• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sπのブログ一覧

2014年01月26日 イイね!

ジョニーの裏メニュー

ジョニーの裏メニュー"裏"と言うには口コミで知られ過ぎている感じはありますが、麺屋ジョニーのメニュー表に載ってない、「赤玉(あかだま)」と言うメニューです。




どろっとコッテリ系のスープに一味とうがらしを利かせ、さらにスープに溶き卵がされています。麺は中~細くらい。

たぶん、相当辛いもの好きじゃないと食べていられないかな…?
…一人でハバネロスナックの袋を空けちゃうくらいじゃないと…イメージが伝わりますかね?w

寒い長浜にあっても食べながら汗がにじみ出てきます。



…スキーツアーから帰って来てから、数名で麺屋ジョニーへ夕食を食べに行ってきました。
Posted at 2014/01/28 01:21:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | チラシの裏 | 日記
2014年01月25日 イイね!

白馬まで行ってスキーしてきました!

白馬まで行ってスキーしてきました!長野県は白馬まで会社の組合のバスツアーで行ってきました。





白馬と言っても、白馬乗鞍スキー場&白馬コルチナスキー場とお隣の富山県に一番近いスキー場(一番奥w)だった為なのか、ゲレンデはすごく広いのにお客さんは少な目で、ほとんどのリフトで待ち時間無しで乗れました。

雪質は期待したほどのものではなく…パウダーですばらしいと言われてた割にはガリガリでした…ちょっと残念。正直、自宅から1時間で行ける国見岳の方が良かったと思いますw

山の上からの景色は何ヶ所も開けて展望できるポイントがあってなかなかの絶景でした。




遠くまで来たかいあって、幸いな事に朝から夕方まで快晴に恵まれて、朝のスタートから夕方リフトが停止するギリギリまで滑り倒してきました。(※撮影している私はショートスキーです。)



筋肉痛にはなりませんでしたが、最後には大腿筋もプルプルして、腰も痛くて、エッジを効かせながらの滑りはかなりきつい状態になっていましたw


スキーも温泉もお泊りもまずまず楽しめましたが、行き帰りのバスさえ広くて快適だったら…それを考えるとやはり個人で行く方が気楽だなと思ってしまうのでした。
Posted at 2014/01/28 01:07:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシの裏 | 日記
2014年01月19日 イイね!

今年も三社参りしてきました。

今年も三社参りしてきました。ここ何年か、初詣は三社参りをする事にしています。

自宅横の地域の神社、滋賀県なので多賀大社、そしてあと1社。
今年は京都の上賀茂神社まで行ってきました。


先日も年始早々に不運に見舞われて、その際にもチョロッとかいておりましたが、今年は「八方塞がり」の年なんだそうです。比較的近くで「八方除け」で有名な神社として探したのが、京都の上賀茂神社でした。



実は前日にも神社まで足を運んだのですが、拝観時間を越えていて入れなかったのです。
1月の初詣時期くらい、暗くなってからでもお参りできるだろうと高を括っていたので…。

…今日は無事に八方除けのお守りをゲット。



ついでにおみくじ、上賀茂神社は神馬もお祭りされているとかで、馬のおみくじがありました。



今年は、大吉。
そして、年男。
何か、良い結果を残せますように。
Posted at 2014/01/30 08:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシの裏 | 日記
2014年01月13日 イイね!

【Windowsフォン】今日からやっと使えるゼ。【人柱】

【Windowsフォン】今日からやっと使えるゼ。【人柱】 どうも、"ウィン"ホ使いです。

先日の故障品から代替品が届いて、ようやく一通りのセッティングを終えました。



ぃゃー、ようやくスマホに変えたぞーって気になりましたw

AndroidやiOSに比べたらはるかにシンプルなスタート画面です。
Androidなんか、ごちゃごちゃと表示されている情報が多くて見難くて仕方ありません。



元々、スマホを検討し始めたのは、月々の電話料金を安くできないかって思いからでしたが、乗換えを決定したのはこのカメラ機能に惚れたからでありますw
41メガピクセル、4100万画素ですよw



また、購入した機種はディスプレイが有機ELだったりします。
発色、特に黒色は噂どおりとてもキレイです。
(注、液晶ディスプレイはバックライトの発光であるのに対し、有機ELは自己発光で、高コントラストな像が得られます。)



ですが、斜めから見たときに少し青みがかった色に見えるのが気になります。



アプリに関して言えば、上の写真のアプリはニコニコですし、LINEやスカイプ、googleマップくらいは揃っていて、あんまり不自由は感じません。
むしろ、今まで私はガラケーでしたのでw



まぁ、流行のソーシャルゲームをやりたい人にはむかないかも知れません。
ちなみに、ブラウザでFlashが使えないのはAndroidやiOSと同じで、艦これもムリですねw
その代わり、Xboxのゲームがプレイ出来たりするようです。

Windows PhoneはiPhoneやAndroidの代替となり得るか?

上のリンクの記事も参考にして見て下さい。
導入までの敷居は少し高いですが、直感で操作できそうなくらいシンプルなWindowsフォンは、ガラケーからの乗り換えには最適だと思います。

AndroidやiPhoneのスマホに違和感がある方は、ご検討して見てはいかがでしょうか?

Posted at 2014/01/16 00:39:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | 車載PC | 日記
2014年01月12日 イイね!

オートサロン2014に行って来ました。

オートサロン2014に行って来ました。昨年に引き続き、今年も幕張まで行って来ました。

昨年の1月連休は帰る日に関東が大雪に見舞われてしまい、大変な目に合ってしまったので、今年は行くつもりが無かったのですが…。


イオを関東へ持っていくついでに、ねw
土曜・日曜、2日間もうろついてましたわw



今年は去年よりも撮った写真の枚数だけは多かったにもかかわらず、
ここマネしたいわー
って、個人的に食いつきたくなる様なポイントがほとんど無かったなぁ。

強いてネタを挙げると…
最近流行ってるLEDバーライトは欲しいなぁと思ったのと、


持ち運びできそうなボックス化したオーディオはDIYでも作れそうかなと思ったのと、
(ベースはジープ・ラングラーです。)


ディフェンダーについている様な折りたたみ式の踏み台は登るのに便利だなぁと思ったのと。


有機ELシートを電飾に使っていたショップもあったけど、そのままカッティングしていただけでやっぱりもうひと工夫しないと…目立ってなくて残念だったわ。


その他、気になったのは、オーディオ関係のカスタムがほとんど出展されてなかったことと、ジムニーの台数が例年よりも少なかった事かな…。
まぁ…流行らないんだろうか。
86だったり、欧米勢だったり、きれい目スタイルの出展は多かったのですが。
Posted at 2014/01/15 23:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシの裏 | 日記

プロフィール

「 【紳士向け】オールナイト営業が始まった #伊吹山ドライブウェイ へ行ってきました。【閲覧注意】 http://cvw.jp/b/769724/43029917/
何シテル?   07/07 13:38
98年式のパジェロイオに乗っかっています。 パソコンの自作を趣味としてやっていて、ふと車載パソコンなるものをはじめた事から、クルマいじりと四駆の道に飛び込...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/1 >>

    1 2 34
567891011
12 131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

モトレージのデモカー 
カテゴリ:パジェロイオ関連
2010/08/01 09:01:38
 
4WD・SUVパーツガイド 
カテゴリ:DIY関連
2010/08/01 08:59:17
 
スーパーセレクト4WD@Wiki 
カテゴリ:パジェロイオ関連
2010/08/01 08:55:45
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス メルセデス・ベンツ Gクラス
漠然とした「欲しい」と言う思いの中でご縁のお話を頂いて、大変悩みましたが心を決めて所有す ...
スマート K スマート K
新居からの通勤用として購入しました。 とにかく小さいホットハッチに乗ってみたいと思い、i ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
[ACT7]  2015年5月~ テーマは、「クロカン×デジタル」スタイル。 本来 ...
スバル プレオ スバル プレオ
メインのパジェロイオを改造に出す為、"足"としてしっかり走ってくれそうと言う理由だけで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation