ブログはおよそ7年ぶりの更新ですが、どうしても書かずにはいられなくなりました。
それではニュースです。遂に我が愛車のレガシィが廃車となりました・・・(;_;)
経年劣化で色々とガタが来ているので、今度の車検が来る前に廃車を決断した次第です。(実はフロントガラス飛び石が当たり、にヒビが入ったまま(一応自分でリペアはしましたが)走らせていたりとか・・・(^_^;))
思えばこのレガシィは免許を取ってから初めての愛車でした。
免許を取って2年間は親父のビアンテを乗りました(愛車紹介参照)が、趣味活動や就職の為にマイカーを買う必要がありました。
そこで、どうしても欲しかったBP5のツーリングワゴンを中古購入したのです。
当時はまだ働いておらず、恥ずかしながら母方の祖父の遺産を使って購入しました(笑)
しばらくは購入したままのスタイルでしたが、会社の上司が同型、同色レガシィのターボに乗っており、廃車になった際にターボのボンネットを無償で頂いて装着したり、若気の至り(?)でエアロを付けてWRカー風にしたりもしましたが、なんやかんやあって結局最終的に純正エアロチューンに落ち着きました(爆)
時には単独事故で壁に擦ったり、車と軽い接触事故を起こしたりと色々ありましたが、エンジンや足回りなどのパーツのトラブルはあまり無かったので助かりました。
出来ることなら死ぬまで乗り続けたいと思いましたが、寄る年波には勝てません。
パワーも以前よりは落ちてきた気もしました。
と言う訳で本日を以ってレガシィ君とはお別れをしてきました・・・。
ラストランは購入したお店への道のりでしたが、最終的な走行距離は194,469キロでした。
これは地球約5周分に相当するようです!本当なら20万キロを目指したかったですがね・・・(笑)
今まで私を守ってくれてありがとう!そしてBP5レガシィライフは楽しかったです!
さようなら・・・。
今度の相棒はVN5レヴォーグとなりました。これまでよりもハイテクで操作が難しそうではありますが、永らく愛でていきたいなと思います!
ブログ一覧 |
レガシィ | クルマ
Posted at
2024/04/05 23:41:04