• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月18日

モッチィィ号デッドニング

モッチィィ号デッドニング 今日は前々からやりたかったデッドニングをやりました☆

なかなか今まで重要視してなかったみたいなのですが、全オフで刺激を受けたらしくモッチィィがデッドニングキットを一人で買って今日持ってきました(^0^;


早速作業開始

やっぱ薄いっすね~wカキャンカキャンなりますw

・・・

・・・・・

・・・・・・・
さぁここで今日はモッチィィも自分でがんばると気合満々!!

右側を参考に(整備士がやりました)
左側の内張りはがしから・・・

なんとデッドニングまでやってました(^-^)
しかし・・・見てくださいwこのやる気の無い張り方w
(たまたま撮ったときこんなんでしたw)
しかしなかなかの仕上がりでちょっと嫉妬w

そして最後にTaem64のステッカーを貼って大満足なモッチィィでしたw



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/18 00:23:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2010年10月18日 0:43
あはははは

フテフテ モッチィィ・・・

じゃなかったのねん (爆


で デッドニングのあとは

ベッドイング?!


失礼しました m(__)m。

コメントへの返答
2010年10月18日 0:50
www

J君サン軽くピーの音が飛んでましたよw

デッドニングの後もデッドニングでしたよw

モッチィィのその後はお疲れの模様でした(^-^;)
2010年10月18日 0:57
62はソコをデットニングやる意味がないかと(* ̄m ̄) ププッ

スピーカがフロントなんで(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


ってお疲れさんでした`ィ (゚д゚)/
コメントへの返答
2010年10月18日 1:05
ぇえ~!?62ってドアにないんですか!?

そぉなんだ・・・ちょっとショック(お前がショック受けること無いw)

じゃあフロント類全部アルミに変えてデッドニングしましょうwなんてw

ありがとです☆
2010年10月18日 1:23

てか J君。さんじゃ ヘンだよぉ~!

J君。で OK☆彡

よろしくぅ~ (^_-)-☆

コメントへの返答
2010年10月18日 1:25
そうですか?w

わかりました☆じゃ~J君って呼びます(≧∀≦)b

よろしくです~♪
2010年10月18日 1:25
モッチィィさんはV吉さん号にかなり刺激されたのかな??

これから整備士さんも、モッチィィ号のいじりに忙しくなるんでは?(笑)

かくいう俺も、やりたい事が増え過ぎて…w
コメントへの返答
2010年10月18日 1:35
みたいですね☆

日曜はほとんどモッチィィ号でいっぱいになりそうですw

これからもいくつもの課題が残ってますw

ツイーターの埋め込み・・・テールフルLED加工・・・ルームランプLED加工とf(^_^;)

自分のバイクも車も弄りたいのに~wまぁ平日の時間があるとき夜やることにしますw

エブリィ好きなので日曜は優先してやっちゃいますがw

しかし休みが日曜しかないときついっす(>_<)

ひなぱぱさんもこれからの変化が気になります(≧∀≦)ゞ一緒にがんばりましょう(」゜Д゜)」

2010年10月18日 8:25
アベックで車イジイジなんて、微笑ましいですわ!

うちの奥さんは雨が降れば車が綺麗になると思ってますし、
オイルは入ってればOKな人ですから!

うらやましい限りですよ☆
コメントへの返答
2010年10月18日 23:10
アベックってw

意外とそうでもないですよ~(^w^;)

作業中ぁあでもないこぉでもないとうるさいですよ~w半ばけんかしながら作業してるようなもんですwww

雨が降ればきれいになるってwそうであってほしぃっす(≧∀≦)

でも普通に女性はそんなものですよねぇ(^-^)

知っているのもたまに傷ですよw自分のちょっと弄っただけでも気づかれて怒られちゃいますw
2010年10月18日 8:29
おはちぃ~す!

モッチィィ整備士さん、お疲れ様~

あらら?

モッチィィの背中に翼が???

天使ですか?  爆w

デットニングすると格段に音が良くなるよね

スピーカーは、アルパインかな?

自分も、デットニング済みですよ^^

ショップ施工ですがw

昨日、オレもアルパイン購入しちゃいましたw

施工は、土曜日頃かなw

コメントへの返答
2010年10月18日 23:18
こんばんわ☆

非常に残念ながら天使ではありませんw似非天使(しかももどきですw)ヤベ(+w+)あんま冗談言うとおこられる~!!!(>∀<;)

だいぶ変わりましたね☆ツイーターの音が邪魔でうるさいくらいw下の音がよくなりすぎました(≧∀≦)v

そうです☆アルパインですよ♪(DD-ライナー?)16cmセパっす♪

おぉ(*´∀`)ぃぃですね~☆

取り付け楽しみですね(`∀´)b

また覗きに行きますw
2010年10月18日 8:53
おっ!早速だね!ワラ
全オフでドア開けた時の音で分かっちゃった
から♪でもSP先に変えて後からデッドすれば
デッドの重要差が分かるからね♪

スピカ裏にも拡散や吸音処理した?
これかなり重要なんでね♪

デッドニングも奥が深いでつ(汗
アンプ内蔵と外部アンプでの施工が
変わってくるので・・・

あっうちのエブは年内ユニットのチェンジを
予定してます♪(終わりがね~し汗

コメントへの返答
2010年10月18日 23:32
早速つけました~w

ホントそうですね☆かなりデッドが重要だってわかりました(`Д´)ゞ

拡散スポンジは貼りました♪もしかしてその後ろに吸音材入れたほうがよかったですか!?

アンプ入れたいですね~wただ楽ナビに後づけようのRCA等の接続線やハンダウェイとうがついておらず(別売)アンプつけれづ…悲しいなり(+_+;)

やはりまだまだ変わるんですねwまたどんな音になるか期待しています☆★☆
2010年10月18日 17:27
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

自分の手でカスタムすると
       今まで以上に愛着わきますよね^^v

これからもプライベーターで
          頑張って下さい^^vv

次回のオフ会、ヨロシク─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
コメントへの返答
2010年10月18日 23:36
まったくそうですね♪

いままで乗ってきた自分の愛車はものすごく愛着持ってます☆特にバイクは滅多なことじゃ乗り換えませんw今のバリオスも実はエンジン3機目w

エブリィも自分の車じゃないのにもうすでに愛着がたっぷりw

これからもがんばります☆

次回のオフぜひ参加しますよ~(^0^)v

2010年10月18日 20:44
こんばんわ~!

やってまんな~ 相方のエブリばっかり(笑)

なんか みんなデッドニングしてるから やりたくなってくるがな! ノーマルスピーカーやけど...(汗)

取りあえず ドアのしまる音をどないかしたいのが 目的かな♪

目指せ パタン→バタン(笑)
コメントへの返答
2010年10月18日 23:41
こんばんわ☆

そうなんですw自分のもやりたいっすw

デッドニングメチャメチャよかったですよ(`∀´)b
ノーマルスピーカーでもやる価値は十分あると思いますよ☆

しかも心なしか重くなったせいか閉まりがよくなった気がしますw

ドアの音も若干静かになりましたよ♪若干普通車ぽい感じw

お勧めです(≧∀≦)ノシ
2010年10月18日 23:08
乙でぇ~すv(^^)

ついにやりましたね(笑)

どうかな??変わったかな??

次はマフラー戻してエブの静音対策だね(笑)
コメントへの返答
2010年10月18日 23:47
おつかれさまで~す☆

さっそくやっちゃいましたw

ぃぃですねぇ(^w^)vだいぶ変わりました☆
イコライザーの調整がだいぶ変わりましたwもっと追求したいのですが時間が無くできませんでしたw

マフラーは…戻しませんwきっとw

マフラー戻すと出口がガランガランでメチャメチャかっこ悪いうえにノーマルに戻すとエアロの出口にちょうどマフラーの先っぽが当たってびびり音がすごいんですよ(^0^;)

なのでやるなら車内に吸音材入れて静かにする方法ですねw

プロフィール

「今日の仕事はめちゃ楽(笑)運転手して待ってるだけ( ̄∀ ̄)
いつも汗だく必死だからこんなんでぃぃのかと思ってしまぅょ(・◇・)」
何シテル?   10/26 11:33
モッチィィ整備士です。 15マジェに乗ってます☆ぜんぜんいじれていませんがちっさくちょろちょろいじっていますw 紹介へたくそなのでこの辺にしときますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
今の仕様、 外装→JICフルタップ車高調。ボルテックハイパーMS/8j・9j/タイ ...
その他 その他 その他 その他
バリオス250です(^-^)やっとまとまってきた~(:´∀`)ゞ 仕様は今のところ。↓ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
モッチィィの車ですw

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation