• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@車犬(くるまいぬ)のブログ一覧

2012年04月04日 イイね!

春ですが、憂鬱な日々・・・

冒頭に
自分の心境について思うままに表現しましたので、
コメ不要、スルーしちゃってください。


4月になり、桜開花の話題も出てきてますが
今年はまだ寒いようで、地元の桜は開花していませんがあと一週間ぐらいかと・・・
(今朝は山がうっすら白くなっていました)

詳しくは話せませんが、自分の会社がこの4月から社名も新たに新会社としてスタート
自分も先月末で入社して二十数年。
この時期になると、新入社員の初々しく、清々しい姿に
新たな気持ちで新年度をスタートさせていました。
歳をとるとともに、段々とそういう心境が薄れていることを実感してしまいます。


2月ぐらいから、
体調がすぐれなかったり、家族の事、職場での人間関係など
憂鬱感漂わせてネガティブな日々。

酒でも飲んでパーッと気分転換できればいいですが、
元々、普段からそのような習慣(晩酌)していませんし逆に胃腸に負担になるだけ。
持病を悪化させるとのことで医者からも止められています。

趣味で気分転換できればいいですが、
そんなに誇れるような趣味持ち合わせておらず、
自分の唯一といってもいいぐらい「車・くるま・クルマ馬鹿」
田舎なので、公共交通機関は整備されておらず
実用の「足=移動手段」に過ぎないのかもしれませんが・・・。
18歳で就職を機会に免許を取って以来、
お金もないのに大体3年周期で乗り換えしてきました。
(一番長く乗ったオデッセイ RA3 7年、でも走行距離3万5千Kmぐらい)
シングル→結婚し→子どもが生まれ、
それとともにライフスタイルが変わるのに合わせて車も変えて。

元々、余り車の知識は詳しくない中、フリードに乗るようになって
1年位経過してたまたまネットで見つけた「みんカラ」
その頃は弄りではなく、パーツの交換方法(純正→純正)や
パーツなどの評価を知りたくて見ていただけ。
そこで見つけグループの存在は知っていましたが、登録はしていませんでしたから。

それから数か月して、楽しいそうな書き込みに登録とグループへの参加で
多くのみん友さんに出会え今に至ってます。


先日、ある方がみんカラを辞める!と。
その方とは自分がみんカラを始めた頃から、いろいろとコメのやりとりや
何度かお会いする事も出来ましたし、
機会があり地元にも遊びに伺わせて頂き大変お世話になりました。
突然のことで、いまだ信じられず・・・。

自分もそうですが、自分自身で判断し参加したのですから
辞めるのも自分自身の判断で自由なのは理解します。

ただ、それに至った真意は知りませんが、
もしかしたら、自分の発言が原因で知らないところで誰かを傷つけてしまったとしたら。
そういうことがなかったのかといえば、「自分には無い」とは言えない・・・。
ソーシャルネットワークサービスの性質上、不特定多数の方々が利用するのですから
価値観など人それぞれ、発言をどのように解釈されるのか正直わかりません。

表面上の楽しさだけでやってきたことが、
最近疑問に思え、自分の性格上悪い方向にしか解釈できなくなりつつあります。
決して、みんカラを悪く言うつもりではなく、「自分個人」としての存在意義に対してですが。



こんな心境なので毎日 どんより曇り空

カラッと晴れた青空が戻る日が来ればいいけど・・・



何か楽しいこと無いかな?











Posted at 2012/04/04 22:19:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「当たりますように http://cvw.jp/b/767190/48666730/
何シテル?   09/20 14:14
車好き犬バカ、それとも犬好き車バカ?のhide@車犬(くるまいぬ)です。よろしくお願いします\(^o^)/ 根っからのホンダ好きでホンダ車歴30年を突破。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

123 45 67
89 1011121314
15161718192021
2223 2425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR タイプR (ホンダ シビックタイプR)
コンセプトカーなので、弄らずノーマルで楽しみます。
ホンダ S660 えす六助 (ホンダ S660)
発売当初から興味はありましたが、現実的に実用性から諦めていましたが、やはりカッコいいので ...
ホンダ N-BOXカスタム エヌボ (ホンダ N-BOXカスタム)
2024年9月14日納車 前車フリードGB5を乗り潰すつもりでいましたが、乗るには問題無 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
義母が乗っていましたが、年齢的に乗らなくなり免許証も返納したので譲り受けました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation