• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げ んのブログ一覧

2026年06月19日 イイね!

別荘探しの旅

別荘探しの旅今年になって
やっぱり別荘が欲しいと思っており


昔持ってた そん所そこらの公園より広大な別荘
しかもおもちゃもそのまま放置されて
絶好の遊び場だった






キャンピングカーを全塗装もした別荘
しかし資金繰りが悪化した時に
是非買いたいと言う人が現れて 
売ってしまいました😂

その資金で会社は無事V字回復し
1年で2倍の売り上げまでに成長‼️

グランツ購入しました😆
更にそれから2年で3倍規模成長し

やっぱり別荘欲しい!

先月はスーパーカーが 1台買えるぐらいの
収入が有りそのお金全部使って

アヴェタドール(lb仕様じゃない安い)
とかじゃあ買うか!

とはならずその収入の1/10を使い
別荘を買いたいとなってしまう

やっぱり 車だけの趣味にならないのが
私と言う人な訳で⊂((・x・))⊃


そんな時ネットで検索したら
理想的な戸建があり
6月中に買ってくれ人を探してますとの事
さっそく見に






屏風もついて来ます笑


どこまでも続くような和室の部屋が右側に笑

丁度良い狭い庭




これも庭です
今後観光バスを所有する事になっても
心配ない笑


KL系セレガとか私のロマンですね〜

とりあえず
キャンピングカー乗りが数人で集まっても
問題無さそうで そして購入を決意


そして帰りに序でに近くのアパートを見学し

さっきの別荘から50キロ程離れた
場所にアパート購入‼️

この日だけで7世帯購入決意
今年はこれで12世帯購入

結局スーパーカーではなく
仕事にお金を使ってしまいましたね😇
だから会社規模はデカくなるんですが

理想の別荘はもっと庭が広い
母屋と離れが有りガレージもある
ような別荘ですが

ふと気がつけば子供は 小2‼️

この時期に別荘があると言う事が
意味があるのです

例えば5年探せば理想的な家は見つかるが
5年後なら子どもは 中1になって
その時期に買っても部活や習い事や
友達関係ばかりで 親と別荘で過ごすとか
楽しくないでしょう〜😩

子どもが小さいウチに別荘かうから意味が
ある とう事‼️

5年後は少なくても会社は今の倍の
規模になってるはずなので‼️
じゃあ5年後はもっと凄い
別荘買えば良くない⁉️

という事でとりあえず
購入しました⊂((・x・))⊃

別荘の醍醐味は色んな仲間は友人親族を
呼んで楽しめるという所
夏休みは1週間ぐらい田舎暮らしして
2週間は北海道旅行だと

私みたいな 自由人は暇なんですが
子どもは学校があるから夏休みって割と少ない
2ヶ月夏休みにしたらどうかな笑⁉️























Posted at 2026/06/20 00:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月09日 イイね!

愛知大阪旅行

愛知大阪旅行1日目
土曜日 この日は
午前中が授業参観で
午後にお菓子の買い出しして 出発


usjに向かいます

しかし途中でリバティウォークに
寄れる!!
という事で寄ることにしました
まずは lb倉庫に寄り見せて貰いました☺️








小さい加藤社長ではありません
不審者かもしれません















キャンピングカーに丁度良さそう!





こんなイタリア人みたいな人いました

イタリアって風景とか車とか写真撮ってると
知らないおじさんが写って来るんですよね!!

この時も正にイタリア人みたいな子がおって
どんな親か親の顔が見たいワイo(`ω´ )o

あっどうも!
私がこの子の親でした⊂((・x・))⊃



さてリバティウォークの
アミューズメントパークへ移動しました










原寸大チョロQ
かわいい😍











レストランの片隅にかわいいf40😍



そこで店員さんに話しかけられ
息子に 車好き?とか色々話しかけて貰い

なんとミニカープレゼントして貰いました‼️
子どもにはこんなサプライズがあったとは‼️


YouTubeで見たのと同じ‼️

私も欲しくなり買いました‼️
一個プレゼントされ他にも衝動買い😆

息子はかなり喜んで将来35GTR買う!!
って言ってましたが

ノーマルの35GTR見ると
あれ?これカッコよくない
⊂((・⊥・))⊃?ってなってました

やっぱりlb ウォーク仕様じゃないと
ダメみたい



↑lb 仕様グランツ

↑我が家も要約〜この仕様

同じ車ですが1年半で
色々カスタムしました☺️
話は変わり


2日目usjに向かいます


さっそくお土産コーナー

ヨッシーのぬいぐるみを買いルンルンで
usjへ行きます



ヨッシー乗りたいって
25分待ちで割と空いてました
この日2回も乗りました笑




その後ミニオン3D


ホテルへ



これもホテル


3日目もusj



ミニオンのゲームをやり

又ヨッシーに乗り

3回目です笑
この日は120分待ち



子どもは喜んでましたが 大人には苦行です😅

マリオカート 120分待ち😱
遂に 妻は逃げ出し
1人で他の空いてるアトラクションへ

息子はマリオ大好き

ウチの子120分なんて平気で待てます😱
全く文句も言わず

7歳で自制心の塊みたいな子です😱ぎゃー










立体に見えますね〜⊂((・⊥・))⊃


並んでる間色々見れますが😵




マリオカート乗る頃には120分
へとへと

子どもは楽しかった又乗りたいね〜☺️
上機嫌😱

もうヤダ😬








とりあえずアメ車

これもlb ウォーク仕様にした方が良いんじゃないかな〜笑



さて帰ります

私は疲れ果て駐車場のキャンピングカーの中で
17時〜20時まで寝てしまいました


帰宅途中四日市の
トライアルで調達

デフレが加速した世界線に迷い込んだ!?


半額戦争に勝った!😊

ところがですね⊂((・x・))⊃
私この日仕事が上手くいって
ガヤルドの前期が買えるぐらいのお金が
入金され取引先と1時間ぐらい確認の
電話してましたが

金銭感覚が余りにも 庶民過ぎて
全然豪遊出来ない性格となっております😇

ムルシエラゴぐらいなら
現金で買えるけど

結局会社の設備投資に回してしまう
経営者の悲しいさがでしょう😢

帰りは新清水から高速に乗り

寧ろ大阪から下道で清水まで帰ってたのか⁉️という ツッコミはあるでしょうが

清水パーキングでバイク展示

SA内にドンキ入ってました!



無事帰宅時は
40万キロ超えました




399258キロ
400324キロ
走行距離1060キロ

軽油代18151円

燃費と距離は
これに3%足したのが正解👍




Posted at 2026/06/09 22:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年03月24日 イイね!

大阪和歌山旅行

1日目
今回は夜から出発 
息子の要望でレゴランドに行きます
もうチケットは買いましたが

ですがついでに伊豆に
今月33万で買ったアパートに寄ります

2日目
放置原付発見

息子は小1ですが二代目として
育ててるので一緒に内部も同行し

レゴランドに出発
ところが私はレゴランドとは名古屋と
思っていたら 妻が手配したのは
大阪です 


妻がこれレゴランドのチケットだけど
どう?わかった名古屋だよね!買うね!
と言ったのですが

妻は質問しても名古屋とは言わなかった
妻は1日に1時間ぐらい不機嫌になるタイミングがランダムに訪れるのですが
質問しても 確かに答えてくれなかった

そうか 名古屋だよね?と質問したタイミングは不機嫌で無視されたタイミングだったと 
その時気がつくのでした😅

妻の不機嫌と私が妻にしか確認しなく
かつ 無視されたのに気にしなかった為
急遽名古屋から大阪までプラス190キロ
往復380キロの道のりが確定しました笑


まあ妻は不機嫌になりやすく
私がそれでも妻はかわいいなと
思っていて気にしない性格だから
成り立っている夫婦間な訳です

という事で楽しい大阪への道のりへ😇



途中工具も買いました



息子と半分こしました




途中豊橋付近で私の
安いセンサーが働き
コメも買い


半額ディナーいくら軍艦も
これは美味かった〜

それから下道を夜通し走り大阪到着😅
調べたら2.5時間早く着く為に10500円って
コスパ悪い

1号のバイパスは70キロ巡行
30キロ以上信号無しが何区間も有り

23号のバイパスは70キロで巡行
50キロ以上信号無し

阪奈道路も80キロ巡行
70キロ以上信号無し

コスパ最強道路ばかり😆

3日目の朝




遥か遠くにエアロクルーザー止まっている
が放置車両⁉️

とりあえずレゴランドに近くの
コインパに停めてレゴランド到着
























レゴランドも楽しめました
大阪観光はこれだけ笑

そして4日目は和歌山白浜








コンビニからの眺めも絶景




公園で 少年よ大志を抱け!
みたいな感じになっていますが😇


東京に住んでた20代前半の頃からの友人と合流 公園で遊ばせます





とれとれ市場へ移動して

息子の好きないくらといくら丼
昼だけで7000円超え、、、
⊂((・x・))⊃

関係無いけど独身時代の半月分の
食費やんけ😇

私独身時代月収70万ぐらいの時に
1万5千円で食費で暮らして
家を買う為に貯金しまくってました😇

お陰で今や40軒ぐらい持ってる訳ですが
今だに贅沢すると体が拒絶反応してしまいます



市場探索


息子と友人の子どもは
貝殻集めにハマってます





友人は旦那さんとの事で悩んでいた模様
旦那さんとも5年ぐらい前から知り合いだったので色々と話して
14歳ぐらい歳の差があって

とか言ってましたが私は妻が20歳年上だから
まだまだ じゃ無いか?

と思う訳で結局年齢関係無く 
性格という話しで⊂((・x・))⊃

ただ私達と会って翌日 夫婦間で話し
合ったらしくだいぶ良くなったらしい

相談された私達夫婦も喧嘩
しょっちゅうだけどね😇

5日目


名物パン屋に行きました


色んな美味しいパンが有りましたが
すぐ食べちゃったので
ミルフィーユ状の
チョコパンだけ写真撮りました笑

その後出発して
港を発見
貝殻集めにハマっています








和歌山は海が綺麗





展望台へ登りました




息子は走り回ってます

そして帰路へ

三重から高速



コースターロングのキャンピングとは
珍しい
奥さんにこの車なら是非交換
してくれないかな?笑
と言ったら奥さんは ヤダよウチの車が
カッコイイ‼️って言ってました

確かにカスタムペイントは
かなり拘ってるからな〜

ただ内装設備や
コモンレール4L直4エンジンと6ATは
羨ましい
ウチのは機械式4.2L直6エンジン4ATだから
微妙に燃費が悪い

6日目の昼帰宅となりました〜




行き1100円
帰り5140円
高速代6240円























Posted at 2026/03/24 02:38:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年01月23日 イイね!

家族でスキー

家族でスキー今回スキーに行きます

出発するのに
何故かぬいぐるみ達にお別れの挨拶




独り暮らしの娘と久しぶりに
合流して 家族4人でスキー場に到着〜

道は積雪無し
11万以上した スタッドレス全く活躍せず笑




↑よく夏に来るスキー場です笑


スキー場に12時頃着き
準備に2時間程
やっぱり女子は時間掛かります😅


14時要約ゲレンデに出ました
私は息子と一緒
しかし雪だるま作りたいと
スキーは一切しませんで


妻は社会人の娘とリフトに乗って行きましたが
娘はスキー初めてなので
1時間以上掛かって降りて来ました

じゃあ1本だけ滑らせて!
と4500円の4時間チケットを買って
1回だけ滑り私は2分程滑って
既に時間は16時20分リフト中止
⊂((・⊥・))⊃

というか
息子に至っては1回もリフトに
乗らずOTL状態


とりあえずホテルに行き


夕食はスシロー

その後お菓子パーティー🎉が
1番楽しかった⁉️

2日目

朝起きると富士山が綺麗🤩


10時スキー場到着到着
用意に1時間半掛かって
11時30分にゲレンデ😅

とりあえず皆んなでゲレンデ

私は息子と
雪投げたりだるま作り!?

妻と娘が滑って来ます
昨日1時間以上掛かったが
今日は30分で帰って来た!

妻は息子と

私は娘と一緒に
滑って来ました
娘ちゃんよ2日目だから中々上手くなっていた
ので 娘ちゃんは1人で練習するらしく

私は上級コースへ

中々眺めが良いです

今回10年振りのスキーですが30代後半になっても 意外と滑れるもんで昼抜きで10本ぐらい滑りました

小学生時代はよく父と
スキーに来て昼抜きで
1日8時間ぐらいは滑っていたので
学生時代は学年で1番上手いぐらいでしたが
20代では友人に誘われてか
仲良しだった 子供達を連れて
3回しかやらなかったので久しぶりでした


↑17年前の写真出て来ました
この時も右側に写ってるデリカで来ました
オレ若い😍キャーカッコいいー😆

今回1回もまともに滑らなかった息子が
スキーやりたいと言ったから
行きましたが その言葉が無ければ
行かなかったので 

まぁ楽しかったし
良いか〜という事にしましょう!笑

今回子どもメインの為 中々私は滑れず
2日目は2時間で10本程滑らせて貰い
後は子どもと雪だるま作りと
家族全員の荷物持ち係

息子に男は女の荷物を持つべし!と教育したら
パパかっこいい🤩‼️僕も持つと




憧れの眼差しでした

パパスキー上手いとかじゃないんかい😆‼️と

スキーより家族旅行や子育ての方が
私は好きなのでこれはこれで〜

帰って来てパパと一緒に寝たいと
私にくっ付いて寝てました☺️

あと10年後息子は高校生で
私と遊ぶ時間は5〜7年ぐらいでしょう〜










Posted at 2026/01/23 23:51:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年01月19日 イイね!

9月振りの旅行

9月振りの旅行9月振りにコースターで旅行です

デリカかコースターかどっちになるか?
でしたが1月6日にコースター帰って来ました

10月福島旅行はデリカは小さくて不評でした
ホテルに泊まったのですが
やはりコースターが良いみたい



今回友人の居る銚子へ

久しぶりに会うと
キャーキャー😆😆



テーブルの下から私が何故狙われています笑





久しぶり夫婦漫才するノリ


威嚇されてます笑







って感じ⊂((・x・))⊃⁉️



この店かなり大盛りの店
腹がはち切れそうですエビうまい!
1500円ぐらい

漬物や付け合わせ味噌汁も
脇役までうまい!



パフェはこんな


デカすぎ😂残しました‼️
これは大味でしたフルーツ欲しい‼️笑

銚子市のこの店でした

次は公園で遊び
皆んなキャンピングカーで行き


その後イオンの遊び場へ行き







写真撮るよ!というと
私息子の友達にどつき回されるんですよ
⊂((・x・))⊃



息子ではなく
息子の友達が暴れまくってます
ウオーって感じ⊂((・x・))⊃

でもウチの息子と会えると聞いて
朝泣きまくって
別れ際泣きまくってました

自宅から銚子まで往復300キロなんて
気楽に来れる距離だから 
大丈夫👌また来るよと言って来ました😅

私なんか昔石巻の避難所の子どもと友達になってしまい 別れ際泣かれてしまい
10年ぐらい往復800キロ以上の道のりを通ってた訳で 




デリカだから大変だった



避難所で出会った頃は小学生だったけど
今や大学生ななりました

今は旅行はキャンピングカーになり
だいぶ移動が楽になりました


温泉に入り その後
スーパーで夕食を食べ

翌日は我孫子の実家へ行き

帰って来たら私の誕生日の
ケーキを息子と作りました!

息子は楽しい〜ウキウキ😆😆って
なってました

息子はパパのお誕生日だから
沢山お友達呼んだよ!って

カバ アンパンマン 恐竜 ピカチュウ
友達沢山呼んでくれました!笑

30代後半のおっさんですが

息子から手紙も貰えたしおっさんの
歳を取る 誕生日も
悪くないですね〜!😆






Posted at 2026/01/19 03:18:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

所有車は マジェスティ2 17歳で購入 デリカスターワゴン 20歳で購入 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78 910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アイドリング回転数調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/13 01:27:31
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/25 18:52:11
ランクルのお漏らし(噴射ポンプOH)   135,028km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/03 21:51:50

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
免許を取って 初めて購入した車です 20歳の時MT車のワゴン車を探し 売り出しが19万円 ...
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
NA 4.2L V8のエンジン音の バブリング音が好きで クアトロポルテかグラントゥーリ ...
トヨタ コースター ロケバスッ! (トヨタ コースター)
子どもの頃からコースターのキャンピングカーが欲しく  私が30歳の時に妻から 老後にキ ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
17歳のころ買って 3か月で事故り  同じマジェで 同じ年式 同じ色を 事故した 3 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation