• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@車犬(くるまいぬ)のブログ一覧

2011年03月16日 イイね!

やるせない気持ち

震災により犠牲となられた方へお悔みを申し上げますとともに
被災された方々へお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を切に望みます。

また、日夜休むことなく、不明者の捜索に当たられています、消防、自衛隊をはじめ、各省庁、海外からの救助隊の方々に感謝致します。


今回の震災で、ブログ更新等は自粛しようと考えていましたが、
本日の出来事に我慢できずアップさせて頂きます。

今朝はまた冬に逆戻りしたようで一日中雪が舞ってました。
ただ、被災地域に比べると大した事ありませんでしたが、
夕方から雪の勢いが強まり、また冬タイヤに交換しました。

少し話が逸れましたが・・・。
いつものように出社しますと、
同じ部署の先輩から、何やら募金活動の協力依頼が。
確認しますと、高校センバツ野球の募金です。(創部半年一年足らずで出場を決めた某高校)
自分の子供が通う、あるいは自分の出身校であれば賛同できますがそうではなく。

自分としては球児の夢、甲子園を決して軽視するわけではありませんが、
こちらに募金する位なら、その分を震災への義援金にしたいと伝え納得してもらいました。

そこまでは何も問題なかったのですが、
そのやりとりを又聞きしたのか?先輩が言ったのかどうでもいいですが、
同僚が自分の取った行動に対し、
自分の居ない所で、おかしいと言いふらしていたのです。

同僚と言っても、歳は自分より上ですし職歴も自分より長く、
数年前から仕事上のトラブルが原因で正直、仲が悪いのも事実。

だからと言って、そこまで全否定されると
自分が取った行動が正しくないかのように感じてしまい、やるせない気持ちです。

人それぞれ考え方が違いますし、違ってしかるべきです。
また、自分の考え方を強要するつもりはないけど、なんか自信喪失・・・。

決して多い金額ではありませんが、被災された方々へ少しで役に立てたらと考えての行動をそこまでけなされると・・・。

既に義援金をされている方々もいらっしゃると思いますが、
これからされる方は、架空の団体で詐欺も横行しているようですので、信頼できる団体か見極めてご協力いただきますようお願いします。
ちなみに、自分は会社、労働組合を通じて協力させて頂きます。







Posted at 2011/03/16 21:04:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【魁磨き塾ヘッドライトガチコート】 http://cvw.jp/b/767190/48564528/
何シテル?   07/26 17:30
車好き犬バカ、それとも犬好き車バカ?のhide@車犬(くるまいぬ)です。よろしくお願いします\(^o^)/ 根っからのホンダ好きでホンダ車歴30年を突破。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  123 4 5
678 9101112
131415 16171819
202122 23242526
27282930 31  

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR タイプR (ホンダ シビックタイプR)
コンセプトカーなので、弄らずノーマルで楽しみます。
ホンダ S660 えす六助 (ホンダ S660)
発売当初から興味はありましたが、現実的に実用性から諦めていましたが、やはりカッコいいので ...
ホンダ N-BOXカスタム エヌボ (ホンダ N-BOXカスタム)
2024年9月14日納車 前車フリードGB5を乗り潰すつもりでいましたが、乗るには問題無 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
義母が乗っていましたが、年齢的に乗らなくなり免許証も返納したので譲り受けました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation