いよいよ取付!
| 目的 |
チューニング・カスタム |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
 初級 |
| 作業時間 |
30分以内 |
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まず吸気ダクトのピンを引き抜きます。
すると吸気ダクトが取り外せます!
次にフィルターボックスのフックを外してカバーを取ります。
そして、フィルターボックスを固定してるボルト2本とブローバイガスホースをとめてるクリップをずらしてホースを外してフィルターボックス下部を取り外します!(ブローバイガスホースがちょっと外しずらかったです!)
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吸気ダクトとフィルターボックスを外したらこんな感じです!
ステー固定位置とサクションパイプ取付位置とブローバイガスホースはこの位置になります!
取説には『スロットルボディに付いているゴムのリングを取り外します』と載ってるんですが…私の場合はフィルターボックス下部側に付いたまま外れました!
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すみませんm(_ _)m
いざ作業を始めたら夢中になって途中経過の写真を撮り忘れて…(^_^;)
取り付け後の写真になりましたm(_ _)m
作業途中の感想は…まずサクションパイプにブローバイガスホースを取り付ける時には少しはめずらかったのとホースをとめるクリップがはめにくかったです!滑りを良くするものがあれば良かったかな~と思いました!
あとは…サクションパイプをとめてるバンドやステー固定ボルトはチャンバー本体が車体に干渉しない位置にちゃんと収まったところでしっかりと締め付けるといいですね!
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