日記はあまり書かないのですがせっかくなので。
この度ばら―とは新しいバイクを買いました。
本当は次は新車かなーと狙っていたバイクもあったのですが
希望のカラーが無いのと価格で少し踏みとどまっていました。
じゃあその車種でないなら何に乗りたいのか…
・SSでない
・100万以内
・カウル付き大型
・ツーリング向きのポジション
・カッコいい
漠然ですがこんなイメージで探していました。
今はDトラがあるのでゆっくり探していたんですが
有りました!
あれよあれよと話が進み念願のバイクとのご対面

suzuki GS1200SSを買いました!
とても21世紀のバイクに見えませんが2001年式です。
この唯一無二のデザインから一部から人気があり新車価格より高い
プレミア価格も多いですが良いのがあったので購入しました。
そもそも当時は不人気車で世界で2000台も出ていないとか。
しかし今はヨーロッパを中心に世界的に人気を高めているのが「スポーツヘリテイジ」というジャンルです。
ヘリテイジ(heritage)とは「遺産」という意味で、伝統的な空冷モデルをベースにスポーツテイストを盛り込んだモデルのことで、カスタムの1ジャンルだったらしいです。近年、XJR1300CとかXSR900(これは水冷)、ドカはスクランブラ―とかで日本でもジワジワ来ているジャンルだそうです。
GSも広義のヘリテイジに該当するのかな
世間のブームは良く知りませんがカッコいいです。
某マンガではどこからどう見てもダセェ!と言われておりますが別にいいもん
写真を撮ってかっこいいなぁとみていると隣に異彩を放つバイクが

ゼファー750RS ゼファーにスポークホイールを装着したモデルですがこれもプレミア価格…
じゃなくて
失礼ですけど中華バイクか何かかと思いましたがれっきとした国産車です。
スズキですが
GSX750Fというバイクだそうです。
北米仕様ではKATANAの文字が入るそうですが
本家カタナと違って切れ味がアレなデザインです。
デザインの酷評っぷりは車で言うところのフィアット ムルティプラ前期みたいな物でしょうか
話を戻してGSは状態も良く長く乗って行けそうです。

そんなNewバイクとの出会いでした。
Posted at 2017/08/10 17:32:27 | |
トラックバック(0) | 日記