• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sπのブログ一覧

2015年09月23日 イイね!

進撃の巨人展 WALL OSAKA を見てきた。

進撃の巨人展 WALL OSAKA を見てきた。イオを引き取った後、大阪駅付近でクルマを置き、グランフロント大阪で開催中の進撃の巨人展を見てきました。

全然詳しくない大阪駅付近を迷いながら到着した時は19時、土日祝日は20時までオープンしているので十分な時間がありました。



この時間ともなると、お客さんはポツン、ポツン…
…進撃の巨人展では、入場開始時にアトラクション的な導入があったのですが、完全に客は自分ひとりw

入れ替え制で扉の前で待たされるのですが、



扉が開いた後、「やぁー、無事だったー?」とか、いきなりフランクな感じで進行役のアクターの方に話しかけられますw
「…ぁ、ヤベェ、めんどくせェ」とか思っちゃったのは、内緒。

臨場感溢れる大画面の前で5分くらいかな、兵団員になりきって小芝居して、その後、壮絶に巨人に食べられてくれました。(ネタバレ)



原画展示だけだと思っていたので、ちょっと意表をつかれましたが、楽しめました。
…一緒に胸に手を当てて、敬礼してあげた方が良かったかなw


アトラクションの後は、原画などの展示です。
コメント付きの原画の他、作者・諫山創さんの影響を受けた物や作中のリアルレプリカなども展示されていました。

以前に見に行ったまどマギ展の様に原画やキャラクター展示だけじゃなく、作者の生い立ちだったり、影響を受けた作品だったり、昔の作品・作画だったりを見る事ができた点も良かった様に思います。

  

  

  

  

最後のエリアでは、1/1超大型巨人の顔像でおしまい。




行く前は「どうせ原画だけだろ、マンガ持ってるしそれ見るのと同じじゃ…」とか思っていましたが、入場2000円でこの内容はとても満足です。

10月18日までだけど…もう1回はないかな?w
Posted at 2015/09/24 22:22:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | チラシの裏 | 日記
2015年09月23日 イイね!

ワンオフアンダーガード出来たった。

ワンオフアンダーガード出来たった。11日ぶりにプロスタッフさんに預けていたイオが手元に帰ってきました。

何だか連休中自宅で腐っていたので、あんまり長くイオが居なかった様に感じないw



さて、スキッドプレートと言うか、アンダーガードが完成してきました。

はじめに、どうでもいい事ですが…どうやらスキッドプレートとは、ハイリフトする前に使っていた、こんな感じの前面をガードする板の名称の様なので、



今回作製して頂いた、下面を守る(名目の)板はアンダーガードと呼ぶ事にしました。

…で、肝心のブツはこんな感じとなりました。



「何ですか、あのスイッチは?!」
掲載して頂いたプロスタッフさんのFacebookにはさっそくツッコミが入っていましたw

「あれで『パジェロイオ』と読ませるんです、
PAJERO 
IOと。」

ちなみに、このブログなので明かしておくと、このネタはパクリネタですw
看板にイオが居るぞ…と、初めて気が付いた時は感動したものですが…もう2年以上温めてきたかな…w
当初はエンブレムで作製しようと考えていましたが、グリルの真ん中にインタークーラーが来てしまったもので…。



…まぁ、それだけじゃなくて、もう誰も覚えていないかと思いますが…
元々、このイオをいじり始めたのって、車載パソコンを作ったのがスタートです。

つまり、一生懸命に組み上げたイオはただのパソコンケースだったんだよ!
 ∨
 Ω ΩΩΩ<ナンダッテー




…取り乱しました。
…パソコン自作してニヤニヤしていた頃が懐かしいなぁ…。
…超"ニッチ"なジャンルの車載パソコンを見てもらうにはどうしたらよいか、それを考え始めたのがそもそも苦行の始まり…。


ところで、今回はアンダーガードのワンオフに加えて、足回りのコイルも新調しました。
アディクト製の40~50mmアップ用コイルです。
今までのコイルは初めて車高を1.5インチアップした時に入れたJAOS製のショック・コイル・ラテラルロッドのセットのひとつです。

経年のヘタリとアップ量の差分で、今回の交換後、車高が20~30mmくらいアップした様に感じます。
5dr用のコイルなので、ケツ上がりになるかと心配もしましたが、違和感は無い模様。

何より、サビサビになっていたコイルが丸見えだったので…一番、お客さんが見てくれる部分の一つなので、きれいにして頂きました。





バネレートは不明ですが、大阪から長浜まで乗って帰って来た感じでは前よりも心持硬めな印象です。


外装関係ではあと一つ、やりたい大ネタを残しています(やるとは言っていない)が、概ね、今欲しい所は完成した様に思います。
あれやこれや、経年で崩れてきている部分もあったり、追求すればキリが無いですので、外装はあとは維持=意地。

次は内装がんばっています!
Posted at 2015/09/24 02:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 外装 | 日記

プロフィール

「 【紳士向け】オールナイト営業が始まった #伊吹山ドライブウェイ へ行ってきました。【閲覧注意】 http://cvw.jp/b/769724/43029917/
何シテル?   07/07 13:38
98年式のパジェロイオに乗っかっています。 パソコンの自作を趣味としてやっていて、ふと車載パソコンなるものをはじめた事から、クルマいじりと四駆の道に飛び込...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/9 >>

  1234 5
67891011 12
13141516171819
202122 232425 26
27 282930   

リンク・クリップ

モトレージのデモカー 
カテゴリ:パジェロイオ関連
2010/08/01 09:01:38
 
4WD・SUVパーツガイド 
カテゴリ:DIY関連
2010/08/01 08:59:17
 
スーパーセレクト4WD@Wiki 
カテゴリ:パジェロイオ関連
2010/08/01 08:55:45
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス メルセデス・ベンツ Gクラス
漠然とした「欲しい」と言う思いの中でご縁のお話を頂いて、大変悩みましたが心を決めて所有す ...
スマート K スマート K
新居からの通勤用として購入しました。 とにかく小さいホットハッチに乗ってみたいと思い、i ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
[ACT7]  2015年5月~ テーマは、「クロカン×デジタル」スタイル。 本来 ...
スバル プレオ スバル プレオ
メインのパジェロイオを改造に出す為、"足"としてしっかり走ってくれそうと言う理由だけで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation