• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mizu..のブログ一覧

2012年10月17日 イイね!

A1 増車しました!

A1 増車しました!と、ありがちなタイトルでスイマセン

A1実車の増車は叶わないので、大きなミニカーをポチりました

シルバーのA1はもともとあったのですが、サントリーBOSSのアウディコレクションには

A1が無くて肩身が狭そうだったので2台にしてみました(笑)



問題のアウディジャパンからの回答ですが、本日アウディジャパン販売に届いたとの
連絡がありました。
相変わらずチグハグな対応もあるのですが今週中には再度のご面談の運びとなりま
した。


Posted at 2012/10/17 22:44:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

A1は素晴らしいが アウディジャパンはダメみたい

アウディジャパン、1週間の猶予をもってしても、いまだ回答が出ないとのこと。自ら表明した期限の約束すら守れない最低の組織なのか

A1の美しき画像でも見て心を癒すことに

A1のCM。カッコイイ


A1のブリュッセル工場 A1大事に丁寧につくられています


アウディジャパンによるA1発表イベント、この下品なイベントではA1が可哀想(涙)

Posted at 2012/10/17 01:05:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月12日 イイね!

欧州車の左流れ問題

混迷するアウディの左流れ問題ですが、来週にはアウディジャパンの見解をいただけるとのことです。

欧州車は左流れするとか諸説ありますが、メルセデスのCクラスW204で納車直後からの左流れをブログに書いている方がいらっしゃいました。

結論はタイヤをコンチネンタルからADVANスポーツに替えたらピタッと治ったとのこと。

それにしてもスパッとタイヤを替えたYANASEの対応はお見事。

欧州車のインポーターもタイヤぐらい本国に指定すれば問題が減るのだと思いますが…



Posted at 2012/10/12 21:25:01 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月11日 イイね!

居酒屋には行かない? アウディジャパン

「少し極端な例かもしれないが、社内で飲み会をやるとする。そのとき、ごく普通の居酒屋には行かない。なぜなら社内行事であっても常にその3つを問うのです。その店はスポーティか、洗練されているか、革新的か、というように」

アウディジャパン、社内飲み会の会場選定基準について能弁に語っているようですが…

飲み会のお店について問う以前に、アウディサービス工場の対応が洗練されているか?
問うていただきたい。

私からアウディのサービス体制を問うている件につき店長さんから連絡がありました。
技術的な問題についてはアウディジャパンから回答されることになった、それ以外の件はアウディジャパンは対応せず、ディーラーであるアウディジャパン販売が対応するとのこと。

ご尽力いただいている店長さんには申し訳ないのですが「今回の事態についてインポーターであるアウディジャパンがなにもコメントせず指導すらしないのであればユーザーとしては納得できない」と申し上げました。

例えば、東京では明日開催される Audi Ultimate Collection 2012のSpecial Invitationをなぜか複数のディーラーからいただきました。これには

アウディジャパン株式会社 代表取締役社長 大喜多 寛 となっており署名まで印刷されております。

都合が悪くなると、ディーラーに対応を押し付けるようでは、インポーターの資格が無いと思います。


※ディーラーといっても、アウディジャパン株式会社が自らのwebで、

先進のアウディを扱う、伝統ある新会社です。
アウディ新車・中古車の販売と高い品質のアフターサービスをご提供するため、2007年に設立された新しい会社です。経営母体はアウディ車の輸入元であるアウディジャパン株式会社です。

と記している100%子会社です。


アウディ、車も良いし好きですし営業さんも素晴らしいのですが困ったものです
Posted at 2012/10/11 00:35:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

続々 アウディのサービス体制ダメかも

続々 アウディのサービス体制ダメかもブログタイトルも【拡散希望】になりました。引き続き拡散と情報提供をお願いいたします。

【拡散希望】
皆様、アウディジャパンのアフターサービス・メンテナンスの問題点ついての情報やご意見をコメントやメッセージでお寄せください。
評判の直営15工場は以下です。
南東京・さいたま・調布・杉並・目黒・世田谷・六本木・豊洲・江戸川・静岡・箕面・奈良・大阪中央・東大阪・堺

-----------------------------------------

思えば、A6のアイドリング振動を感じはじめて半年、修理をお願いして2ケ月。
2度にわたる長期入庫でも治らず、報告書にウソを書かれ、あまりのことにアウディサービスセンター南東京の過去(といっても昨年9月納車と12月納車ですから短い期間の出来事ですが)の問題点とアウディのサービス体制についての一定の決着を求めました。

アウディサービスセンター南東京は、アウディジャパンの100%子会社である、アウディジャパン販売(株)によって運営されております。

アウディジャパンのプレスリリースによると、「最大規模のアフターサービス拠点」「アウディ オーナーへのアフターサービスの拠点として、高水準のサービスを提供します。」と表現されています。

決着を求めてお会いした、アウディジャパン販売(株)の執行役員・部長さんは、アウディジャパンのサービス部門の部長職から出向の後に転籍された方です。

この方とのお話しは、1ユーザーである私の、普通にメンテナンスしてほしいとの願いを満たすどころか、より不安にし不信感を強める結果となりました。

このことはアウディジャパンのサービス体制の体質や問題を表出していると考え、このブログで情報提供と拡散をお願いしましたところ、たくさんのコメントやメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます。

多くの問題事例や悩み、アウディのクルマは好きだけどひどい目に遭った、次はアウディにすべきか? 等々
衝撃的であったのは私と同じA6の方が異音が治らずに売却を決意されたとのお話しです。
僭越ですが、お気持ちがよくわかります。

私のA6、アイドリング振動が不快で乗る気になりません。振動を確かめる試走と南東京への回送での走行距離が増える悲しい状況です。執行役員さんに同行された南東京の責任者さんは「改善されました」とのことですが、改善を求めているわけではなく、異常な振動を止めてくださいとお願いしただけですからエンジンマウントを替えたから改善ですと言われてもダメです。
アイドリングの度に気分が悪いクルマには乗れません。
計算することに意味はありませんが、会計上の減価償却費を計算すると30万円/月のクルマが憂鬱の種になってしまっています。売却してしまえと思う気持ちもよくわかります。

ただ私の場合はことある毎にお世話になっている素晴らしいデキル営業さんと店長さんが社内でお話しをしてくださっていますし、アウディのクルマは大好きですから何度でも話をしていきたいと考えています。

本日、デキル営業さんから連絡があり入庫1週間経過のA1・1年点検の問題点の再チェックとA6の症状確認を2人で行いたいとのことでした。
南東京の方と話しても通じないしさらなるトラブルの素になると考えてのことだと思います。本当にありがたいことです。

ただ、気持ちとしてはアウディのサービス体制の問題が解決しない状況で問題だらけの南東京の方々にA1もA6も触ってほしくないところですし、何度症状を確認しても治らない治さないばかりでは疲れてしまいます。

もちろん、営業さんやサービスフロントさん・メカニックさんのご努力あるいはそういう人を探して問題のないカーライフを送っている方も多数いらっしゃることもよくわかっております。

楽しくない話題ではありますが見守っていただければ幸いです。


なお、左流れ問題につきましてはデキル営業さんから、「アウディ車に左流れはありません」との明確な否定がございました。 ただ、このことについてもサービス部門の執行役員さんが日本の道路原因説を肯定されたり、苦情が多いと発言されたことからアウディジャパンとしての明確な見解を引き
続き求め続けたいと考えております。

※写真は執行役員さんと話す際に使われたテーブルと同様なものです。手前側に私が座りました。
足ははいりませんし、テーブル上には配線ボックスの溝と鉄板があります。
Posted at 2012/10/08 23:35:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アウディディーラー http://cvw.jp/b/766568/34713657/
何シテル?   12/21 15:42
最新設備と最新技術をマスターしたサービススタッフ。Audiを知り尽くした国内最大のサービス工場と言っている「Audiサービスセンター南東京」の対応改善を見守りま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/10 >>

  12 3 4 5 6
7 8910 11 1213
141516 171819 20
2122 23 2425 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

ラトル音、解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 00:52:50
サイドエアバックの効果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 12:11:58
M社って、特別な日本仕様だったのね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 12:08:27

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
12月24日に納車されました
アウディ A1 アウディ A1
アウディA1、すばらしい営業の方が1日試乗させてくださって 夕方には契約してました
シトロエン C5 シトロエン C5
3台目のC5です
ジャガー XF ジャガー XF
すばらしい足まわりに試乗した翌日には契約してました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation