑さで汗だくなんで、道の駅小管で昼飯&温泉タイム



ここで、ひとつ思い出しました。




奥多摩ステッカー、買い忘れてんじゃんΣ(ノд<)

予定変更、来た道を引き返します。
ここで16:30だったので、無理せず家に向かいました。



帰りは圏央道、関越、外環で市川まで高速を使用しました。
やっぱり外環道繋がってかなり楽になりました。

距離は300キロ
燃費も良くて、20.2キロ/リッターを記録、20超えは今年2回目です。スロットルの開閉を少なくして4000rpmキープすると伸びる傾向ですね。



次回ツーリングはどこだ (゜Д゜≡゜Д゜)?
碓氷、妙義、榛名なら車でいきたいけどな(笑)
また泊まりがけで磐梯でも提案するか
Posted at 2018/06/26 20:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月09日 イイね!

2018 ツーリング その9

2018 ツーリング その9本日は朝から栃木にソロツーリングに行ってきましたよ。
本当は月末辺りに、社内ツーリングの予定でしたが、現場のサポートのため、オイラだけ欠席。つうか、土曜休めるの今日だけになってしまった。

6:20に家人にバレぬようこっそり出発、先週も使った、京葉道、外環、東北道とノンストップで進みます。
ほんと楽ですね (*´・ω・`)b
朝飯はこちら

佐野ラーメンとクソ高い牛串を頂きました。
ここで、行き先は塩原~鬼怒川温泉に決定
午後は土浦に寄ってから、千葉に帰ってショップでシルビアの打合せかな?

早いもんで、9:00にはスタート地点に到着~


ここって、あれか?パンダトレノと黄色のEK9のところか?
途中までは広目で高速なワインディング、そこそこ倒し込むのでVFRには嵌まりますね~。

15分程走って、休憩。なんかヨーロッパ風なんだけど


途中で良い写真も撮れた Σp[【◎】]ω・´)


余り飛ばすと痛い目見るだけだから、そこそこのペースで走りました。

ここからは道幅も狭いし。コーナーもキツくなってきた( ̄▽ ̄;) う~ん車体の重さが堪える。切返しは楽なバイクだと改めて実感。
何度かバンクした時、センスタわステップを擦って転けそうになったけど
まぁ、この緊張感とコーナー綺麗に抜けた時の快感が病みつきなんだけどね~

このまま進んでもつまらんので、Uターンして途中の県民の森に突乳~、寺山ダムと東荒川ダムに立ち寄り
どっちも水位が無いんだけど、大丈夫かな?

東荒川ダムは湧水で有名らしい
生では飲めなさそうなんで、スルーしたけど

暑かったのでアイスを購入~


このまま、もみじラインで鬼怒川に向かって、温泉満喫してやりましたよ。

その後は北関東道と常磐道使って土浦に
そのまま千葉に向かって、ショップに

今日は盛況だったらしく、この後のスケジュールが結構埋まる予定らしい。
エアロは発注しても暫く来ないからなぁ
フルキット、フロントデュフューザー、フェンダーブレース、純正リアバンパーは決まりなんだけど。
まぁ導入するかは、財務省次第だけどね(T-T)

今日来た若い子は、結構な金額の見積だったけどやる気マンマンだったねぇ。ある意味、羨ましいかも

等価交換とは良くできた言葉だよ…

走行は、410キロ
今回も、18.5km/㍑
八方ケ原での燃費は気絶しそうなほど悪かった。
往復60分で6~7メモリも減ったよ!


追記
峠ステッカーは3枚Getしました。
Posted at 2018/06/09 22:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月04日 イイね!

2018 ツーリング その8

2018 ツーリング その82日の土曜に社内ツーリングに行きました。
先週もだったよな…(笑)
今日はいつものNC750×2に、1000RR、そして社内では珍しいカワサキ乗りのニンジャ400Rの計5台です。

大宮の荒川河川敷に集合、社内の野球を1試合見てから出発~
余り遠出もできんので、とりあえず秩父方面をめざします。
花園インター降りて、昼飯~

旨し!ただ、厚切りロースカツも捨てがたかった。

折角なので、山道使ってデザートの生乳ソフトを食べに、モーモーハウスに行きました。

こちらも旨~い
展望台行きつつ?子山羊に接近

ユキちゃんの様なシロヤギはいなかったな~
秩父方面に向かって(定峰峠の予定でしたが間違えた)先を進むと、一面が真っ赤にポピーが咲き乱れてました。
女の子の乗っているママチャリが良い速度でかっ飛んでたのには焦りましたけど…流石にブレーキングドリフトはできんよな(笑)
そういえば、バリマシにチャリコーナーがあって同級生が載ってた

そのまま、R299から山伏峠に、1000RRを鍛えるため少しハイペースで下ります…楽しいね。少し待つけどちゃんと着いてきてます。
いつもの温泉に到着~

あ、S15
この日は結構混んでたけど、まぁまぁ疲れもとれました。
しかも、運良くマッサージチェアがいつもより5分も長いサービスデーだった。

そういえば、殆ど写真がありません
となりの名栗湖で集合写真を



ここらで、帰宅の途に
途中私だけ圏央道(青梅~入間のみ)を使うので途中解散
入間からは所沢、新座を抜けて和光で外環道に
この日の夕方から、市川、高谷が接続されるので、さっそく使ってやりましたよ。
これは、かなり便利です!松戸から市川抜けるのも結構時間をとられるからね。ものの10分程度で京葉道路だったから

走行は約300キロ、何とか無給油で帰ってこれたけど、精神衛生上良くないですね。
燃費は前回より、ちょっと悪くて18.6キロ/㍑
毎回思うが、千葉のガソリンは何でこんなに安いんだろ??


で、翌日はシルビアで本屋と模型屋に向かい、結構購入(SSMTGが出てるからドリ天も買ってます)

本当はこれに、フォードGTも入るところだった( ̄▽ ̄;)

GTS-R良いねえ~
カルソニックだから、メッシュホイールなんだよな。このまま組むしかなさそうだ。バリエーションも期待したいが、グループAだと、リコー(亜久里)、リーボック(長谷見)、ヂーゼル(都平)位か?ETCに出たトリコロールのもホイール違うし。

個人的には、ブリスターフェンダーのみキット化してJSS仕様出してくれないかな~最高なんだけど(*⌒3⌒*)














シルビアのエアロ




受注生産だけど、作ってくれるらしい
納期3ヶ月か~
待てるのか?
値引きもないしねぇ
塗装代が捻出できないから、付けても暫くサフ吹きのままになりそうだし。







北海道だから送料高いしね(T-T)


それでも逝っとくか?

さて?
Posted at 2018/06/04 23:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「グッドウッド(FOSね)でレクサスRC-F GT3が燃えちゃった…」
何シテル?   07/16 21:49
和っちです。15シルビアに乗ってます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドリフト天国に掲載していただきました♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 23:26:00
ポインター走行会に参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 21:34:47
休養日(´△`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:34:21

お友達

すみません。お会いした方限定でお願いします
28 人のお友達がいます
ドラ@銀ドラ@銀 * Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認
Bakky-KBakky-K Moka@真珠苺Moka@真珠苺
夜光者夜光者 SHO@CA18DETSHO@CA18DET

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア イチゴー弐号機 (日産 シルビア)
はるばる新潟からやってきた。 2号機なだけに紅かった(笑) ツンデレか? どうなるこ ...
ホンダ VFR800 ホンダ VFR800
バイクは詳しくないけど、何かの画像見て一目惚れ。 結構キツイポジションと、燃費を除 ...
日産 シルビア イチゴー初号機 (日産 シルビア)
通勤からなんでも使える仕様でした。 箱替えしたので、もうありません… エアロ FB:G ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
人生初の2輪 新車も初めてだったり… ロータス97T風になりました。 2017年2月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.