• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NA6発@G.D.Rのブログ一覧

2018年09月01日 イイね!

エイトリアンカップ鈴鹿ゴス

エイトリアンカップ鈴鹿ゴスどうも、こんばんわ。

お久しぶりの投稿になりますが、エイトリアンカップ鈴鹿5thに参加してきました。

今回鈴鹿を走行するのは3回目ですが、相変わらず難しいコースです・・・



1周ミス無くいけた周回が無いです。

タイム的には2'37.558と冬の約4秒オチ

しかもベストは最終周に記録でしたが


夏の遠征


ということもあり・・・





棚ボタ3位入賞w


今回ATR-K Sportで初めて鈴鹿走行しましたが、新品比較するとやっぱりAR-1のほうがグリップ力は高い気がしました。


エイトリアンカップ最高~


では、また!!


これがベスト車載です・・・



Posted at 2018/09/01 23:11:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月05日 イイね!

筑千GWの勉強会

筑千GWの勉強会※タイトル写真YAGIさんありがとうございます。

筑千GW勉強会に2年ぶりに参加してきました。

いつも走っているコースでもTCR加藤さんの講義を受けると色々な走り方があるんだなと思いました。

そして、自分の車を加藤さんドライブで走行して頂きました。



自分ではそれほど気になってはませんでしたが、やはり乗り方があるようですw

でもセットアップの方向性は間違ってなかったので、ドライバーが慣れるしかないですね。

巷で話題のAR-1カップは・・・なんとか坊主にはならずに済んだと思いますw

にしても、AR-1全然減らないけど、経年グリップダウンは結構ありそうな感じ。

2年前71Rで出した勉強会のタイム(デフ無しアシ蹴脚)と同等と考えると、条件が違うとはいえ、アジアンタイヤは1シーズン限りだなと思いました・・・

筑千勉強会最高~!!

では、また!!






Posted at 2018/05/06 00:05:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月29日 イイね!

エイトリアンカップSUGO 4th

エイトリアンカップSUGO 4th※タイトル写真えづにゃん&パパさんいつもありがとうございます。

どうも、こんばんわ。

遅くなりましたがエイトリアンカップSUGOに参戦してきました。

まずは前日の練習走行から。

この日は寒くて、曇りで、台数も少なくて、かなりの好条件だったと思います。

今回は気合入れる為に新品タイヤと10Jホイール投入で、サーキット走るのは初めてだったので、練習走行で下ろしましたww

心配していたタイヤとフェンダーの干渉もリアフェンダーのツメ折りとインナーフェンダー加工で問題ナシ

フロント側は特に何もしなくても大丈夫でしたw

練習走行の結果は1'41.820(sec1 25.732 sec2 29.282 sec3 21.981 sec4 24.825)最高速184.615

と一年ぶり走行では良いと思いましたが・・・ 周りの進化も凄かったです^^;

で、迎えた本番・・・

予想通りに朝から雨が降り、1本目は完全ウエット。2本目もラインは乾いてきたかな?

完全ドライになった3本目にすべてを賭けます。

で、出た結果が、

1'41.573(sec1 25.502 sec2 29.204 sec3 22.079 sec4 24.783)最高速181.818
となりました。

とりあえず本番で練習走行を上回ったので良かったです。

タイヤリミットクラスではATR-K Sportは微妙な位置ですが、うまくハマれば結構いい感じになりそうな予感がしました。個人的にはATR-K SportはUNK少ないですし、ウェットも大丈夫ですし、街乗りも普通にできるんで、好きな部類のタイヤです。

ただ、ちょっとタレるのが早い気がするのでワンラッパーでキメないと難しい気がしましたw

では、また!!

Posted at 2018/04/29 23:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月24日 イイね!

Attack EXPO TSUKUBA 2018とファミラ

Attack EXPO TSUKUBA 2018とファミラどうも、こんにちは。

先週の話ですが、3/18にAttack EXPO TSUKUBA 2018にR大佐が参戦するので、応援&タイヤ交換要員としてサポートに行ってきました。

エイトリアンカップもガチな雰囲気が漂っていますが、タイムアタック最高峰の

Attackだけあり、いつものTC1000とは違う緊張感が漂っていました・・・

久々に競技の緊張感というものを味わいました。

エイトリアンカップもハタから見たらこんな風に見られているのかな?っと思った次第です。

結果はエイト勢みんな38秒台という凄い記録の連発で、皆さんおめでとうございます。

そしてR大佐は唯一タイヤウォーマー無しでしたが、ベスト更新できてサポートして良かったと思いますw


で、

話は変わって3/17はTC1000ファミラでした。

Attack前日だから走行する人いるかな?思いきや来たのはエイト乗りだけでしたww

自分がTC1000を走行するのはかなり久々で1年ぶりぐらいだと思います。

約2年前にRE-71Rで出したベストを目指すべく、朝2枠目で走行した結果・・・


41.016を記録


惜しくも寸止めでしたが、自己バスト更新です!!

ハマ脚の恩恵はTC1000が一番感じたかもしれないです。

洗濯板コーナーの安定性が全然違いました。

とりあえず、今シーズン初めて71Rの記録を更新することができたので

次回は4/15のSUGOで更新を狙いますw

では、また!!


Posted at 2018/03/24 16:24:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月10日 イイね!

1年ぶりの日光サーキットは・・・

1年ぶりの日光サーキットは・・・どうも、こんばんは。

1年ぶりの日光サーキットへ行ってきました。

実はヤスさん達が日光サーキット行ってるのを見て、そういえばライセンス期限切れるよな・・・

と思い出して日光サーキットのHPを見てみると・・・

今日は月1回あるかないかの土日走行日!!

さらに、ライセンス期限切れるとライセンス更新料が通常料金になるだと??



これは行くしかない!!


ということで、完全思いつきで日光サーキットへww

実は筑波行くより日光サーキットのほうがウチからは近いんで1時間チョイで到着

休日だから台数多いと予想して最後のほうの枠狙いで突撃。

その予想は大当たりで自分が走行した枠は4台だけでした^^

日光はフリー走行でもタイムによってクラス分けされているので走りやすいです。

あとポンダーがリアナンバーと蝶ネジで止められるようステーが作ってあるのが地味に凄いと思いました。

コース改修された&前回はKENDAでの走行だったんで

期待が高まりますw

結果は・・・





自己バス大幅更新


NANKANG実は性能劣化があんまりないんじゃないかな??
新品でもアレということかもしれませんがw
ちなみに街乗りも履きっぱです。

では、また!!






Posted at 2018/03/10 23:40:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #RX-8 スピリットR用ヘッドライト https://minkara.carview.co.jp/userid/766565/car/1247626/9435607/parts.aspx
何シテル?   09/16 20:44
どうもはじめまして。 RX-8 type RSに乗ってます。  本庄サーキット・筑波サーキットに出没します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MOKICHI TRATTORIAのディナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 00:01:40

お友達

セダン好きの方、NA好きの方、ロータリー好きの方、RX-8好きの方、MAZDA好きの方宜しくお願いします。
104 人のお友達がいます
imuレガimuレガ * Naru☆Naru☆ *
えびちゃん。えびちゃん。 * ひろ→ひろ→ *
ましゅ~ましゅ~ * Saka512Saka512 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
まさかのロータリー乗りになってしまいました。 しかも後期のRSです。 ロータリーサウ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
もう3年近く乗ってますが、今んとこ絶好調ですww 2011年2月車両乗り換えに伴い ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
B型のレガシィです。このアーバングレーメタリックがイイですw 2012年10月車両乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.