• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sπのブログ一覧

2014年04月20日 イイね!

モチベーション

モチベーションイベントが近くなってきたので、そろそろ重い腰を上げて少し作業でも…したい気があるのだけれど、実行に移らないw




それもコレもイオが手元に戻ってこない、現物が手元に無いと弄ろうにも弄れない訳で。

先週も茨城のショップ・ラジカルさんに電話をかけてみたんですけどね、

イオを入院させて安心していたら、
ラジカルさんの社長が入院していた。


…人の健康状態は流石に仕方ないとは思うけれど、せっかくエントリーしたイベントに出れないのはやっぱり悔しいなぁ。
…ギリギリまで期待を捨てずに、あと2週間、待つけどねw

1ヶ月前でエンジンを下ろしていた状況だったし、社長以外にも施工してくれる人がもう一人いるので期待は捨てない。
だけれど、エキマニとマフラーの接続部分だったりの肝心のワンオフ部分は社長が施工してくれるような感じだったからなぁ…仕上がるのか、正直ワカラン。


あ、えっとそもそも何の話を…そうそう、そんな訳で今日も手持ち無沙汰だったので、プレオにカッティングでシンプルなステッカーを作成しました。
ヘッドランプからファイヤーなやつw




エンジンスワップの為に3ヶ月、
ハイリフトから数えたら7ヶ月、
免停も含めたら9ヶ月か…。


イオに乗れない日々はまだ解消されませんが、あのタイミングでプレオを手にしていなければ、モチベーションも保てずに今頃みんカラすら辞めていたんじゃないかなぁと思う、今日この頃。
Posted at 2014/04/20 23:38:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | チラシの裏 | 日記
2014年04月19日 イイね!

ツマラナイ、コレジャナイ。

ツマラナイ、コレジャナイ。今期アニメ・メカクシティアクターズのつまらなさは異常。







あんまりアニメ評したい方じゃないんだけど、ニコ厨としてボカロファンとして今期アニメの中で期待して…滋賀県は放映が無いのでわざわざニコ動で見てるのに…、コレはけしからんと思うの。

カゲプロ曲のアニメ化なんだから、しづ氏やわんにゃんぷー氏のPV・MV映像をもっと生かした上で、ストーリーもイメージも何倍にも盛り付けて、盛り上げて欲しいのに、実際のアニメ1話・2話は歌詞やPVのトレース?焼き直し?
さらに、製作がシャフトの為、「物語」調で坦々と話が進み過ぎて、イライラする。

結局、何が言いたいかと言うと、製作シャフトが全て悪い。以上。


wikiを見ながら、半分ネタバレ状態でアニメの方を見ると、まだ話が分かって少し楽しめるかも。

カゲロウプロジェクトwiki

Posted at 2014/04/21 00:12:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | チラシの裏 | 日記
2014年04月19日 イイね!

GWも近いからさ、余計なお世話しておく。(訂正版)

GWも近いからさ、余計なお世話しておく。(訂正版)※本ブログ記事は話のつながりの為にそのまま残しますが、豊郷小学校利用における豊郷町役場の見解につきましては、豊郷小学校の乗り入れの件、本当のところ①の記事をご確認下さい。


ちょうど1年前の滋賀県民関係のオフで、自分の知識の曖昧さもあって、き然とした対応を取れなかった事を踏まえて、今日現在のルールを再確認してきた。


自分のブログを訪れてくれる人の中には、少なからず、豊郷小学校へ"登校"する(している)人が含まれていると思う。



豊郷小旧校舎群へ車でお越しの方へ
車でのご来校にあたっては、以下のマナーをお守りください。
・駐車スペースが満車の場合は役場の駐車場をご利用ください
(図書館専用駐車場と障害者用スペースへの駐車は禁じます)

・芝生や歩道・噴水前等、乗入禁止区域への乗り入れを禁じます
・駐車場内ではエンジンとカーステレオは切ってください
・駐車場内での空ぶかし・たむろ・騒ぐことを禁じます
・校舎周辺の道路での騒音を立てての走行を禁じます
・違法整備車での来校と駐車場乗り入れを禁じます
・悪質なマナー違反に対してはナンバーを控えるとともに
 警察への通報や以後の来校をお断りすることがあります


以上、原文の通り。


案内文が小さい上に、1年前に貼られていた校舎入り口ではなく、校門の横の看板の隅に1枚のみ貼られていると言う状況で、このブログを書かいている自分自身ですら見つけるまでに時間がかかりました。



…とにかく、見づらい。

たぶん、"登校"している人の中でも認知度は低いんじゃないだろうか。



自分の車を中心に撮影したら生えるからって、禁止事項だからな!


5月の連休が近づいてきましたし、今年は6月に痛車関係のイベントが滋賀でも開催されます。
ルールを知っていた人も初めて認識した人も、今後は以下のようなルールがある事を頭の片隅に残しつつ、"登校"を楽しんで欲しい…
…いち滋賀県民・いちアニメファンからのお願いです。


※本ブログ記事は話のつながりの為にそのまま残しますが、豊郷小学校利用における豊郷町役場の見解につきましては、豊郷小学校の乗り入れの件、本当のところ①の記事をご確認下さい。
Posted at 2014/04/20 23:00:07 | コメント(5) | トラックバック(2) | チラシの裏 | 日記
2014年04月06日 イイね!

お外に出たくなる。

お外に出たくなる。拝啓、長浜市の片隅で細々とですが何とか生きています。

昨日は突発的に40℃近く熱が出て(たぶん食あたり)、朦朧としていましたが、薬飲んでほとんど寝て過ごしていたら、熱は下がってきたようです。

ロキソニン、万歳。

ちょっと本調子ではありませんが、お隣の岐阜県までドライブしてきました。

まずは、大垣市、全国萌えキャラフェスティバル。去年もやっていて、気になっていたのでどんなものか、怖いもの見たさ?で見てきましたw
なぜ、全国から大垣市に集めるのかは疑問…愚問?



到着したのが本当に終わり際でしたので、ササッと盗撮盗撮w



ステージの方は、大垣市の町イベントとは思えないくらい人だかりが出来ているのに、
近くで路上ライブっぽく歌ってた方は、閑古鳥。

 

痛車も展示があると言う事で期待していたのですが、かなり少数でした。
業者の含めて7台。

  

  



了法寺は実際に行ってみたいつもりはあって、チェックはしてたんだけどなw





まぁ、それから下道で関が原を抜けて帰宅しようと思っていたのですが、今は桜の時期でしょう。

今週はまだ満開ではないけれど、来週、その桜が残っている保証はない、特に今年はちょっと早咲きだし…と言う事で、少し前に見つけた桜スポットに行ってきました。
垂井町の相川河川敷です。

  

  

  


久しぶりに、ゆっくりと遠出したいものだが…。
Posted at 2014/04/07 00:07:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | チラシの裏 | 日記

プロフィール

「 【紳士向け】オールナイト営業が始まった #伊吹山ドライブウェイ へ行ってきました。【閲覧注意】 http://cvw.jp/b/769724/43029917/
何シテル?   07/07 13:38
98年式のパジェロイオに乗っかっています。 パソコンの自作を趣味としてやっていて、ふと車載パソコンなるものをはじめた事から、クルマいじりと四駆の道に飛び込...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
2021222324 2526
27 28 2930   

リンク・クリップ

モトレージのデモカー 
カテゴリ:パジェロイオ関連
2010/08/01 09:01:38
 
4WD・SUVパーツガイド 
カテゴリ:DIY関連
2010/08/01 08:59:17
 
スーパーセレクト4WD@Wiki 
カテゴリ:パジェロイオ関連
2010/08/01 08:55:45
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス メルセデス・ベンツ Gクラス
漠然とした「欲しい」と言う思いの中でご縁のお話を頂いて、大変悩みましたが心を決めて所有す ...
スマート K スマート K
新居からの通勤用として購入しました。 とにかく小さいホットハッチに乗ってみたいと思い、i ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
[ACT7]  2015年5月~ テーマは、「クロカン×デジタル」スタイル。 本来 ...
スバル プレオ スバル プレオ
メインのパジェロイオを改造に出す為、"足"としてしっかり走ってくれそうと言う理由だけで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation