DC5 ブレンボ移植
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以内 |
1
先輩が車を乗り換えていて、DC5純正ブレンボの居場所?を聞くと、「ここにあるよ」って、言ったので速攻で「頂戴」って言ったら、「タダではやらん」って、言われたので、先輩の言い値で譲ってもらいました
が……………………………「キャリパ以外はオマケよ」って言われて、見てみると……………………なるほど!!何故かローターはスリットは消えかかっているし、深いクラックがある、記念品みたいなローターでした。
っま、そんなことは置いといて(-.-;)
2
んで、CL7についていたのなら、CL1にも付くだろうってことで、作業開始!!
純正ってこんな感じ!?
3
まず、ホイールはずして→→→キャリパは17のメガネorボックスで取って(もしもの事を考えて、配管は切らずに、邪魔にならないところへ。多分、純正に戻すだろうなって?)
4
→→→ローターについている+のネジを外してローターを外します。(このとき、インパクトドライバーがあったほうが……いや、いる!)
以外に固いのさ。
5
そして、仮付け??
で、始めから、うまく行くはずもなく、バックプレートに干渉瀇(ハァ~
なので、削ります。
サンダーをつかうので、安全メガネはお忘れなく
6
んで、キャリパは付くようになった
削る時間は2、3分?(笑
微調整して、5分くらいかな淲
7
って、馬鹿にしてると………
AP1のローターが付かない瀇?えっ?聞いてない、聞いてない(¨;)
ハブがでかい?そんな馬鹿なっ!!
でも、しょうがないので、削ります。(笑
直径で2~3mmくらい、削ります。
慎重にやり過ぎると、時間ばかりかかるので、ジャンジャン削ってやりましょう!!
慎重やり過ぎて、始めの片側は削るだけで、2時間くらいかかったかなぁ??
8
んで、やっとの思いでキャリパとローターを付けてみると………
いいねぇ~o(^-^)o
よし!ホイールだぁ
ん??想像以上にスペーサーが必要だなぁ…………まずい…………8mmをかまして……………(汗
もう、1枚8mmかまして………
おっ?いけそうじゃん!!
おや??まさか!!(滝汗
7J+55と7.5J+45で試して………
結果は同じ。ホイールは付くがナットがかまね~~焏泣くしかない
純正に戻しました。ってか純正しかつかんし!!
純正の配管切らなくてよかった(フゥ~
まぁ、こんな感じなので、良い子?は真似しないでね!!って誰もしねーか(爆
ホイール探そ………
画像は待ってね
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