• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月24日

虎屋のパン

虎屋のパン 今日は虫採りじゃないよぉ(笑)
北九州で知る人は知っている、知らない人は知らない(笑)
虎屋のパンをご紹介♪
このパン屋は自分の地元にあるのですが、子供の頃から有名でしたが、いつも閉まっているイメージでした。

それもそのはず、開店が早朝5時!?もうちょい早いかも。
で、売り切れたら閉店のお店。
大体、9時過ぎには閉店しちゃう、幻の様なお店(笑)
家族で経営されてるこじんまりとしたお店です。
ラインナップはカレーパンとアンドーナツ、リングドーナツの3種類のみ。
価格は1個¥40!数年前までは¥30で頑張ってましたが、材料の高騰で¥10Up。
とはいえ、まだまだお安い!

小売りもしてますが、お客の大半は10個単位で買っていきます。
早朝なのに、筑豊ナンバーの車とか、ご当地意外からも買いにきてます。

サイズはこんな感じ。


タバコの箱位の小振りですが、とにかく旨い!
3種類全て、揚げパンになりますが、生地がモッチモチで冷めても柔らかくて旨いったら♪

旨さで言えば、揚げ立ちが一番ですが、冷えてもトースターで軽く温めれば元通り♪

時々、無性に食べたくなるけど、早朝でないと買えない幻の様なパン。
今週は夜勤でもあり、久しぶりにゲットしてきました。

では、カレーパン。


お肉は入ってませんが、玉ねぎたっぷりの甘めでありながら、ちゃんとスパイスの効いた、小さな子供でも 喜んで食べる一品です。

次はアンドーナツ。


外見はカレーパンと同じに見えるかもしれませんが、砂糖がまぶされてるので見分けはつきます。

程よい甘さのこしあんで、これまた旨し!

リングドーナツは買ってないので画は無いけど、もっちり生地を楽しむなら、これが一番かも。

場所は国道3号、三萩野交差点の一本商店街よりの道沿いです。
お近くにお寄りの際は、寄ってみてね!
但し、早朝に限る(笑)
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2014/07/24 06:23:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

🍜グルメモ-674- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

今週の晩酌 〜 七賢(山梨銘醸・山 ...
pikamatsuさん

当たりますように・・・
RUN.さん

花火の季節 at DaNang
たっちゃん30さん

この記事へのコメント

2014年7月24日 15:17
で、ミヤマの♂は…(嘘爆)
コメントへの返答
2014年7月24日 18:52
え~っと、実のところ、昨日と同じポイントには寄り道してたり。

既にハッチ天国でした(爆)
2014年7月24日 20:31
虎屋のパンとはまた懐かしい!
と言いつつまだ四ヶ月しか経ってませんけど(笑)

というかご無沙汰しております。

個人的にはアンドーナツが好きですね〜
久し振りに食べたいものです。
コメントへの返答
2014年7月24日 23:16
ご無沙汰してます♪
東京Lifeも落ち着きました?
そちらでもご活躍の様で(笑)

虎屋のパン、解ってくれる人が居て良かったっす♪
自分も、どちらかというとアンドーナツ派です
(^-^)
久しく食べてませんでしたが、変わらぬ味でホッとしました♪
久しぶりにどうですか?(笑)

今朝、10個づつ買って、1個づつ食べて、寝て起きたら、カレーパンは子供たちに食べ尽くされてました。
( ̄▽ ̄;)



プロフィール

「無事に届いて良かったです♪可愛がってやって下さい(笑)@ととーとと 」
何シテル?   06/04 22:02
Reoパパです。仲良くして下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘッドライトガーニッシュを光らせてみた。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 21:52:09
暗い足元も安心!ジェイドにフットイルミ取り付け。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 23:24:49

愛車一覧

マツダ ビアンテ Reoパパ (マツダ ビアンテ)
プレマシーからビアンテに乗り換えました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
小学校2年の時に、通学路の途中で見たSA22Cに惚れ、数年後、中学生で再会したRXー7、 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
良い車でした!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation