• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月01日

この機会、活かさなきゃ損損♪

この機会、活かさなきゃ損損♪ こんばんわ~。

最近、ニュースで輪番操業の報道がされてますね。
土曜日、日曜日仕事して、平日休むという。


はい。私もそうなりました。

木曜日、金曜日休みなので、同じ会社の人くらいしか予定が合わない。(/_;)

しかし、今まで敬遠してた土日だと混雑してる観光地、お店にも快適に行けるチャンスと考え
この輪番操業の期間を活かさないともったいないですよねっ!

そんなわけで行ってきました巣鴨の地蔵商店街と上野のアメ横(笑

しかも電車でっ!

や、だって都内は車で行く所じゃないですから^^;

それに電車に乗るの好きなので~♪

巣鴨で「ファイト餃子」という餃子を食べました。
揚げ餃子みたいな感じですが、意外とあっさり15個ペロリと食べられました。
有名なお地蔵様も見ましたが、おじい様とおばあ様が行列をなしていたので、私は本堂に行きお参りだけを。

その後、アメ横に行きぶらぶら散策。
100円で買ったカットパイン甘くて美味しかった~!

適当に決めた行き先ですが、楽しく散歩もできたし満足。

次は何処に行こうかな~♪


写真は巣鴨で食べた餃子です。
デジカメ家に忘れたので携帯での撮影ですが^^;
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2011/07/01 21:52:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

映画「オッペンハイマー」は何を語る…
伯父貴さん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

この記事へのコメント

2011年7月1日 22:00
最大のご利益だよねぇw。

でも、お目当てが休業日でないことが心配です。

巣鴨やアメ横なら心配ないけどw。
コメントへの返答
2011年7月1日 22:40
そうですね。
休業日だけは前もって調べないといけませんね。
2011年7月1日 22:28
おいなりさんかと思ったのは…




ヒミツです(^^;)))
コメントへの返答
2011年7月1日 22:41
言われないと、餃子だと思いませんよね。

しかし、おいなりさん15個はさすがに食べられませんよΣ(゚д゚
2011年7月1日 23:20
こんばんわ。

おいしそうですね。

輪番操業お疲れ様です。
うちも我々営業は休みですが、
工場は稼働中~暑いので

適度に水分を取られて無理なく。
コメントへの返答
2011年7月2日 21:25
こんばんわ~。

すごく美味しかったですよ。

暑さはこれからが本番ですからね。
気合い入れねばっ!
2011年7月1日 23:22
私も都内は車移動したくありません、電車のほうが確実に早いですよねぴかぴか(新しい)

しかしあまり餃子らしくない形ですなふらふら
コメントへの返答
2011年7月2日 21:28
電車だと、時間帯関係無く同じ時間で到着しますからねー。

作り方を見てると、焼くというより揚げるという表現がぴったりなので、揚げ餃子みたい。

さっぱり食べれて美味しいですよー。
2011年7月1日 23:50
大きな団子かと思いましたw

美味しそうですね~。日曜休みに戻ったら案内してくださいw
コメントへの返答
2011年7月2日 21:30
確かに、焼き団子に見えますねw

美味しかったですよー。
ここではファイト餃子ですが、ホワイト餃子という呼び名もあるみたいです。

日曜は行列覚悟ですが、案内いたしますよ~。
2011年7月2日 7:44
おはようございます。

私も変わりに今日仕事ですが…、



やっぱり土日は休みたいなぁ、



なんて土日になれば思っちゃいます。
コメントへの返答
2011年7月2日 21:31
ですね~。

通勤時間の空いてる道路見ると、
「あぁ、今日は土曜日なんだ・・」
と実感します(笑

曜日感覚麻痺しちゃいますね^^;

プロフィール

「2週連続、日帰り温泉。
群馬の上野村。

ほぼ貸し切り。
猪豚生姜焼き丼!凄く美味しい!」
何シテル?   03/08 14:09
はじめまして。 自分のページをご覧いただきありがとうございます。 2台前の車(レガシィ)の購入を機に、車に興味を持ちました。 今年、Audi のA5 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KONI STR.T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 00:59:04
ガソリンタンク注入口パイプからのガソリン滲み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/24 23:44:46
今夜は川島です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/08 16:16:50

愛車一覧

ダイハツ アルティス レシィ号 (ダイハツ アルティス)
アルティスです。 カムリじゃなくてアルティスです。 知名度が全く無いですが、カムリのO ...
アウディ A5 スポーツバック レシィ号 (アウディ A5 スポーツバック)
2013年 1月 12日 納車。 見た目に惚れました。ディーラーで実車見て骨抜きに^^ ...
スバル レガシィB4 レシィ号 (スバル レガシィB4)
レガシィB4 tSです。 前々から、発売したら買うと心に決めてたSTIのコンプリートカー ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation