• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月14日

パソコン不調です・・・

どうもビスタのデスクトップパソコンの調子が悪い・・・
急にシャドダウンしたりする。

再起動したらシャドダウンの繰り返し・・・
2時間の格闘で直りました。
少し動作が重たいですがノートパソコンのXPパソコンの方が調子が良いくらいです。

デスクトップPC壊れないで~

みんカラ見れなくなり、弄りができなくなりますから・・・




ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2010/09/14 23:38:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

各務原航空博物館へ!
THE TALLさん

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年9月14日 23:47
無事リカバリーできますよう・・・☆!

あるいは万が一に備えモバイル登録、、(私はそのやり方がわかりませんが^^;)

今日もお疲れさまでした!
コメントへの返答
2010年9月15日 20:02
なんとか動いてます・・・
たぶん修理の日が近いように思えます(笑)
2010年9月15日 0:07
ビスタは不具合多いって聞きますからね~

これを機会にいっそwindows7へ!?w
コメントへの返答
2010年9月15日 20:03
ウインドウズ7ってタッチパネル対応になってるんですよね・・・違うかな?
欲しいです(笑)
2010年9月15日 8:20
とりあえず 直ったようでよかったですが、
バックアップを取っておかなきゃですね。 自分に言ってますが(笑)
コメントへの返答
2010年9月15日 20:05
バックアップ用の外付けハードディスクがあるのでデータはなんとかなるんですが・・・

本体でバックアップとって、それをどうやってリカバリーするか分かりません(笑)
2010年9月15日 19:58
デスクトップPCと2時間も格闘ですか?

とりあえず無事起動したみたいで、
一安心ですが原因は分かりましたか?
ビスタは使ったことがないので何とも・・・

写真とかのデータはバックアップしましょう。
コメントへの返答
2010年9月15日 20:08
毎日のように作動がおかしいです。
前パソコンはハードディスクがぶっ壊れました。
似た症状です。
5年保証入ってるので、たぶん新品交換で生き返ると思います。
デフラグをしないといけないかも・・・

長くはないと思います(笑)
2010年9月15日 20:42
再起動を繰り返す場合は、
いくつかの原因が想定出来ます。
それはハード的な要因かな。
OSが立ち上がる時に必要なデータが読めない。
一番多いのはハードディスクです。

次にハードディスクに書き込まれている情報を、
メモリーに展開しますがメモリーの問題です。
デフラグは短期的には有効な手段です。
ただし読めないセクタがある場合は厄介です。
デフラグ自体が読めない部分を、
長時間探すかもしれません。

アプリは再インストすればなんとかなりますが、
データは難しいので本体以外にしましょう。
本体からのアプリのリカバリーは厄介です。
コメントへの返答
2010年9月15日 21:00
なるほど~!
アドバイスありがとうございます。

たぶんHDDだと思います。
最近、怪しいので、外付けに少しづつバックアップしてますが、残り容量が少ないので心配です。

結構使わないだろうデータが多いので整理しないと、と思ってますが、車弄りが忙しいです~(笑)


プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/768308/46876445/
何シテル?   04/09 16:27
みっちゃんと言います。 すっかり、おじさんですが(自覚はなし)、自己満足の世界ですが、クルマのDIY、自作PC、カメラを楽しんでいます。 やはり、仕事のスト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エーモン メモリーバックアップ / 1686 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 14:58:22
レーダー探知機 GWR63sd ユーザーレビュー 
カテゴリ:ナビ・カーレーダー
2011/08/06 16:07:32

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
7台目の車です。 外観はノーマルです。 自分好みのインサイトに少しづつ弄っていこうと思っ ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
6台目の車です。 かなり頑張って乗りました。エコカー補助金を期に手放しましたが、ノーマル ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許を取ってから2台目の車です。 これまでで一番気に入っていた車ですね! 白い稲妻”ニッ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3台目の車です。 とっても気に入っていた車ですね 写真は見つからなかったのでカタログで…

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation